2016年12月29日

【木曽三川公園センター】ままずの大晦日のカウントダウンまであと2日 12/29

こんばんは ままずです。

寒くなりましたね。
肉厚のままずですが、ストーブが手放せなくなりました


                                

昨日もお知らせしましたが、大晦日は「カウントダウンステージ&花火」


メインゲストは、昨日お知らせした、「カラテカ」さんですが、他にもたくさんの方々が来てくれます。

向って左は、人気上昇中の「Honey L Dais」さん
20161228_4.jpg 20161228_5.jpg
向って右は、昨年も出演していただいた、「御影 真秀with ラズライクエア」さん


向って左は、子どもから大人まで楽しめる、音楽エンターテイメントの「井上 恵一」さん
アーティスト写真は、イラストです。(ちょっと衝撃)

20161228_8.jpg  20161228_7.jpg
向って右は、性別・世代を超えたアイドル「麻倉 ケイト」さん


向って左は、お笑いの「タックイン」さん
20161228_3.jpg 20161228_6.jpg
向って右は、毎年カウントダウンを盛り上げてくれる「KIOMI&FUKUJUSOU」さん


初登場の、ファイヤーパフォーマンス「かぐづち」さん
20161228_10.jpg 20161228_9.jpg
派手な演出が目を引きます。


タイムスケジュールなどは、木曽三川公園のHPをご覧ください こちら⇒

ガールズバンドやアイドルさんのライブもあります
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:41| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

【木曽三川公園センター】ままずの大晦日のカウントダウンまであと3日 12/28

lこんばんは ままずです

今年も、あっという間に年末となりました。

ホント、月日のたつのは早い!ついこの間、お正月だったような気が・・・・

さてさて、大晦日は、木曽三川公園センターの恒例行事「年越しカウントダウンステージ&花火」が行われます。

毎年、色々なジャンルのゲストをお招きして、楽しく過ごすんですが、今年はさらにバージョンアップ

カウントダウンステージに先駆けて、女の子たちの楽しいライブ
「girls bomb 大晦日特別編 in 冬の光物語」を開催

時間は16時から19時まで。

20161228_12.jpg20161228_14.jpg
                「ワンダーウィード」さん
「FES☆TIVE」さん
「お祭り」をコンセプトに結成されたアイドルグループ。
「お祭りわっしょい系」のノリで、楽しませてくれます。
20161228_2.jpg
彼女たちは、カウントダウンステージにも出演してくれます



向って左は「Gallop+」さん 向って右は、「RE:Clash」さん
20161228_11.jpg 20161228_13.jpg

彼女たちの他にも、「バンザイワールド」さん「ティインク♪」さんが、出演予定です。
その他にも、飛び入りゲストさんがあるかも


カウントダウンイベントのメインゲストは、「カラテカ」さんです
20161228_1.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:12| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

【木曽三川公園センター】ままずの今日は阿部静華ギター弾き語りライブ&昨日の花火の様子

こんにちは ままずです。

クリスマス3連休中。
風がちょっと強めですが、いいお天気が続きそうです。


今日は、クリスマスイブ
グリーンデッキでは、「阿部静香ギター弾き語りライブ」を行います。
20161224_1.jpg
北海道出身の「阿部静華」さん。

寒〜い夜に温かい歌を届けてくれます。

時間は、17:30からと19:00からです。


                                        

さてさて、昨日は、花火の打ち上げがありました。

まずは、アコーディオンユニットの「snafkins」さんのライブ。

ボーカルの「sat」さんの個性的な歌声が、イルミの中で際立ちます。
20161224_9.jpg

ドラムはサンタさんが担当
20161224_10.jpg

「snafkins」さんの、2回目のステージが終わると、花火とオペラ歌手「松原 陸さん&高橋 美咲さん」のコラボ


花火をバックに、壮大な歌声が響きます。

堂々とした歌いっぷり
お二人とも、姿勢がいいです。
20161224_8.jpg

花火の音に負けないくらいの声量。すごい。
20161224_6.jpg


超豪華な今年の花火。
20161224_5.jpg 20161224_4.jpg

最後は、歌も終わり、花火を見る姿もさまになっているお二人。

映画のワンシーンのようです
20161224_7.jpg

寒い中、アンコールにもこたえていただきました

ままず、初めて生のオペラ歌手さんの歌声に触れて、大感激です
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:59| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

【木曽三川公園センター】ままずの明日はSnafkinsクリスマスライブ&ミュージック花火

こんにちは ままずです。

今日は朝から雨

雨でもイルミネーションは、点灯しますよ。

雨の日は、雨粒が光をさらに輝かせてくれます。
写真ではお伝えできないんですが、薄く曇ったような光が本当にきれいです。

こちらが雨の日のイルミの様子。
20161222_6.jpg 20161222_7.jpg
雨に濡れた園路に光が写りこんでいます。


                             

さて、明日はイルミネーション期間中、3回行われる花火の2回目の打ち上げです。

「Snafkinsクリスマスライヴ&ミュージカル花火」

以前からお知らせしています、アコーディオンユニット「Snafkins」さんと、オペラ歌手「松原 陸」さん&「高橋 美咲」さんと花火のコラボです。


イルミネーションのすぐそばで、花火が打ち上げられます。
20161222_1.jpg

20161222_3.jpg 20161222_2.jpg
間近で見る花火は、迫力ありますよ!


こちらは、アk-ディオンユニット「Snafkins」さん
20161217_3.jpg
ライヴは、17:00からと18:15から


こちらは、オペラ歌手「松原 陸」さん&「高橋 美咲」さん
20161217_4.jpg 20161217_5.jpg
歌っていただく時間は、18:45から

花火は、19:00からです


明日は昼からお天気が回復してくる予報が出ています。皆さん見に来てくださいね。



おまけ

ままず、絶賛クリスマス中の玄関に追加して、トイレに続く廊下の飾り棚にもクリスマスグッズを追加。

昨年買った、ワイヤーのシンプルなツリー。

ちょっとさみしいので、キラキラシールを付けてみました。
20161222_4.jpg 20161222_5.jpg
華やかになりました!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:27| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

【木曽三川公園センター】ままずの明日はハンドベルの演奏があります 12/17

 こんばんは ままずです。

寒くなりましたね
昨日の夜は特に寒かったですね。
肉厚のままずですが、寒さに勝てづ、湯たんぽを用意。ぬっくりと過ごしました。


寒くなると空気が澄んで、ますます輝くのがイルミネーション

今日は絶好のイルミネーション日和かな


明日、12月18日は「ハンドベル」の演奏があります。
少し早いクリスマスをお楽しみください 


                                 

ただ今、水と緑の館の展示スペースでは、「立体カード展」を行っています。

立体カード作りも開催しています。
開催日は、12月17日、23日、24日、25日、27日、28日、30日、31日。
時間は15:00〜19:00


こちらは、旬のクリスマスカードに加え、お正月カードも作れますよ。

クリスマスの立体カード
20161217_10.jpg 20161217_11.jpg

こちらは、お正月向けの立体カード

同じ絵柄のカードを使い、強調したい部分を切って下絵に貼り、立体感を持たせます。
20161217_6.jpg 20161217_7.jpg

こちらは、ポップアップカード
20161217_9.jpg 20161217_8.jpg
お値段も立体カード300円、ポップアップカード400円とリーズナブル。



                               


さてさて、いよいよ12月23日は
「クリスマスライブ&ミュージック花火」


花火の前の音楽ライブも楽しみです。

アコーディオンユニット「Snafkins」さん

個性的な歌声で、花火を盛り上げてくれます。
20161217_3.jpg
@17:00〜  A18:15〜と2回公演を予定。


花火を盛り上げてくれる方が、もうお二人。

オペラ歌手の松原 陸さん高橋 美咲さん
20161217_4.jpg 20161217_5.jpg
18:45からお二人の壮大な歌声を聞きながら、花火の打ち上げを待ちます。

19:00に花火の打ち上げ
20161217_2.jpg

20161217_1.jpg
今年は、どんな花火が上がるんでしょうか。楽しみです。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:57| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

【木曽三川公園センター】ままずの12月18日はハンドベルの演奏があります 12/14

こんにちは ままずです。

今日は風が強いですね

ままず、吹き飛ばされそうです(ウソです)


さてさて、イルミネーションも中盤に差し掛かってきました

サンタさんのお家にある「ソリ」。乗ることができますよ。
20161214_1.jpg 20161214_2.jpg
ハートもモニュメント。ちょっとバージョンアップ!
【2016】の文字が付きました。


北欧の街並みイルミ
20161214_4.jpg 20161214_3.jpg
橋を渡って見に来ます。ちょっとした旅行気分

                           

12月の日曜日は、音楽ライブを開催。


ということで、12月4日は、DJと花火のコラボがありました。
雨が降りましたが、皆さん楽しそうでいたよ、

12月11日は、フルートさんとフラダンスさんのライブがありました。
20161214_5.jpg 20161214_6.jpg
イルミネーションをバックに、幻想的なライブでした。

今週末の12月18日は、ハンドベルコンサートを開催。
海津市のミュージックベルサークル「ティンカーベル」さんが演奏してくれます。

時間は、17:30からと19:00から
場所は、北ゾーングリーンデッキです。

ちょっぴち早いクリスマスをお楽しみください
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:51| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

【木曽三川公園センター】ままずの今日はリース作りとフルートの演奏&フラダンス 12/11

こんにちは ままずです。


寒くなりましたね。

でもでも、寒いと空気が澄んで、イルミネーションが一段と輝きます


輝くのはイルミだけではございませんよ。

夕日で輝く「展望タワー」
20161211_1.jpg
黄金色の空と黄金色のタワー。

黄金色はままずの好きな色、ベスト3に入っています。


展望タワーの下は、カラフルな光で輝いています
20161211_2.jpg
星が輝くミニタワー

スタッフが必死で飾り付けた「ツインツリー」も輝きます。

こちらは、ほっこりとした光が輝く「竹灯り」
20161211_3.jpg
和風のイルミが「ほっと一息」空間を作り出しています。

                              

今日は、「クリスマスリース&お正月飾りつくり」、「万華鏡を作ろう」、「ウッドバーニング体験」と、盛りだくさんの体験ができます。

12月の日曜日は、ミニコンサートを開催

ということで、今日はフルートの演奏とフラダンスがあります。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:18| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

【木曽三川公園センター】ままずの今週末のイベント 12/8

こんにちは ままずです。

いいお天気が続いています。

風もなく、日向ぼっこに最適です。

さてさて、イルミネーションも中盤になってきました。

手前は、大花壇地面が光で覆われる「グラウンドイルミネーション」
20161208_1.jpg
奥には、時計塔イルミや「ユリノキ」のツリーがあります。

                           

今週の10日(土)、11日(日)は、「クリスマスリース&お正月飾り作り」が開催されます。

優しい自然の風合いとリーズナブルなお値段で、毎年大好評です。
20161205_10.jpg 20161205_11.jpg

11日は、入山フラダンスサークルさんの踊りと、フルーティストAKIさんのミニライブがあります。
20161208_6.jpg 20161205_7.jpg

どちらも楽しみ。

フルーティストAKIさんは17:30からと19:00から。フラダンスさんは18:15からです。
※都合により、多少時間がずれる場合があります。

ぜひ、見に来てくださいね


おまけ

ままず、先日リサイクルショップで、木製のツリーを買いました。

そのままでも、レトロな雰囲気で可愛いんですが、そこはかとなく古めかしい香りが・・・

なので、リメイク開始!

昨年、小さい鉢植えの木(多分、ゴールドクレスト)に利用していた飾りを流用。

鉢植えの木は、サボテンをも枯らす手を持つままず。あっさり枯らしてしまいました

賑やかに変身!
20161208_3.jpg 20161208_4.jpg
ままず家の玄関、ただ今絶賛クリスマス中 
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:28| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

【木曽三川公園センター】ままずの昨日はイルミと花火とDJのコラボ&今週末のイベント 12/5

こんにちは ままずです。

昨日は、天気予報どおり16時過ぎから雨

19時からは、花火の打ち上げがあるので、「それまでになんとか止んででほしい!」と切実に思っていましたが、雨は止まず


でもでも、風の予報がなかったので、花火は決行することに決定


いよいよ19時。
豪快な音とともに雨の中、花火が打ちあがりました

最初はピンクの花火
20161205_1.jpg 20161205_2.jpg

DJがかける音楽とコラボした花火が、次々と打ち上がります
20161205_3.jpg 20161205_4.jpg

20161205_5.jpg 20161205_6.jpg
雨の中の花火、とってもキレイでした


次の花火は、12月23日の祝日です。
この日も、音楽とコラボ。

アコーディオンユニットの「Snafkins」さんと、オペラ歌手の「松原 陸」さん、「高橋 美咲」さんが、花火を盛り上げてくれます。


                     

木曽三川公園センター、12月中の日曜日は、音楽イベントを開催。

次の日曜日、12月11日は、フルートの演奏とフラダンスがあります。

16:30から「ウィンターフラダンス」
冬に見るフラダンス、新鮮です。

向って左がフラダンスさんの様子。見ずらくてすいません。
20161205_8.jpg 20161205_7.jpg
向って右は17:30からと19:00から開催される「フルーティストAKIハッピークリスマスライヴ」「AKI」さん

イルミネーションをバックにフルートの音色。ロマンティックですよね。


                           

その他、12月10日、11日は、「クリスマスリース作り&お正月飾り作り」があります。
場所は水と緑の館無料スペース。15時ごろから開催の予定です。


クリスマスにぴったりなリース、タペストリー、まつぼっくりのミニツリー等があります。
20161205_10.jpg 20161205_11.jpg

20161205_9.jpg 20161205_12.jpg
切った竹の中に松やお花を飾った、お正月飾りも作れますよ。


下の2個のリースは、参加された方の作品です。
20161205_13.jpg 20161205_14.jpg
向って左は、リボンが華やかなクリスマス用リース。
向って右は、和風の飾りがアクセントのお正月用リースです。

両方とも豪華ですね。

とっても豪華なんですが、お値段は両方とも500円とリーズナブル。

クリスマス用、お正月用と2つ作っても、いいかも。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:08| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

【木曽三川公園センター】ままずの今日はイルミと花火とDJのコラボ 12/4

こんにちは ままずです。

今日は、いよいよ、イルミと花火とDJのコラボの日

花火は、19時の打ち上げ予定ですが・・・・

お天気が心配です

花火が上がるかどうかは、17時にHPでお知らせします。


雨が降ると、「イルミネーション、よくないよね」なんて思う方が多いと思うんですが、ほんとうは雨の日のイルミ、とってもキレイなんですよ。


こちらは雨の日の写真です。


南ゾーンの噴水の中にある、シャンパングラスタワー
七色に輝きます。
201061204_1.jpg

連絡通路の、オーロラのトンネル
201061204_2.jpg

北ゾーンの美しい自然への入り口
ハートのモニュメントが雨で濡れた通路に写って、いつもの2倍輝いています
201061204_3.jpg

北ゾーンのエントランス
201061204_4.jpg 201061204_5.jpg

雨の日は光の輝きがさらに増します


おまけ

ままず、先日洗面所に置くお花を買いました。

12月なんで、ポインセチアを買おうかな・・・なんて思いながら、お花コーナーへ

でも、綺麗なお姫様ピンクに一目ぼれ

リーガースベゴニアちゃんを買ってしまいました。
201061204_6.jpg 201061204_7.jpg
ベゴニアちゃんの横には、ままずの陶器コレクションが置いてあります。

くまちゃんは、オルゴール、バック?は小物入れ(らしい)です。

バックの小物入れ、何を入れていいのかわからないので、何も入っていません。

本当は、何を入れるものなんでしょうか?謎です。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:19| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする