2017年03月21日

【カルチャービレッジ】3/26おどろ舞、開催!

こんにちは、カルチャービレッジです。
やっと春らしい暖かさでとても過ごしやすい日々が続いてますね
今日は生憎の雨でしたが・・・💦
ここ最近はピクニック日和で公園も賑わっています(´▽`*)


さて、そんなカルチャーでは今週末の26日にイベント「ザ・おどろ舞い」を開催いたします!
※以下画像は過去開催時のものです
IMG_9255.jpg
たくさんのグループがお揃いの衣装に身を包んで踊ります!
息の合った動きに引き込まれます
IMG_9261.jpg
こんな大きな旗も!
迫力満点です
IMG_9270.jpg
イベントは10時から開会式です
画像のように参加チーム全員で踊ったら、各チームの踊りが始まります!
迫力のあるダンスを間近で楽しめますよ
ぜひ遊びに来てください(´ω`*)


posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:41| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【カルチャービレッジ】ジュニアテニス体験教室参加者大大大募集中〜!!

こんにちは!カルチャービレッジです。
春らしい暖かさが出てきたかと思えば寒かったりと
まだまだ安定しないようですね
春が待ち遠しいです


そんな中、今週末の26日にはジュニアテニス体験教室が開催されますよ!
P8200292.jpg
開催時間はこちら
@ 10:00〜11:00(小学生1〜3年生)
A 11:15〜12:15(小学生4〜6年生)
おかげさまで前半の回はたくさんのご応募をいただいておりますが
後半の高学年の回はまだ余裕がありますので興味のある方は
ぜひご参加ください

応募方法はお電話☎となります!
締切は2月21日ですが、空きがありましたら当日受付も行います(´ω`*)
ラケットの貸出もありますのでお持ちでない方も
お気軽にどうぞ!



また、先週末にはフットサルフェスティバルが開催されました!
2日間開催された今大会は今年で10回目となり、節目の大会でした
コートを行ったり来たりとずっと走りっぱなしですごいです・・・!
P2110017-2.jpgP2110045-2.jpg
子どもから大人までたくさんの方が自分たちの力を競い合っていました
P2110023.jpgP2110038-2.jpg
女性の試合も迫力満点・・・!
P2120074-2.jpg
P2110028.jpgP2120063.jpg
大勢の方の熱気に溢れて、応援の声も響き渡りました(´▽`*)
またまた元気をもらった我々、カメラを構える手の冷たさには勝てませんでしたが
たくさんパワーを頂いてこの冬を乗り切りたいですね
寒い中、お疲れ様でした
来年の開催も楽しみです!

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:23| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

【カルチャービレッジ】元気いっぱい、マラソン大会

こんにちは!カルチャービレッジです。

今日はマリア・モンテッソーリ幼稚園の園児さんたちの
マラソン大会が園内で開催されました
前日まで天候が心配されてましたが
無事に晴れてよかったです


まずは準備体操!
P2100008-2.jpg

まだ小さいのに走るホームはしっかりしてます・・・!
P2100010-2.jpg

上の子たちも負けてません!
P2100018-2.jpg

年長さんは一番長いコースでしたがさすがの走りです
P2100021.jpg

みんな寒い中頑張って走ってましたね
園内には園児さんたちの楽しそうな声が響いていて
とても微笑ましかったです(´ω`*)
私たちも元気をもらいました!
若い子たちのパワーはすごいですね



また、明日から2日にわたってフットサルフェスティバルが開催されます!
明日からもまたみなさまの元気な姿に
パワーをたくさんもらえそうです
IMG_6493.jpg

寒い時こそ身体を動かして
風邪を吹き飛ばしましょう!




posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:46| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

【カルチャービレッジ】第10回輪中ドームFSフェスティバル・第2回ジュニアテニス体験教室開催!

こんにちは、カルチャービレッジです
昨日の天気予報では大雪に警戒と
出ていましたので様子を窺っていたのですが
前回の雪ほど積もらなかったので一安心ですね(´▽`*)

この間の雪では園内が真っ白に染まっていて
それはそれで綺麗でしたが
雪の画像は今月15日の様子です!
DSCF5124.jpg
DSCF5134.jpg
今はもうすっかりいつもの園内の様子に変わっています
日差しがまぶしいくらい
DSCF5210.jpg
今日は風もなく穏やかなのでとても過ごしやすいですね
DSCF5213.jpg
園内をランニングされているお客様もいらっしゃいました
外で過ごすのに最適な日和ですね



さてさて、来月のカルチャーではイベントが2件開催されますよ
1つ目は第10回輪中ドームFSフェスティバル
IMG_6484.jpgIMG_6482.jpg
画像は過去大会のものです

小学生の子たちによるジュニアの部と中学生の子たちによるジュニアユースの部、
そして中学生以上の方が対象の一般の部がそれぞれ行われます!

開催日は2017年 2月11日(土)、12日(日)
参加チームも50を超える大きな大会となります!

そして今回は一般の部へのオープン枠として1チーム募集致します
P1010022-2.jpg

一般の部の開催は2017年 2月12日(日)
12:30受付、13:00開会式、13:30より競技スタートとなります
応募締め切りは少し近いですが1月31日18時までとなりますので
ご希望の方はお早めにお願いいたします・・・!
応募方法や詳細についてはこちらからご確認くださいませ





そして2つ目は第2回ジュニアテニス体験教室です
P8200313.jpgP8200327.jpg
画像は第1回教室の様子です

今回の開催日は平成29年2月26日(日)
前回と同様に
@ 10:00〜11:00(小学生1〜3年生)
A 11:15〜12:15(小学生4〜6年生)
と各回で分かれて行います!

こちらの応募方法はお電話☎となります
受付窓口でもお伺いしておりますのでお気軽にお尋ねください(´∀`*)
締切は2月21日です!
定員は各回20名となりますのでお早めにどうぞ!

ジュニアテニス教室の詳細についてもこちらに記載されておりますので
ご参照くださいませ


寒い冬こそスポーツで身体を温めましょう!
みなさまのご応募お待ちしております



posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:38| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

【カルチャービレッジ】出初式が行われました

こんにちは、カルチャービレッジです

新年初のブログとなりました、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

本格的な寒波がやってきましたね・・・
今週末には雪の予報も出ておりますので
防寒対策等、念入りにしなければですね!


そんな寒空の下で毎年恒例、桑名市消防本部さんによる
出初式が行われました!
消防車が続々と入ってきます
DSCF5083-2.jpg
DSCF5084.jpg
これだけ並んでいるとなかなか迫力があります・・・!
DSCF5089.jpg
そして粛々とした式典が執り行われていきます


ここで!!とても残念なご報告が・・・!!(>_<)
毎年可愛らしい演奏を披露してくれている地元の幼稚園児さんによる
鼓笛演奏と、放水の瞬間を撮影することが叶いませんでした!!
みなさまにお見せすることができずとても残念です・・・


放水の瞬間は逃してしまいましたが帰り際の撮影には成功しましたので
いくつか載せさせて頂きます

P1080017.jpg
P1080019.jpg
P1080023.jpg
P1080027.jpg
河川敷に綺麗に消防車が並んでいました
またまた圧巻の光景です
見学していたお客さんたちから感嘆の声が聞こえました
消防隊のみなさまにも笑顔がちらほら!
今年もお疲れ様でした!みなさまよいお年を〜
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:40| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【カルチャービレッジ】クリスマステニス大会本番!A

こんにちは、カルチャービレッジです!

先日盛況に終わりましたクリスマステニス大会
どの試合もみなさん真剣で白熱した展開でした!
タイブレークに持ち込む試合もいくつかあって
見ているこちらもワクワクドキドキでした(´▽`*)

今回は各ブロックでリーグ戦を戦い、ブロック内で順位を決定します
その後、順位別でトーナメント戦を行いました

こちらは4位グループの決勝戦!
PC250002.jpg
こちらが3位グループ決勝戦!
PC250008.jpg
こちらは2位グループの決勝戦!
PC250005.jpg
そして1位グループの決勝戦です!
PC250013.jpg
1位グループで勝利された方が今回の大会優勝ペアとなります
1位グループもタイブレークに縺れ込みました・・・!
白熱した試合の結果、優勝ペアが決定

参加者にはお楽しみ抽選会にて参加賞が贈られました
各グループの1位2位の方々には記念品が

そして優勝、準優勝の二組へ贈呈!
PC250018.jpgPC250020.jpg

お二組には記念にお写真も撮らせて頂きました
PC250023.jpg
第一回クリスマステニス大会優勝ペア
森 有人さん(GOGOクラブ)・二本松 礼子さん(東員TC)
優勝おめでとうございます!!

PC250025.jpg
第一回クリスマステニス大会準優勝ペア
花井 和博さん(元気づくりジム)・花井 美月さん(元気づくりジム)
準優勝おめでとうございます!!

お二組ともたくさんの技が光った試合でした!
試合が終わった後ではみなさん楽しそうに会話されていて
笑顔の溢れる大会となりました

この後イルミネーションを見に行きます、というペアの方も
クリスマスならではですね

第一回クリスマステニス大会は無事終了いたしました!
たくさんのご参加ありがとうございました
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:10| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

【カルチャービレッジ】クリスマステニス大会本番!

こんにちは、カルチャービレッジです🎵
今日はクリスマスですね!
風は冷たいですが日向はぽかぽか陽気です

園内では早速凧揚げをしている兄弟が!
PC250314.jpg
青空に凧が気持ちよさそうに泳いでいます
お正月を感じますね(笑)
PC250318-2.jpg
広々とした芝生広場で楽しんでくれています
みなさまもぜひのびのびとお過ごしくださいませ



そして今日はクリスマステニス大会🎾本番です!
主催者の挨拶と大会の説明が始まりました
PC250277.jpg
抽選で対戦の組み合わせが行われます!
PC250281.jpg
ミックスダブルスなので男女ペア
PC250291-2.jpg
女性も男性の打つ球に負けてません!
PC250294.jpgPC250295.jpg
現在も試合中です
PC250299.jpg
優勝者にはこちらの楯を贈呈します!
PC250312.jpg
栄えある第一回の優勝者はどのペアになるのでしょうか・・・
結果が楽しみです!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:17| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

【カルチャービレッジ】クリスマステニス大会開催!

こんにちは!カルチャービレッジです
外はめっきり冬の気候になりましたね
寒くて炬燵を出した、なんて話題になりますが
私の家には炬燵がないので羨ましい限りです・・・


園内の樹木も紅葉から落葉へと変わりゆく中、
一角に山茶花が見頃を迎えていました!
PB300247.jpg
鮮やかな濃いピンクの花が凛と咲いていてとても綺麗です

園内の花壇も冬のお花を準備中!
PB300248-2.jpg
寒空の下、元気に咲いてほしいですね


さてさて、そんな冬真っ盛りなドームでは初めての

クリスマステニス大会

を開催いたします!
日時は12月25日(日) 9時30分〜
定員は24組(定員を超えた場合は、抽選となることがあります)

桑名テニス協会さん主催の元、ミックスダブルスの試合を行います
試合方法はリーグ戦からのトーナメント方式となります

IMG_3773-2.jpg
※画像はイメージです

テニス愛好者さん大歓迎
当日はお楽しみ抽選会も行われます
何が当たるか楽しみですね

お申込みは桑名テニス協会さんのホームページよりデータをダウンロードして
メールはがきにて桑名テニス協会さんへお送りください
お電話での申込みは受付けておりませんのでご注意ください・・・!
大会についてのお問い合わせは桑名テニス協会さんまでお願いします


P4080019-2.jpg
※画像はイメージです

ビギナー向けですのでお気軽に友達と一緒に楽しんでください
大会終わりにみんなでディナーへ行く、なんていうのも素敵ですね
たくさんのご応募お待ちしております(´▽`*)
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:27| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【カルチャービレッジ】日曜日は水郷フェスタを開催します 10/27

こんにちは、カルチャービレッジです。

今週末10月30日(日)は、カルチャービレッジのメインイベント、「水郷フェスタ」が開催されます。

10:00〜15:00まで、、めいっぱい楽しんでください。



「おもちゃ電車タウン」親子で楽しめますよ。

20161027_2.jpg 20161027_1.jpg

「TYJD DANCE STUDIO」&「ASKおやじダンサーズ」
の楽しいステージは11:30〜12:00まで。


恒例のフリーマーケットも見逃せません
「掘り出し物をさがせ」


その他にも、イロイロありますよ〜


キレイな風船でいろいろなものを作る「バルーンアート」は、2回開催

芝生広場は10:00〜10:30まで。 輪中ドームは13:00〜13:30まで。


毎年大好評の「水郷ビンゴ大会」は、14:00から15:00まで

ビンゴカード配布は13:00〜13:30まで。先着700名様限定ですよ。


      

食のイベント、「桑名旨いもんまつり」×「モルタンマルシェ」も同時開催

向って左は、「桑名カレー ライスコロッケスタイル」
おにぎり?食べたことがない形のカレーです。
20161027_6.jpg 20161027_8.jpg
向って右は、桑名といえばの「はまぐり」さんです。
ドドーンと「焼きはまぐり」を販売。
3個で100円 安い

その他、から揚げ、焼きそば、ラーメン、焼きギョーザ、台湾まぜそば、などなど、魅力的な食べ物がいっぱい。



デザートも充実。

イチゴのアイスに、カレーのおせんべい。

20161027_5.jpg 20161027_3.jpg
アイスコーヒーもあります。

遊びも、食も大満足の一日になりますよ。


遊びに来てね!


カルチャービレッジの場所等は、こちらからご覧ください。 
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:41| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

【カルチャービレッジ】水郷フェスタ・フリーマーケット出店者募集中!

こんにちは!カルチャービレッジです(´▽`*)


9月ももう終盤となりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
台風一過で秋晴れも期待しましたが、雨の日が続いていますね…
洗濯物もなかなか乾きません
食欲の秋もまだまだこれからですね!
個人的には辛いものが好きなのでキムチ鍋が食べたいです(´ω`*)



さてさて、そんな秋に開催されるお祭りがこちら!
水郷フェスタ2016です!

IMG_3603.jpgIMG_3612.jpg
※画像は以前開催された際のものです

10月30日(日)10:00〜15:00の開催です!

毎年好評なこのイベントではビンゴ大会や和太鼓演奏会、パトカー展示などが園内各所で行われます
警察犬ともふれあえますよ!
また、桑名旨いもんまつりでは桑名市の名産物などを使った料理がたくさん並びます。
今からとても楽しみです


そんなイベントの一つにフリーマーケットがあります
ただいまこちらの出店者さんを募集中

IMG_5650.jpgIMG_5641.jpgIMG_5640.jpg
※画像は以前開催された際のものです

生き物や飲食物以外のリサイクル品やオリジナルの手作り品などを出品していただけます(´∀`*)
お申込みは、こちらのイベントページにあるリンクから申込書をダウンロードして
FAXか郵送、メールにてお送りください!
出店に関しての詳細もご覧いただけます
締切は10月6日(必着)となります!
素敵なお店に巡り合えることを楽しみにお待ちしております
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:24| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする