こんにちは ままずです。
お久しぶりですね。皆様お元気ですか?
ままずは元気ですよ。冬眠していたので(冗談です)
雨が続いていますね。それも冷たい雨。
3月とは思えません。
3月20日から、木曽三川公園センターの春の一大イベント「チューリプ祭」を開催中ですが・・・
チューリップがほとんど咲いていない!
ここ数年、チューリップの開花が早く、昨年の今頃は半分くらいは咲いていたのですが、今年は1割くらいです。
少し前の写真です。

全体に緑色です。

少しだけ色づいたチューリップ。
ムスカリはきれいに咲いています。寒さに強いのかな?
咲いているチューリップは背丈が短いです。暖かくなれば一気に伸びてくるんですが、今はまだ寒いので、無理ですね。

小さいので、かわいいですね。

大花壇のチューリップの見ごろですが、今のところ4月初めごろを予想しています。
今後は、咲き具合をお知らせしていきますね。
2月がかなり暖かかったので、開花が進み早く散ってしまうかな?と思っていた冬咲の「アイスチューリップ」ですが、この寒さで、まだきれいにご覧いただけるものもあります。

【関連する記事】
- 【木曽三川公園センター】キバナコスモスが見頃を迎えています
- 【木曽三川公園センター】ヒマワリ「東北八重」が見頃を迎えました
- 【木曽三川公園センター】ヒマワリとハナトビラ
- 【木曽三川公園センター】ヒマワリが咲き始めました
- 【木曽三川公園センター】フォトスポット「すずかぜの小径」
- 【木曽三川公園センター】アジサイとハンゲショウが見頃です
- 【木曽三川公園センター】アジサイが咲き始めました
- 【木曽三川公園センター】5月24日、25日は「木曽三川春のハンドメイド市」
- 【木曽三川公園センター】洋スイセンが見頃を迎えています
- 【木曽三川公園センター】今週末のライブは、「GIRLS BANG in 冬の光物..

