2017年06月15日

【パークセンター】環境教育講座!〜体験会のお知らせ〜

こんにちは!パークセンターです

パークセンターでは団体メニューが多数、あることをご存知でしょうか?
今回は子ども会や学校の校外学習などのメニューでお悩みの担当者の方にお知らせです。
ただいま、8月2日(水)開催『環境教育講座体験会』の参加者を募集中です!

環境教育」ってどんなことをやるの?
子どもたちが楽しめる内容なのかしら?
体験会なので、お一人様から参加できます。
こちら、何をやっているかわかりますか?↓
kawawyogo.jpg
答えは、パークセンターで環境教育講座『川を汚したのはだれだ』
という一番人気のプログラムを受けている場面です。

『受けている』のですが、自分たちで実際に実験してみる場面が、
しっかりと組み込まれているのが特徴です。
しかも、一人必ず1回は機会が設定されています。

では、こちらは何をやっているのでしょうか?↓
kaeru.jpg
みんなで、とんがり山ポーズを作ろう!
・・・ではなくて、
こちらもパークセンターの環境教育講座の一場面です。
A-17『カエルも楽じゃない』という講座です。
『生きものが生きていく為に必要な物は何か?』を体を動かして
体験し学習します。
参加者は『実感』すること間違いなしです。

↓こちらはA-2『ネイチャーハント』
neityah.jpg
(園内をグループで歩きながらお題の自然物を探します。)

この体験会では、パークセンターの団体様向け講座で一番人気の
A-11『川を汚したのは誰だ』をいいトコどりで部分的にご体験いただいたり、
園内の施設や、見どころをご案内いたします♪
絶滅危惧種のオニバスもご覧頂けます。(花はまだですが・・・。)
90分間という短い時間ですが、盛りだくさんの内容です♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
開催日時:2017年8月2日(水)13:30〜15:00 
参   加:参加費は一人100円
申込方法:お申し込みは、下のバナーからお申込書をダウンロードしていただき、メール、FAX、郵送にてお送りください。もちろん、ご来園いただき総合案内所へご持参いただくことも可能です。

※ご参加いただける方は、10名以上の団体の指導者様・関係者様とさせていただきます。
(子供会やボーイスカウト、保育園、幼稚園、学校の関係者様など) 

 bana_taikenkai_on.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子供会の行事を迷われている方、今後の遠足の行先をストックしておきたい方、
ぜひ、8月2日(水)、
国営木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンターへお越しください
きっと楽しく、素敵な時間をすごしていただけますよ

皆様からのお申し込み&ご来園、心よりお待ちしております

-------------------------------------------------------------

国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:49| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

【パークセンター】簡単にできる!!屋内で楽しめる体験教室

こんにちは、パークセンターです

6月に入り、少しずつ暑くなってきましたね〜

暑くなってきても、屋内で楽しめる体験教室を紹介しますね

オススメ@
陶芸体験〜誰でも簡単楽しい器つくり〜

土を台の上で伸ばして、コップやお皿など色々な器の形を作ります。
模様も型を使って押すのでとても簡単
(※焼き上げるため、作品は後日お渡しすることになります)

陶芸体験.jpg
色や模様は自分で選べますよ〜

講師:福田 直子 先生
日時:6月4日(日)
参加料:1000円〜
定員:午前の部(10:00〜12:00)8名
    午後の部(12:00〜16:00)8名
受付終了時間:15:00
参加方法:当日参加
パートナー:ハンドメイド福ちゃん


オススメA
お花のトールペイント

丸筆を使って、お花を色々なものにトールペイントします。
ウッドピンや布に描くこともできますよ
お花のトールペイント.jpg
一つ一つ丁寧にお花の描き方を教えてくれますよ〜

講師:安藤 和恵 先生
日時:6月11日(日)
参加料:500円〜
定員:午前の部(10:00〜12:00)4名
    午後の部(13:00〜15:00)4名
受付終了時間:13:30
参加方法:当日参加
パートナー:アトリエSANA


オススメB
ソープアートを作りましょう

香りのついた石鹸に模様をつけたり、花柄のペーパーナプキンを貼り付けます。
自分だけのオリジナル石鹸が作れます。
Erin-11.jpg
石鹸を型で抜いて可愛く飾ることもできますよ〜

講師:山腰 あいか 先生
日時:6月11日(日)
参加料:400円〜
定員:午前の部(10:00〜12:00)4名
    午後の部(13:00〜15:00)4名
受付終了時間:15:30
参加方法:当日参加
パートナー:Erin-11

他にも当日楽しめるイベントがたくさんありますよ〜


家族やお友達と一緒にぜひ遊びに来てね〜

--------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:12| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

【パークセンター】チューリップアート完成!

パークセンターです
本日、二本目のブログとなります。
チューリップアート、完成!

先ほど、花舟も進水しました。
★170502 r (26).jpg

出来上がったばかりの花絵もご覧ください。

「祝 世界陸上出場決定」


DSC_0034.jpg

 









安藤友香選手は2017年3月12日、名古屋ウィメンズマラソンで2時間21分36秒のタイムで総合2位にゴールイン。

安藤選手、世界陸上への出場決定おめでとうございます。花絵の作成は安藤選手の出身校である海津市立大江小学校の生徒さんに担当していただきました。


「ハッピーかいづっち」


DSC_0017.jpg









アクアワールド水郷パークセンターのある岐阜県海津市のマスコットキャラクター「かいづっち」。

岐阜県海津市の松岡桃瑠さんが応募してくれたデザインをもとに花絵にしました。 花絵の作成は海津市立西江小学校の生徒さんに担当していただきました。


「届け物」

DSC_0023.jpg

 

可愛い小鳥が運んできてくれているのは「平和」だそうです。

愛知県稲沢市 稲垣経雄さんが応募してくれたデザインをもとに花絵にしました。


「かわいいねったいぎょ」

DSC_0029.jpg


子どもたちに人気の「ニモ」がモデルかな?かわいい熱帯魚を描いてくれました。

愛知県愛西市 つむつむさんが応募してくれたデザインをもとに花絵にしました。


「パークセンターの思い出」

DSC_0028.jpg

 

かつての海津には堀田の田園風景が広がっていました。「堀田」とは水はけが悪かった輪中地域の伝統的な稲作の方法で、土を高く盛った部分を「(ほり)上田(あげた)」、土を掘って川のようになったところを「堀潰(ほりつぶ)れ」、その両方を合わせて「堀田(ほりた)」といいます。生活をするには「()(ぶね)」が欠かせませんでした。アクアワールド水郷パークセンターでは、期間限定で「()(ぶね)」の乗船体験を行っております。ゴールデンウィーク中も5/34

に運行しております。


「こいのぼり」


DSC_0020.jpg 

5月5日、端午の節句にちなんで「こいのぼり」をデザインしました。「(こい)」には出世と健やかな成長を願う親の気持ちが託されています。

「はる〜なつ」

DSC_0021.jpg 


春に一斉に開いた若葉の緑もどんどん深みを増し、まもなく暦の上では「立夏」を迎えます。


------------------------------------------------------------

その他にも会場には様々な形で生けたチューリップをお楽しみいただけます。

170502 r (18).jpg


170502 r (42).jpg


明日から、「パークセンターチューリップアート2017」の展示が始まります。

生花を使っていますので、設営直後から花の色は変わっていきます。

きれいな色をご覧いただきたいので、早めにお越しください。


展示は5/5までとなっておりますが、花の状況によっては早めに撤去することもありますのでご了承ください。

5/3・4は、田舟の乗船体験もありますよ。


★170416田舟 (8).jpg


パークセンター 「チューリップアート2017」開催中
(展示)5/3〜5 ※花の状況によって早めに終了することがあります。
banner_aqua_tulipart.jpg
--------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:31| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パークセンター】チューリップアート2017設営中

こんにちは!パークセンターです
ただいま、パークセンターでは「チューリップアート2017」設営中。
今年も富山県から新鮮なチューリップの花が5万本届きました。
朝から100名のボランティアが集まってみんなで飾り付けを行っています。

★170502花絵制作.jpg

花絵の飾り付けの様子です。
班ごとに分かれて、合計7枚の花絵を描きます。

★170502西江小学校 花絵制作.jpg

西江小学校チームが作っているのは、海津市のマスコットキャラクター「かいづっち」

★170502花絵 (18).jpg

こちらは、一般の皆さまからデザインを寄せていただいた作品の一つ
「かわいいねったいぎょ」
華やかなお魚の絵が描けました。

170502s (60).jpg

大江小学校チームは、マラソンの安藤選手の世界陸上への出場決定をお祝いして花絵を一枚作りました。

花舟チームも頑張っています。

170502 花舟制作 (11).jpg

今年のデザインモチーフは水玉。

170502 花舟制作 (10).jpg

今、やっと形が出来てこれから進水します。

どんな仕上がりになるか、楽しみです。

パークセンター 「チューリップアート2017」開催
(設営)5/2 (展示)5/3〜5
banner_aqua_tulipart.jpg
--------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:14| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

【パークセンター】今週末も「たんぽぽまつり」に行こう!

こんにちは!パークセンターです
今週末も会場では「パークセンターたんぽぽまつり2017」を開催。

★150426 (100).jpg

会場ではコンサートやイベントが多数、開催されます!
上記の写真は4/30に開催される「ろくさんのおもしろ工作」。
 
今回のブログではコンサート情報を中心に紹介します。

4/29(土)は11:30からはホール前にて
「ギター弾き語りライブ」があります。

161010 (92).jpg

養老の古民家カフェで毎月1回弾き語りを行っている大村さん。
中島みゆきさんの糸、さだまさしさんの命の理由、一青窈さんのハナミズキ等、
今回のステージでは皆さん良く御存知の歌を唄ってくれます。

また、同じく4/29(土)、12:30からは
「オールディーズライブ」があります。

ザ・シニアズ.jpg

「シニアズ」の皆さんはパークセンター初登場!
演奏曲は1950年〜60年代のオ−ルディズ、その当時の日本ポップス、たまに主催者の要望で演歌です。当日予定ではオブラディアブラダ・デイドリームビリーバー・ダイアナ等を演奏してくれます。
どんなステージになるのか楽しみです。

また、4/30(日)、11:00〜/13:30〜の2回、
「南米アンデス民族音楽フォルクローレライブ」を開催。

ティンクパレード.jpg

BBN(バレエ・ボリーバル・ナゴヤ)のメンバーがボリビアの民族舞踊とフォルクローレダンスを楽しくリズミカルな音楽とともに色鮮やかな民族衣装で園内をパレードします。
パレード終了後は、ホール前でKFC(桑名フォルクローレサークル)のメンバーが南米アンデスの民族楽器であるケーナ、アルパ(インディアン・ハープ)、ギターなどを使って「コンドルは飛んでいく」、「花祭り」などアンデスの民族音楽や、「花がさく」や「春よ来い」などの日本の名曲をライブで披露します。

今、会場はネモフィラがきれいに咲いています。
少し遅れてカリフォルニア・デージー(ツマジロヒナギク)も咲き始めました。

P4271261.jpg

P4271284.jpg

遅咲きのチューリップもとてもきれいに咲いています。

P4271290.jpg

みなさん、パークセンターに遊びに来てね!

--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5
banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります

大人気の花絵、今年はどんなデザインが登場するでしょうか。
★160501チューリップアート花絵.jpg

ただいま、私たちと一緒に花絵の制作など
5/2に会場で花の飾り付けをしてくださる「アートボランティア」募集中です。
興味のある方は、インフォメーションにお問合せ下さい。
(TEL.0584-53-7200)
詳しくは・・・ こちらをクリック→ パークセンターチューリップアート2017

160501チューリップアート花舟r (46).jpg

---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:49| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

【パークセンター】ハンドメイド市おすすめの一品特集!!その1

こんにちは!パークセンターです
「パークセンターハンドメイド市2017春」と「海津アクアマルシェ」
今日が二日目、最終日です!!
「パークセンターハンドメイド市2017春」の出店者さん達に
自分のお店のおすすめの一品をお聞きしました!
s-DSC_0009.jpg
↑ホールに出店の「ひろままさん」です。夏向けのバッグがおススメ!
↓同じくホールでは体験もやっています。多肉植物の盆栽です!
s-DSC_0012.jpg
↓ホールに出店の「ねこのて」さん。二十鞠!
s-DSC_0006.jpg
↓同じくホールで、「HBleafage」さんのプリザーブドフラワー
 母の日ギフトにいかがでしょうか。
s-DSC_0018.jpg

↓「EZ工房さん」ミシン糸たて。毛糸にも使えますとのこと。
s-DSC_0028.jpg
↓「PrittyRibbon」さん、子どもさんにお勧めですとのこと
s-DSC_0040.jpg
↓「CoMGi」さんベージュ系の新作です!
s-DSC_0045.jpg
↓「ねっこねこ堂」さん。かわいいニャーがいっぱいです。
s-DSC_0082.jpg
↓「Old BOY」さん。ヨーグルト用のヘラ!
ビンの隅っこに残ったものもすくえます!
s-DSC_0086.jpg
↓「愛アムおもちゃ」さん。お弁当に入っているものも編んで作られています!
s-DSC_0090.jpg
↓「はんこや兎知多家」さん。お名前スタンプとなんとシャチハタも!!
s-DSC_0068.jpg
・・・などなど、ホール内には30を超える団体さんが出店されています!!

みなさん、パークセンターに遊びに来てくださいね!
--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:31| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

【パークセンター】「海津アクアマルシェ」&「ハンドメイド市2017春」開催初日

こんにちは!パークセンターです
今日は初日です!

170422ハンドメイド (1).jpg

まずは「海津アクアマルシェ」の会場の様子をご覧ください。

170422マルシェ (2).jpg

170422マルシェ (4).jpg

楽しみにしていたステーキ丼(しっかり、私も食べましたよ)

170422マルシェ (6).jpg

桑名の焼きはまぐりのお店も大盛況でした。

170422マルシェ (7).jpg


会場には「かいづっち」も登場。
「かいづっち」はどこに行っても大人気!
「かいづっち」のまわりには子どもたちがいっぱい集まるのに
うちの「ままず」くんは、怖いと言われて凹んでました。

170422マルシェ (3).jpg

今日は、阿部静華ちゃんと留愛ちゃんのコンサートもありました。

170422r2 (32).jpg

170422ハンドメイド (5).jpg

ホール会場の様子です。

170422ハンドメイド (6).jpg

可愛い作品に目移り!

170422ハンドメイド (3).jpg

今回、透明標本の作品も出展しています。
(私もひとつ買っちゃいました!)

170422ハンドメイド (2).jpg

あれこれ見てまわって、お気に入りの一品を探すのがハンドメイド市の醍醐味。

170422ハンドメイド (4).jpg

パークセンターのハンドメイド市は
体験教室がたくさんあるのも魅力の一つです。

みなさん、パークセンターに遊びに来てね!
--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:41| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

【パークセンター】週末は花いっぱいの会場で海津アクアマルシェ開催

こんにちは!パークセンターです
明日(4/22,23)からパークセンターでは

PC blog0421 (14).jpg

「海津アクアマルシェ」は水郷地域の手作りにこだわった美味しいものが大集合するイベントです。

上の写真は南濃みかんのスウィーツ!
南濃のみかんは甘みと酸味のバランスが絶妙でこのみかんじゃなきゃ!というファンも多く
スウィーツに使ってもとっても美味しいんですよ。
ちなみに海津市は岐阜県で唯一のみかんの産地です。
PC blog0421 (3).jpg

PC blog0421 (8).jpg

海津アクアマルシェの会場は、ホール前義呂池のほとりです。
鮮やかな新緑と水辺から吹く風が爽やかな会場です。

今回もいろいろなお店が出店します。

「げんこつ飴」って知ってますか?
大豆イソフラボン豊富なきなこを原料とする伝統的な駄菓子だそうです。
今回出店してくださる「めぐみ飴本舗」さんのげんこつ飴は
いろんな味があるようです。
「めぐみ飴本舗」さんの出店は4/22(土)、一日限りとなります。

PC blog0421 (15).jpg

今回、楽しみなのは丼ものがいっぱい出ること!
写真はこの地方の人ならみんな大好き「どて飯」
「151@」さんの「どて」は丁寧に煮込まれていて
臭みも全くなく美味しいんですよ!

それから、今回、新登場なのは
「農林水産祭天皇杯を受賞したハツシモ米」の「ステーキ丼」!
みなさん、ハツシモ米って知ってますか?
美濃地方でしか生産していないこともあって、初めて名前を聞く人もいるかもしれません。
このお米、しっかりした甘みがあり、炊き立ても美味しいのですが
冷めても味がしっかりしてるのが特徴です。
寿司米としても人気が高く、「幻の米」と呼ばれているんですよ。
ハツシモ米のご飯にステーキがのるなんて…売切れる前に食べに行かなくちゃ!

PC blog0421 (9).jpg

海津アクアマルシェの会場では
コンサートや外来種駆除の釣り大会など様々なイベントを開催します。
お目当てのイベントは時間をチェックして遊びに来てくださいね!

たんぽぽまつり(海津アクアマルシェ) ←クリックしてね!(ホームページに飛びます)

また、同じ日に「パークセンターハンドメイド市2017春」も同時開催します
ハンドメイド市はパークセンター史上過去最多の105団体が出店します。
賑やかな2日間となること間違いなし!

PC blog0421 (4).jpg

今、パークセンターは花壇の花がとってもきれいに咲きそろっています。
遅咲きのチューリップも上がってきました。

PC blog0421 (6).jpg

PC blog0421 (7).jpg

楽しみにしていたネモフィラの花畑も見ごろになっています。

PC blog0421 (5).jpg

地元の小学校のみんなと植えたタンポポも満開です。

PC blog0421 (11).jpg

花を見ながら園内散策もよし、
ハンドメイド市で私だけの一品を探すのもよし
美味しいものでお腹を満たすのもよし
4/22(土),23(日)は、パークセンターに遊びに来てね!

--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:18| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

【パークセンター】今週末は『海津アクアマルシェ』(4/22,23)

こんにちは!パークセンターです
今週末(4/22,23)は「海津アクアマルシェ」開催!!

aqua (8).jpg

aqua (1).jpg

「海津アクアマルシェ」は水郷地域の手作りにこだわった美味しいものが大集合するイベントです。
南濃みかんのスウィーツや昔懐かしい無添加のきなこの駄菓子、
農林水産祭天皇杯を受賞したハツシモ米のステーキ丼、手づくりパンなどが登場する予定です。楽しみ!!!

aqua (6).jpg

また、会場ではコンサートやメダカすくいなどのイベントも多数開催されます。
当日開催されるイベントの情報はホームページをチェックしてください。

たんぽぽまつり(海津アクアマルシェ) ←クリックしてね!(ホームページに飛びます)

aqua (2).jpg

人気の「外来魚を駆除〜ブルーギル釣り大会」も開催。
4月23日(日)10:00〜
参加費は300円。
当日受付(風車の前で受付)、先着50名。
すぐに定員がいっぱいになってしまう人気イベントですので、受付はお早めに!
受付開始は9:45からです。
(ちなみに公園の開園時間は9:30ですので、あんまり早く来すぎても公園に入れません

aqua (7).jpg

4月23日(日)には海津市のマスコットキャラクター「かいづっち」も駆けつけてくれて

平田千代保太鼓保存会の皆さんと太鼓の演奏を披露してくれますよ。


aqua (9).jpg

また、同じ日に「パークセンターハンドメイド市2017春」も同時開催します
ハンドメイド市はパークセンター史上過去最多の105団体が出店します。
賑やかな2日間となること間違いなし!
aqua (3).jpg

aqua (4).jpg

4/22(土),23(日)は、パークセンターに遊びに来てね!

--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:38| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

【パークセンター】たんぽぽまつり二日目!

こんにちは!パークセンターです
今日はたんぽぽまつり」2日目です。

雨降りの昨日とはうって変わって
新緑のまぶしい一日となりました。

170416園内風景 (13).jpg

園内各所でたくさんのイベントが開催。

170416園内風景 (4).jpg

七輪の火でパンをあぶって焼く「竹パンをつくろう」
満面の笑顔を披露くれたお父さん
最後まで焦がさずに焼けたでしょうか?

170416クリッキー竹パン○ (7).jpg

大玉も大人気。

170416海津レク○ (1).jpg

大人気の田舟も終日運行。
168名のお客さまが乗船してくれました。
今回は海津レクリエーションさんの粋な計らいで
義呂池の方までクルーズ。

★170416田舟 (8).jpg

清林館高校の太鼓部とチアリーディングの演技披露も行われました。

170416清林館高校 (16).jpg

昨日に引き続き、武者行列も行いました。
手づくりの甲冑に身を包んだ可愛い武者たちの様子をご覧ください。

★170416 (31).jpg

★170416武者行列 (8).jpg

最後に恒例の記念写真を撮りました。

★170416武者行列 集合写真.jpg

たんぽぽまつり、来週(4/22,23)は「パークセンターハンドメイド市2017春」と「海津アクアマルシェ」です。

2017haru  (3).jpg

ハンドメイド市はパークセンター史上過去最多の105団体が出店します。
賑やかな2日間となること間違いなし!

来週もパークセンターに遊びに来てね!

--------------------------------------------------------------
4/15〜30 春の祭典「たんぽぽまつり」も開催中♪
banner_aqua_tanpopo.jpg 
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:42| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする