2017年07月02日

【カルチャービレッジ】園内の様子7/2

こんにちは、カルチャービレッジです
今日は日差しが強いですね・・・!💦
熱中症対策をしっかりしてお出かけください


先日お伝えしたアガパンサスが見ごろを迎えていました!
P1000873.jpg
花弁に一筋入っている青が綺麗ですね
P1000871.jpg
また、タイサンボクも花が開いていました!
樹木なので遠目になってしまいますがほんとに大きなお花です・・・!


ドームでは団体様によるお子様対象のスポーツ大会が開催されました!
P1000866.jpg
P1000867.jpg
2個の台座を使ってゴールを目指します
P1000868.jpg
いろんな種目を行っているようです!
子どもたちを見守る親さんたちも一緒に楽しまれているようでした
小さい子でも軽々とクリアしてく様子は成長を感じられますね

熱中症には気を付けて素敵な週末をお過ごしください

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:45| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

【カルチャービレッジ】園内の様子6/28

こんにちは!カルチャービレッジです
雨が続く季節になってきましたね・・・
そんな雨の止み間に園内のお花を撮ってきました!

P1000812.jpg
P1000815.jpg
こちらはアガパンサス
雨露に濡れた様子は風情がありますね
P1000856.jpg
そして晴れ間に撮ってきたアガパンサスがこちら!
紫がかった青色が鮮やかですね
P1000824.jpg
こちらも雨上がりの紫陽花です
やっぱり絵になりますね
P1000842.jpg
晴れ間に撮ってもきれいです
P1000837.jpg
P1000838.jpg
こちらはアベリア
鐘形の花が群生しているのが可愛らしいですね
お花からはとても良い香りが・・・
P1000844.jpg
こちらはタイサンボク
高いところにしかお花がなかったので遠目ですみません💦
花が開くと大きな花弁がお目見えしますよ


P1000849-2.jpg
園内にはトンボもちらほら・・・
黒いトンボが紫陽花の周りを何匹か飛び回っていたのでパシャリ
P1000832.jpg
園内をゆっくりくつろいでいるようですね
まだまだいろんなトンボがいましたので観察してみてください
雨上がりのお花もぜひカメラに収めてみてくださいね


posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:22| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

【カルチャービレッジ】園内とハスの様子6/18

こんにちは、カルチャービレッジです
今日は昨日から一転、どんより曇り空でした
日差しがない分涼しいかと思いましたが湿気があって
結構暑かったです💦
曇っていても熱中症対策は必須ですね


園内ではアジサイとクチナシの花が咲いていました
P6180014.jpg
こちらは先日とは別の場所のアジサイです
先日のよりも大きくて立派です
P6180013.jpg
こちらはクチナシの花です
とても甘い、良い香りがします


今日は船頭平の花情報もお伝えします!
ハスが数本開花しているのが確認されました
P6180001.jpg
開花が見られたのはミセススローカム
P6180004.jpg
マイヒレンです
P6180005.jpg
ハスは開花から4日ほどしかお花がもたないそうなので
ぜひお早めにご覧ください
P6180008.jpg
P6180010.jpg
スイレンとポンテデリアも見頃に
ハスと一緒にご覧ください


P6180019.jpg
園内では手入れしたばかりの芝生広場でお客様に楽しんで頂けました
無料の貸出遊具もありますのでぜひご活用くださいませ

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:32| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

【カルチャービレッジ】園内の様子6/17

こんにちは、カルチャービレッジです
今日は風がありましたがとても良いお天気でした
レジャーシートを敷いてゆっくり過ごされているお客様も
木陰が気持ちいいですね


そしてドーム内は団体様の運動会で大変賑やかでした!
その様子を一部ご紹介します
P6170031.jpg
P1000745.jpg
開会式
選手宣誓から競技スタートです!
P1000752.jpg
P1000750.jpg
P6170033.jpg
こちらは棒取りです
白熱しました・・・!
P1000755.jpg
P1000758.jpg
こちらはリレー!
やっぱり盛り上がりますね
チームそれぞれの応援も趣向を凝らしていて素晴らしかったです
P1000770.jpg
P1000760.jpg
P1000767.jpg
閉会式です!
優勝おめでとうございます
本日は600名と、とてもたくさんの方が参加されたようで!
盛大な運動会も無事に終了されました

皆様怪我なく楽しんでいただけたようでよかったです
お疲れ様でした!


posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:58| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

【カルチャービレッジ】園内と船頭平の様子6/4

こんにちは、カルチャービレッジです
昨日に続き快晴となりました!
園内でも大玉や遊具で楽しんでいただけてます
P6040015.jpg
P6040016.jpg
こちらは海の遊具!
螺旋状のすべり台を滑っていらっしゃいました
海の遊具は傾斜のあるエリアとすべり台やトンネル、ターザンロープなどを備えた
多目的遊具です!ぜひ遊んでみてくださいね

P6040017.jpg
ドームではテニスの試合が行われています🎾
活気があっていいですね


今日は船頭平の様子もご紹介します!
ただいまスイレンが徐々に咲き揃ってきています
P6040002.jpg
P6040004.jpg
P6040005.jpg
水面に浮かぶスイレンはとても涼しげですね
P6040012.jpg
スイレンの横にはポンテデリアもちらほらと
P6040010.jpg
園内の小川にはオタマジャクシがいっぱいいました!
こちらは後ろ足が生えてきてますね・・・
P6040008-2.jpg
こちらは両手両足生えそろってます!
あとは尾だけですね・・・
いろんな子がいたのでぜひ観察してみてください

ハスも徐々に芽が出始めていました!
P6040013.jpg
P6040014.jpg
青々とした葉が生い茂っております
他の池も徐々に生えてきていますので開花が楽しみですね


posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:18| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

【カルチャービレッジ】園内の様子6/3

こんにちは、カルチャービレッジです
今日は穏やかな気候でとても過ごしやすい休日でしたね
園内でもゆっくりとすごしていただけました


園路の一角にはヤマブキとアジサイが咲いていました
P1010486.jpg
P1010479.jpg
山吹は小判の色に例えられるだけあって
黄色がとても鮮やかですね
P1010484.jpg
こちらは薄紫のアジサイ
P1010485.jpg
こちらは白と水色のアジサイです
アジサイはいろんな色があるので見ていて楽しいですね
うちのは淡い色合いが多いみたいです


ドーム内では団体利用のお客様による運動会が開催されていました!
P6030001-2.jpg
小さいお子さんも徒競走に参加されてました!
頑張れ〜
P6030006-2.jpg
最後のリレー!
さすがアンカー、早いです!
P6030008.jpg
ゴール!!
やっぱりリレーは盛り上がりますね
お疲れ様でした🎶

またのお越しをお待ちしております
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:01| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

【カルチャービレッジ】園内の様子5/27

こんにちは、カルチャービレッジです
昨日までの雨が止んでカラッと晴れましたね
少し風は強いですが気温も高すぎず過ごしやすい日になりました



そんな園内ではポピーが見ごろに!
P1000715.jpg
P1000717.jpg
グラデーションが綺麗ですね
P1000714.jpg
ヤマボウシも咲いていました!
新緑に映える白が鮮やかです



また、ドームでは全体利用のお客様によるテニスの試合が行われました!🎾
P1000710-2.jpg
P1000721-2.jpg
P1000701.jpg
各地方から集まっての合同練習のようです!
応援にも熱が入りますね・・・!活気がすごいです



園内でもお客様がボール遊びを楽しまれていました!
P1000713.jpg
トス回しのようですね
高い!綺麗なフォームです
大玉エリアも盛況でした!


日陰で休憩をとりながら楽しんでいただけたようでよかったです
またのお越しをお待ちしております
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:26| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

【カルチャービレッジ】園内の様子5/21

こんにちは、カルチャービレッジです
日差しが強いですね!今日も30度を超えるとのことで・・・
なるべく木陰などにいた方がよさそうですね💦


そんな日差しの中シャリンバイが咲いていました
P1000690.jpg
暑さでやられてしまったのかもう見頃はすぎてきてしまっていますが
まだ見て頂けますのでぜひご覧ください
P1000700.jpg
こちらはシロツメクサ
写真ではわかりづらいですが綺麗なピンク色をしていたのでパシャリ📷
白の中に咲いているのでとても映えますね


昨日も園内で楽しんでいらっしゃるお客様が
P1000692.jpg
P1000698.jpg
このように園内にちょっとした休憩所が設けてありますので
遊具で遊ぶお子さんを見守りながらくつろいでください


P1000472.jpg
本日はこの後13時からシャボン玉を飛ばそうが開催されます!
シャボン玉で涼しげな演出はいかがですか?
ご来園お待ちしております

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:47| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

【カルチャービレッジ】フットサル大会が開催されました

こんにちは、カルチャービレッジです
今日は気温がぐんと上がって暑くなりました!
もう夏のようですね


本日はドームご利用の団体様によるフットサル大会が開催されました!
P1000605.jpg
ソーシャルフットボール全国大会東海予選とのことで
たくさんのお客様が参加されていました
P1000628.jpg
競り合いは迫力満点
P1000655.jpg
全国大会と聞くと緊張してしまいますが・・・
みなさん全力で競技されていました
P1000670.jpg
東海予選、優勝おめでとうございます!
次は全国大会でしょうか・・・まだまだ熱い戦いが続きそうです
P1000682-2.jpg
みなさまの活躍、応援しております!
見ている私たちも元気をもらいました


これからますます暑くなると思いますので
体調管理に気を付けてすごしたいですね
またのお越しをお待ちしております
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:20| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

【カルチャービレッジ】「シャボン玉を飛ばそう」と「紙飛行機教室」開催!

こんにちは、カルチャービレッジです
昨日とは打って変わって快晴の週末となりました!
芝生も乾いたようでよかったです


そんな好天の中ドーム内ではフットサル大会が開催されました
P1000536.jpg
P1000539.jpg
フットサルはいつも迫力満点です!


園内では先日お伝えした「シャボン玉を飛ばそう」と「紙飛行機教室」が無事開催!
P1000578-2.jpg
P1000554-2.jpg
今日もいい具合の風が吹いていたのでシャボン玉マシマシです
P1000575-2.jpg
お上手!
「シャボン玉を飛ばそう」は来週21日(日)にも開催します!
お楽しみに

P1000544.jpg
紙飛行機教室も盛況でした!
P1000540-2.jpg
飛ばし方を一つ工夫するだけでぐんと飛んでいきますよ


船頭平河川公園では徐々にスイレンが咲き始めました
P1000549.jpg
P1000553.jpg
P1000547.jpg
カキツバタは終わりがけでしたがまだまだ綺麗に見ていただけますよ
船頭平河川公園はカルチャービレッジから車で5分ほどのところにあります
ぜひお立ち寄りください

続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:46| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする