2017年03月27日

「木曽三川公園センター」ままずの今日からチューリップ祭&コヒガンザクラが満開です!3/27

こんにちは ままずです。

チューリップ祭初日、いいお天気になりました!

風は強いんですが、日差しは暖かです。


                                        

さてさて、気になるチューリップですが、なんと昨日より、たくさん咲いてます。
20170327_1.jpg
木の下に赤いチューリップと紫のムスカリが


向って左は「ジャンボピンク」
今はまだまだミニですが、暖かくなれば、ジャンボなお花になると思われます。(たぶん)
20170327_ジャンボピンク.jpg 20170327_ハネムーン.jpg
向って右は「ハネムーン」
フリルのような花びらがチャーミング。


                                   

チューリップの見ごろはまだちょっと先ですが、サクラが見ごろを迎えました。

春のお彼岸のころに咲く「コヒガンザクラ」
20170327_3.jpg 20170327_2.jpg
可愛いピンクのお花が春らしいですね。

ちょっと寒いけど

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:31| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

「木曽三川公園センター」ままずの明日からチューリップ祭!3/26

こんにちは ままずです。

寒いですね〜
特に朝晩の寒さは、肉厚のままずでも震え上がります

そんなこんなの寒さの中(どんな寒さですか?by影の声)、主役のチューリップさんはというと・・・・
20170326_1.jpg
緑一色

咲いている部分もありますが、ちょっとだけです。
20170326_3.jpg 20170326_2.jpg
ここ数年、開花時期が年々早まってきていたので、今年も早いと思っていたんですが、残念です。


でも、明日はオープニング
華やかに、幕開けします!

オープニングセレモニーは10:00から
ミッフィーも登場して、テープカットが行わる予定です。

11:00からは、海津市の各種団体の方の演技や、演奏会が行われます。

12:30からと15:00からは、元気印「井上恵一」さんのライブもあります。

向って左が、「井上恵一」さんのイメージキャラさんです。
20170326_4.jpg takku.jpg
向って右は、パフォーマーの「タック」さん。
3月28日(火)、30日(木)、4月4日(火)、6日(木)、11日(火)、13日(木)にグリーンデッキでパフォーマンスを行ってくれます。
ジャグリングやマジック、軽快なトークをお楽しみください。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:25| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

「木曽三川公園センター」ままずの今日はバルーンパフォーマンス&チューリップ開花状況 3/20

おはようございます ままずです。

3連休最終日。昨日に引き続き風がなく、いいお天気です
外はとっても暖かいですよ。


今日は、バルーンアーティスト「にじいろ風船師みずき」さんのパフォーマンスがあります。

お着物を着て、舞いながらバルーンアートを作るといった、斬新なパフォーマンスを見せてくれます!
20170320_1.jpg
ぜひ、ご覧ください。

場所は北ゾーングリーンデッキ。
時間は、12時からと14時からです。


さてさて、3月の27日から「チューリップ祭」ということで、気になるチューリップの咲き具合ですが・・・
20170320_2.jpg
ちょっとだけ咲いていますが、大部分はまだ葉っぱなので、花壇は緑色です。

暖かい日が続くと(&雨)、花芽が伸びるのも早いんですが、まだちょっと時間がかかりそうです。

                           

園内には、冬の貴婦人と呼ばれている「クリスマスローズ」が、お花を咲かせています。
20170320_3.jpg 20170320_4.jpg
北ゾーン、大花壇の北側斜面にあるので、ぜひ見てください。
気品ある美しいお花を咲かせています。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 10:09| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

「木曽三川公園センター」ままずの「アイスチューリップ」の見頃が続いています&ステージのお知らせ。3/9

こんにちは ままずです。

今日も寒いですね。
一昨日は、大垣では雪が降ったようで・・・・

でも、この寒さで「アイスチューリップ」さんたちの見頃がちょっと延びるかも。

「アイスチューリップ」さん、暖かいと花が開いてきます。
花が開くと、春に咲くチューリップと同じように、数日で散ってしまいます。

つぼみの状態が長ければ長いほど、長期間お花を楽しむことができます。

ただ今開催中の「ウィンターチューっプ祭」。
今週末で終了しますが、最終日でも、「アイスチューリップ」さんたちは、綺麗に見ることができそうです。

20170304_1.jpg


アイスチューリップ以外にも、北ゾーンで「スイセン」が見ごろを迎えています。
20170309_1.jpg

20170309_2.jpg 20170309_3.jpg
ロックガーデン風のお庭に、黄色と白のスイセンが咲いています。


                              

以前お知らせしましたが、3月11日は、「ボーイズコレクション」開催
場所は、南ゾーンステージです。

boysrogo.jpg

男性アイドルグループ4組が楽しいステージを開催してくれます。
20170309_ハッシュタグ.jpg 20170309_京都男子.jpg

20170304_CLOWN'S CROWN.jpg 20170304_FORCE.jpg

当日のタイムスケジュール

13:30〜13:15  「FORCE」

13:20〜13:40  「京都男子」

13:45〜14:15  「CLOWN'S CROWN」

14:20〜15:00  「#ハッシュタグ」
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:45| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

「木曽三川公園センター」ままずの「アイスチューリップ」の見頃が続いています&ステージのお知らせ。 3/4

おはようございます ままずです。

昨日は、桃の節句。お雛様の日でした。

ままず家の桃のお花、キレイに咲いています。桃の節句ですからね


さてさて、木曽三川公園センターの「アイスチューリップ」
見頃が続いています
20170304_1.jpg
アイスチューリップは見頃が1か月前後。とっても長いんです。
今年は、寒さのためか、開花が遅れたので、まだまだ見頃は続きます。

3月27日から、チューリップ祭が始まるので、「アイスチューリップ」と「チューリップ」が同時に見ることができるかも知れませんよ

今咲いているのは、アイスチューリップのみです。

ブーケみたいに咲いています

情熱的な赤と、個性的なオレンジ。
20170304_2.jpg 20170304_3.jpg



アイスチューリップの他にも、プリムラとビオラ等、春のお花も咲いていますよ
20170304_5.jpg 20170304_4.jpg


                                     

さて、3月11日(土)は、「BOYS COLLECTION」と題して、男性アイドルグループのステージがあります。



名古屋発!注目のイケメンアイドル#ハッシュタグ」

20170304_ハッシュタグ.jpg



こちらは、京都発!ローカルアイドルグループ「京都男子」
20170304_京都男子.jpg


向って左は「CLOWN'S CROWN」
向って右は、「FORCE」

20170304_CLOWN'S CROWN.jpg 20170304_FORCE.jpg

どんなステージになるのか、今からとっても楽しみです
posted by 木曽三川公園スタッフ at 10:47| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

「木曽三川公園センター」ままずの「アイスチューリップ」が見頃を迎えました。 2/26

こんにちは ままずです。

午前中はお日様全開で、風もなく、絶好のアイスチューリップ日和だったんですが・・・・
午後から風が強くなり、寒くなってきました

さてさて、寒さやら風やらで開花が遅れいた「アイスチューリップ」ですが、やっと見ごろになってきました

今日の様子はこちら。
20160226_1.jpg
お花が一気に開いてきました。カラフルですね。
ここだけ春が来たようです


噴水の中、白馬さんの前のアイスチューリップもきれいに咲いています。
20160226_2.jpg 20160226_3.jpg


ちっちゃなお家の前の花壇も花盛りです。
20160226_4.jpg 20160226_5.jpg


                                

大好評の「鉄道おもちゃタウン」
今日もお部屋は満員です。

3月12日まで、土日に開催します(平日は開催していません)
開催時間は、10:00〜16:00(最終日の3月12日は、10:00〜15:00まで)
場所は管理棟1階ホールです。

屋内にあるので、外で遊んだら、あったまりに来てもです、
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:19| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

「木曽三川公園センター」ままずの「アイスチューリップ」、見頃になってきました。 2/23

こんにちは ままずです。

冬に咲くチューリップ「アイスチューリップ」が、見頃になってきましたよ

20170223_1.jpg

冬は空気が澄んでいるので、花色がとっても鮮やかに見えます。
20170223_2.jpg
朝まで雨が降っていたので、花びらに雨粒がついてとってもキレイ


八重咲のアイスチューリップと、葉っぱが可愛いアイスチューリップ。
20170223_5.jpg 20170223_6.jpg


噴水の前のアイスチューリップ&オブジェ&ままず
20170223_3.jpg 20170223_4.jpg
展望タワーの前の花壇。

衝立状の花壇は、ビオラさん。
手前にアイスチューリップが咲いています。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:43| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

「木曽三川公園センター」ままずの「アイスチューリップ」が、咲きはじめした 2/15

こんにちは ままずです。

ここのところ、寒い日が続いていましたが、今日はいっぱい、暖かいですよ。


雪やら冷たい風やらで、開花が遅れていたアイスチューリップですが、徐々に咲きはじめてきました

今日の様子が、こちら
20170215_1.jpg
清楚はつぼみが可愛い


カラフルなお花のが、ひと足早い「春」を感じさせてくれます。
20170215_2.jpg 20170215_3.jpg
手作りの馬?ポニー?のまわりにも、アイスチューリップが咲いています。


                                      

さてさて、3月12日までの土日限定になりますが、「鉄道おもちゃタウン」を開催

場所は、管理棟1階のホールです。

たくさんのレールの上をおもちゃの列車が走っていますよ
20170215_5.jpg 20170215_4.jpg


こちらのタワーは、なんと全部レール。
20170215_6.jpg 20170215_7.jpg
外からだけでなく、レールの中に入って列車が走っている様子を見ることができます。

ぜひ、見に来てください
posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:13| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

「木曽三川公園センター」ままずの今日は「BOYS AND MEN研究生」のステージです 2/5

おはようございます ままずです。

今日は
20170123_13.png

朝からあいにくの雨ですが、ステージは予定どおり、開催します!

ただ今、午後2時からのステージに向けて、着々と準備を進めております。

13人も来てくれるので、賑やかなトークが聞けそうです。
歌もたくさん歌ってくれますよ!


20170123_14.jpg
楽しみですね

さらにさらに、見に来てくれた方にはスペシャル企画をご用意
なんと、抽選で「BOYS AND MEN 研究生のサイン入りチェキ」が当たります。

見に来てくださいね
posted by 木曽三川公園スタッフ at 09:26| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

「木曽三川公園センター」ままずの2月5日は「ボイメン研究生」のステージです 2/2

こんにちは ままずです。

昨日からとっても寒いですね。冷たい風も盛大吹いています
肉厚のままず、寒さには強いんですが・・・
メチャメチャく寒い!!

さてさて、こんな寒い中ですが、「アイスチューリップ」がちょっとづつ開花してきました
20170202_1.jpg 20170202_2.jpg
寒い期間は、お花が開ききることはありません。

つぼみの状態でゆっくりと時間をかけて、開花の準備をしていきます。
清楚な花壇が約1か月ほどご覧いただけます。

温かくなったら、一斉に開花して、華やかな花壇に大変身します



こちらは、プリムラ花壇とラナンキュラス花壇
20170202_3.jpg 20170202_4.jpg
どちらも、カラフルな色が目を引きます。


先日からお知らせしていますが、今週末2月5日(日)は、「BOYS AND MEN研究生」のスペシャルステージ

13人の研究生が来てくれる予定です。
20170202_7.jpg 20170202_6.jpg 20170202_5.jpg 20170202_8.jpg

20170202_10.jpg 20170202_9.jpg 20170202_11.jpg 20170202_12.jpg

20170202_14.jpg 20170202_15.jpg 20170202_13.jpg 20170202_16.jpg

20170202_17.jpg   20170202_18.jpg

おっと、最後に「BOYS AND MEN研究生」の方とは、全然テイストが違う方が・・

こちらは、祭りの妖精「祭太郎」さん

「BOYS AND MEN研究生」の方を盛り上げに、北海道から来てくれます

楽しいステージになりそうですね

場所は南ゾーンステージ。時間は「BOYS AND MEN研究生」は午後2時から

「祭太郎」さんは、その前に出演します。
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:47| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする