2017年09月23日

【パークセンター】10/7〜パークセンターハロウィーンパーティー開催!

ただいま、アクアワールド水郷パークセンターはハロウィーンに向けて準備中。

今年のポスターが出来ました!


ハロウィンパーティ2017s.jpg


「パークセンターハロウィーンパーティー」は平成29年10月7日(土)から始まります。

今年の衣装も色々迷いますね。。。


昨年も会場にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

みんな、とっても可愛い!!

昨年の様子をピックアップして紹介します。


風車を背景にポーズ!


161030 AM (67).jpg


あ、ウオーリーがいっぱい!


161016 (38).jpg


会場ではカボチャのバルーンの前も人気の記念撮影スポットです。


161008~10 (41).jpg


彼女たちはハロウィーン衣装を着て、体験教室を楽しんできたようですね。


★161016 (2).jpg


まあ、なんて可愛い恐竜さん


★161030 AM (7).jpg


ピーターパンとエルサかな。とてもお似合いです。


★161030 AM (11).jpg


猫ちゃんも仮装して遊びに来てくれましたよ。


161008~10 (8).jpg


会場では、衣装の貸出も無料で行っているので

ハロウィーンに参加するのが初めてという方でも気軽に参加できます。


★141012 (8).jpg


貸衣装 (2).jpg


パークセンターハロウィーンパーティー2017


「パークセンターハロウィーンパーティー」で検索すると

ホームページで当日のイベント情報が確認できます。

皆様、遊びに来てくださいね!


↓↓↓下記の画像をクリックするとオフィシャルホームページにジャンプします↓↓↓


bana_aqua_halloweenparty2017.jpg
--------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

アクアワールド水郷パークセンターは
国営木曽三川公園の拠点のひとつです。
banner_kisosansen.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリックすると公園HPにジャンプします!




posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:07| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木曽三川公園センター】ままずの今日は「海津交通安全フェスタ」とコスモスの様子

おはようございます ままずです。

朝起きた時は、曇っていたんですが、今は快晴
少々暑いですが、絶好の外遊び日和になりました。

今日は、昨日もお知らせしたように、「海津交通安全フェスタ」が開催されます。

白バイ、パトカーが南ゾーンで、皆様をお待ちしています。
イベントテントも準備OK!

ステージの上では、岐阜県警音楽隊の方が、演奏に向けて着々と準備を進めています。

遊びに来てね!

                         

さてさて、気になるコスモスの様子ですが

葉っぱの中に、ちらほらとお花が見えます。
20170923_1.jpg

20170923_2.jpg


こちらは、紅葉したコキア
20170923_3.jpg
フレッシュグリーンから深みのある赤に変身しました。


おまけ

ままず、最近スープカレーに凝っています。
カレーはあんまり好きではないので、今まで食べなかったんですが、北海道土産にレトルトのスープカレーをいただき、すっかり虜になりました。地元のスーパーでも売っていたので、買いだめしました。

向って左は、カレー屋さんのスープカレー。
20170923_4.jpg 20170923_5.jpg
ということで、最近はうどん屋さんでも、カレーを食べています。
カレーうどんに上に乗っかているのは「お餅」

ますますお腹周りが太くなってきたように見えますが・・・
気にしないことにしました。
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 09:54| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

【木曽三川公園センター】ままずの明日は「海津交通安全フェスタ」

こんにちは ままずです。

朝は晴れていたんですが、お昼を過ぎたころから、雨が降り始めました

ままず、朝、晴天だったので、洗濯物を外に干す気満々だったんですが、天気予報を見ると、午後から雨。
迷いに迷った末、部屋干しに決定。天気予報のおかげで、助かりました!


天気予報といえば、昨日まで明日は「雨」の予報だったんですが、今日の予報はなんと「晴」に変わっていました

明日は、恒例の「海津交通安全フェスタ」

白バイやパトカーの展示、交通安全に関する体感等、盛りだくさんのイベントがあります。

岐阜県警音楽隊の演奏もありますよ

写真は、以前の様子です。
20170922_1.jpg

20170922_3.jpg

20170922_2.jpg

屋外でのイベントが主なので、「晴」の予報に一安心です。

                         

大花壇のコスモスは、ちょっとづつお花が咲きはじめましたが、まだまだ全体はグリーンです。
キレイに見ていただけるには、もうちょっと時間がかかりそうです
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:05| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする