2017年04月09日

【138タワーパーク】ミニ鉄道に乗ってみました

こんにちは

138タワーパークです。

朝方の雨も、11時頃にはあがりました。良かったです。

今日は、『ミニ鉄道に乗ってみようが、つどいの広場でありましたよ。
@10:30〜12:00A13:30〜15:00と二回走行しました。
皆さんの楽しい笑顔


IMG_0303.jpg
SLも走ったよ


IMG_0293.jpg
新幹線がビューと『希望の塔』をくぐりぬけました。



さてさて展望階では・・・『鉄道模型運転会』がありました。13:30から整理券が配られ
すぐに配布終了!人気の高さがうかがえます。
IMG_0340.jpg
鉄道模型を実際に運転してみました
P4090001.jpg
皆の手元の操作で早く走ってみたり、ゆっくりと走らせてみたりして
力が入りますね


明日から本格的に新学期が始まります
皆さん、新しい環境で慣れない事も多いですが、
そんな時は是非公園に来て楽しいひとときを過ごしてリフレシュしてくださいね

待ってます。


posted by 木曽三川公園スタッフ at 19:21| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

【138タワーパーク】謎!洞のディスプレイが出現!

こんにちは


138タワーパークです

今日はあいにくの曇空
満開の桜の花びらが濡れてしまいますね
IMG_0243.jpg
木曽川堤の桜も綺麗ですが、今日はタワー玄関前では見頃をむかえたハンキングバスケットも
とてもキレイですょ


あっ、謎のディスプレイ発見
IMG_0249.jpg
桜の木の洞のディスプレイ!
IMG_4823.jpg
洞の中のガジュマル
IMG_0244.jpg
水の流れを砂利で表現しています。
IMG_0251.jpg
流れる水は下流の洞へいき
IMG_0252.jpg
他の植物にうるおいを与えていきます。
CIMG6941.jpg
券売機の方から、見るとこんな感じ!
CIMG6932.jpg
ユーフォルビア フラガニー・・・珍しい多肉植物もありましたよ。


このディスプレイは、タワー横の券売機すぐ隣にあります。是非見にきてくださいね






posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:25| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

【138タワーパーク】木曽川堤の桜は満開です。

こんにちは


138タワーパークです。
今日も晴れ!気温も上がりましたね。
IMG_0205.jpg
「やすらぎの池」で皆さん楽しそう!気持ちよかったかな
園内で残り少ない春休みを満喫ですね

木曽川堤の桜は満開です。
IMG_0164.jpg
IMG_0168.jpg
展望階からの様子は
IMG_0219.jpg
濃いピンクで綺麗ですね。車も大変!渋滞

「地上100メートルからのお花見」はとてもいいですよ!ゆっくり楽しめます。
(※展望階は有料となります)


しばらく、お天気もよくこの満開が楽しめるよう祈るのみです


posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:37| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

【138タワーパーク】木曽川堤の桜は7、8分咲きです。

こんにちは
138タワーパークです。
4月に入りましたね
いよいよ明日から小学校の入学式、中学校の入学式とスタートしますね
どうやら、今年は桜をバックに写真が撮れそうですね。


IMG_0041.jpg
相変わらずみつばちがいます。大野極楽寺方面、138タワー管理棟すぐ横の河川敷より撮影
IMG_0048.jpg

IMG_0053.jpg
上2枚は、光明寺公園方面
IMG_0039.jpg
タワー南すぐの河川敷より



満開にあと少しという感じでしょうか

園内に目を向けると
えどひがし.jpg
やすらぎの池の横の大樹「エドヒガン」はまだ4分、5分咲きといった所です


一番賑やかな声が聞こえてきました。
IMG_9817.jpg
春休みも残りわずか!園内で遊ぶ時は、気をつけて遊んでくださいね

 








posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:51| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

【138タワーパーク】今日の桜はどんな感じでしょう

こんにちは


138タワーパークです。
先日、少し咲いた木曽川堤の桜の様子をお伝えしましたが、今日はこんな感じでした
IMG_9828.jpg
全体にピンクは、濃くなってきたものの、桜の種類によっては、まだまだ2、3部咲きといった様子ですね。
IMG_9831.jpg
よく見るとミツバチが多いので注意してくださいね
IMG_9830.jpg
これからの天気次第ですが、満開になるのは、もう少し先の感じです。
IMG_9826.jpg
前回、紹介したハクモクレンは、管理事務所横にありますが、満開です。
白とタワーとブルーとてもキレイですが、明日の雨で、花びらが落ちてしまうかも・・・
花の命は短くて



また、順次報告いたしますね


















posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:53| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

【138タワーパーク】チラッとかわいいつぼみが咲き・・・

こんにちは
138タワーパークです。

木曽川堤の桜は、つぼみがピンクに膨らんで今にも咲きだしそう
IMG_9514.jpg
ムムッ咲いてる発見
IMG_9527.jpg
いよいよ咲きだしますね
IMG_9524.jpg
また、桜の様子は、順次報告いたしますね。



今日は、野外ステージ「さくら音楽会」が開催いたしました。
IMG_9494.jpg
多国籍なバンド・・Cheap Wine Squad パワフルでなんかいい感じ
IMG_9551.jpg
先週に引き続きMayumiさん・・「亜麻色の髪の乙女」に感動
IMG_9612.jpg
ポニーテールが揺れてます。The Turkeysのサウンド
明日も「さくら音楽会」は開催します。

3月26日(日曜日)
場所:野外ステージ
時間:@11:00〜13:00
    A13:30〜15:00  

是非皆さん来てくださいね

他にも紹介したいのは
IMG_9484.jpg
管理事務所 横のハクモクレン・・・もうすぐ満開
IMG_9617.jpg
もくもくパラダイス「親子自然工作教室」で竹トンボを作ってくれたお友達
兄弟で楽しそう

公園では皆さんのお越しをお待ちしています








posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:48| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

【138タワーパーク】さくらキャンドルをつくろう

こんにちは

138タワーパークです
今日は3月20日(祝)、ようやく春らしい一日ですね。
三連休の最終日、本日も138タワーパークは、家族連れの方をはじめ多くの方に、来ていただいております。
ありがとうございます。


今日12:00より管理事務所会議室でおこなわれた「さくらキャンドルをつくろう」
桜の花びらを形どったオリジナルのキャンドルを皆さんに作っていただきました。

桜色をした溶かしたロウをさくらの花びらをかたどった型に入れます。
IMG_9417.jpg
割りばしで芯を定めます。
IMG_9422.jpg
15分程乾かして・・・(その間公園内を遊んできてくださってOKです)
IMG_9437.jpg
自分だけのオリジナルのキャンドルができました。
IMG_9436.jpg




4月2日(日)に、もう一度「さくらキャンドルをつくろう」は開催いたします。

12:00〜16:00(受付は15:45まで)
管理事務所会議室 ¥150/個 (先着100個)

※是非皆さん、次回も来てくださいね




posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:47| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

【138タワーパーク】さくら音楽会!!感動

こんにちは138タワーパークです。


今日から始まりましたbanner_138_sakura[1].jpgここをクリックしてみてくださいね

3月18日  本日11:00から12:30、13:30から15:00 の2回
野外ステージさくら音楽会』がありました。

ロシアの歌姫「an frei」さんのアニメ「キャンデイ・キャンデイ」の歌に感動!!
IMG_9313.jpg
生の歌声は、心に響きますね。明日19日も『さくら音楽会』は開催します。
出演者は上のさくら祭りのバナーをクリックして確認してね


大芝生広場での『サイバーホイールであそぼう!』
IMG_9266.jpg

IMG_9306.jpg

午後からは、少し肌寒くなったものの皆さん楽しく遊んでくださいました。

さてここで皆様にお礼を言わないと・・・

皆様に自宅で不要になったプラレールの寄付を募って拡張した
展望階のプラレール設置スペース
IMG_9356.jpg
こんなに広くなりました。
寄付してくださった皆様、ありがとうございます。


皆さん、是非展望階に遊びにきてくだいね。
(ツインアーチ138の展望階には入館料が必要となります)


今日から、4月9日までさくら祭りは開催します。
よろしくお願いします。





posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:08| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

【138タワーパーク】春を呼ぶ鳥を探して〜園内の様子

こんにちは138タワーパークです。


今日は、昨日のような風もなく、少し暖かい日差しですね。
皆さんお出掛けには、ちょうど良い日ですね。もうすぐ「春」です・・・
公園にも、仲良くバドミントンをしてみえるご家族をはじめ、沢山の方が遊びにみえてます。
IMG_9236.jpg
パンジーも綺麗に咲いてますね。
園内を歩いていくと・・今日は春を呼ぶ鳥いないかなぁ


公園にあるモニュメント「比翼(ひよく)」
IMG_9226.jpg
皇太子殿下ご成婚記念として3点の作品の中から人気投票で決定した作品です。
デザインは2羽の鳥が翼をならべる、夫婦円満のたとえ「ひよく」です。
IMG_9230.jpg
このモニュメントは、タワー奥にある「ローズストリーム」を越して
少し上がった道をしばらく歩くと左手に見えてきます。


今度は、また方向を右に園内を廻ってみて、
自然体験施設「もくもくパラダイス」では何をやっているかしら・・・?
IMG_9217.jpg
IMG_9220.jpg
『墨絵で鳥を書いてみよう』です。


ここでもまた、鳥に縁がありましたね


公園では、来週3月18日(土曜日)から『さくら祭り』が始まります。
banner_138_sakura[1].jpgここをクリックしてくださいね


是非皆さん、遊びに来てくださいね待ってます。












posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:32| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【138タワーパーク】啓蟄の日!皆が動きだす?

こんにちはー

 
138タワーパークです。ご無沙汰してました。
今日は、3月5日 啓蟄の日です。
さてさて、園内の動き出したあらゆる物・者・モノをキャッチ出来たらいいな
では、Let's Go!!!

IMG_9112.jpg
タワー受付にある水槽の『めだか』です。

園内も、午後から曇空でしたが、沢山のお客様が来てくださっています。
ありがとうございます。
IMG_9114.jpg
園内は、皆さんゆったりとしていただいてます。
IMG_9099.jpg
『樹冠タワー』の一番上からの様子   曇ってしまいました

IMG_9093.jpg
梅の花も9分咲かなぁ
IMG_9095.jpg
河川敷のタンポポ見っけた
IMG_9106.jpg
『もくもくパラダイス』・・・さて何を書いているのかな!
石に好きな色を塗ってイメージ通りの物が出来たかしら?


※3月19日にも『もくもくパラダイス』では、「ストーンペインティング」を開催しますよ
時間  13:30〜15:30  場所 自然体験施設 もくもくパラダイス

うーん、園内を巡りましたが、やはりチビッ子の歓声が一番元気印でした。


もうあと少しで、暖かくなりますがまだまだ寒暖の差が激しいです。
皆さん、お身体大事にしてくださいね。公園にきてくださる日を待ってます






















続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:32| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする