2017年04月23日

【パークセンター】ハンドメイド市おススメの一品特集!!その2

こんにちは!パークセンターです
【パークセンターハンドメイド市2017春】おすすめの一品(逸品)特集その2です!
パークセンターハンドメイド市、今回は園内10か所に会場が散らばっています♪
↓こちらはレストハウスに出店の「pomponella」さん。バッグがおススメとのことです!
s-DSC_0107.jpg
↓同じくレストハウスに出店の「frillwhite」さんのおススメは、ワークショップ
s-DSC_0119.jpg
↓5号棟に出店の「気まぐれ木工MU」さんの新作!
s-DSC_0142.jpg
↓「ハピネスガーランドフラワー」さんワークショップがおススメとのこと!
s-DSC_0145.jpg
プリザーブドフラワーです!
↓ちょっと見にくいですが、ランドセルに付けられるティッシュケース!
「Teshigotoゆるり。+畑だより。」さんのおススメです♪
s-DSC_0158.jpg
↓同じく5号棟に出店の「natura」さんロゼット作りのワークショップもされています♪
s-DSC_0160.jpg
↓こちらは6号棟前広場の「奏kanakana」さんおススメはがま口バック!
s-DSC_0180.jpg

この他にも、洋服のお店や陶器のお店など、本当にたくさんの
魅力的なお店がいっぱい!全部ご紹介できないのがとても残念です
ぜひ、直接お店をのぞいてみてくださいね!

パークセンターに遊びにきてくださいね

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

「木曽三川公園センター」ままずの「春こいフェス」始まりました&ミニステージ&お花情報 3/18

こんにちは ままずです。


朝晩は、まだまだ寒いんですが、日中は暖かくなってきました。

3連休初日の今日は、風もなく、穏やかな日なので、絶好の外遊び日和です


さてさて、先週末で「ウインターチューリップ祭」が終わり、今日(3月18日)から、「春こいフェス〜もうすぐチューリップ祭〜」が始まりました。

気になるチューリップの咲き具合ですが、ただ今こんな感じです。

一面の緑
20170318_5.jpg 20170318_6.jpg
ほんのちょっとですが、咲きはじめたお花もあります

今年のチューリップ祭は3月27日から。春に咲く「チューリップ」さんにとっては、寒い日が続いているので、オープニングの時は、開花しているお花が少ないかも


こちらは、南ゾーンに咲いている「アイスチューリップ」さん。
20170318_2.jpg 20170318_1.jpg
冬に咲く「アイスチューリップ」さんにとっては、暖かい日が続いているので、お花が開いてきて、終わりに近づいてきました。


                                   

さてさて、3月20日(月祝)は、大道芸人「にじいろ風船師 みずき♪」さんのバルーンアートショーが、3月25日(土)は「大道芸ココロ」さんのパフォーマンスショーがあります。

場所は、両日とも北ゾーングリーンデッキ。時間は12時からと14時から



「にじいろ風船師 みずき♪」さんは日本舞踊を取り入れた「和」のスタイルで、優雅に舞いながらバルーンアートを作ります。
20170318_4.jpg

「大道芸ココロ」さんはジャグリングや一輪車が得意!

20170318_3.jpg


                                   

チューリップ以外にも、園内には春のお花が咲いていますよ


向って左は、北ソーンの芝生広場北側に植えてある「コヒガンザクラ」
つぼみが膨らんできました
20170318_8.jpg 20170318_7.jpg
向って右は、連絡通路北側の斜面に咲いている「クロッカス」



こちらは南ゾーンに咲いてるお花たち

向って左は、南ソーン枕木花壇の「ラナンキュラス」
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

【パークセンター】仮装行列&仮装コンテスト開催!

こんにちは!パークセンターです
本日は、「仮装行列仮装コンテスト」を開催!

★161029仮装行列 (2).jpg 
会場には、カボチャや悪魔、お姫さまなど、
かわいい衣装をまとったお客様がいっぱい遊びに来てくれました。

★161029仮装行列 (10).jpg

みんなで園内を音楽に合わせて、パレード
★161029r (43).jpg

そして、「仮装行列」の最後は、みんなで記念撮影!

★161029仮装行列 (1).jpg

参加してくれた皆様、どうもありがとうございました。

---------------------------------------------------------------
明日もやります!
ハロウィーン仮装行列
日時/10/30 (日)
集合場所/ホール前広場
開催時間/11:00〜
内容/園内を仮装してパレードします。園内でも衣装の貸出を行い、どなたでも参加できるようにします。
---------------------------------------------------------------

本日のもう一つの目玉は、「仮装コンテスト」でした。
16組34人がエントリーしてくれました。
★161029仮装コンテスト (2).jpg

順番にステージに上がって、パフォーマンスを披露。

★161029r (1).jpg

みんな、可愛くて審査員の先生も賞を決めるのに悩んだようです。

★161029コンテスト (28).jpg

今回、表彰されたのは次の皆さまです。

「かいづっち賞」は、可愛い黒猫ちゃんのお二人。

★161029かいづっち賞 (9).jpg

決めポーズがとっても可愛かった女の子に「パートナー賞」が贈られました。

★161029パークパートナー賞 (1).jpg

「会場賞」は、スパイダーマンとスパーマンのお二人です。

161029会場賞 (2).jpg

おそろいの衣装で登場してくれた女の子3人組には「ままず賞」が贈られました。

★161029ままず賞 (5).jpg

そして、会場で側転のパフォーマンスを決めてくれたお二人に
「最優秀賞」が贈られました。

★161029最優秀賞 (3).jpg

仮装コンテストは、明日も開催

エントリーは12:00〜13:30
ホールの前で整理券を配布しますよ。

パークセンターでは、無料の貸衣装もあるので
気軽に参加してくださいね。

---------------------------------------------------------------
明日もやります!
ハロウィーン仮装コンテスト
日時/10/30 (日)
場所/ホール前広場
整理券配布/12:00〜13:30
参加者集合/13:50
コンテスト(ステージ披露)/14:00〜14:20
表彰/14:30〜
内容/ハロウィーン恒例の仮装コンテストを開催。参加者はステージでの衣装発表を行い、審査員及び会場からの投票で各賞を決定。

---------------------------------------------------------------
パークセンターハロウィーンパーティー
詳しくはコチラをごらんください。

カラフル.jpg
パークセンターハロウィーンパーティー2016
開催日時:平成28年10月8日〜10月31日
「Trick or Treat」を合言葉に会場をまわりましょう。
期間中の週末はハロウィーンならではのイベントがいっぱい!
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【木曽三川公園センター】ままずの5月のお花&週末はハンドメイド市 5/25

こんにちは ままずです。

昨日はいいお天気
ままず、暑くなったので、お布団をしまったり、タオルケットを出したりと、快適な寝床」作りに大忙し+

毛布などの大物洗濯も終わり、ホット一息です


季節の変わり目の5月l後半。

園内の花壇は、春のお花が終わり、初夏のお花がもう少・・・といったところです。


こちらは、南ゾーンにある階段状の花壇
20160525_1.jpg

「ペチュニア」です。
20160525_3.jpg 20160525_2.jpg
5月から10月まで、長い間咲き続けます。

赤、青、白、ピンク、白青、青紫などなど、多彩な花色が自慢。

とってもカラフルな花壇ができました


北ゾーンには「シャーレポピー」も咲いています
20160525_4.jpg 20160525_5.jpg

                    


今週末、5月28日、29日は、先週末に引き続き、ハンドメイド市を開催


出店の作家さんが違いますので、テイストの違う作品が並びます。

こちらは、昨年の様子です。
20160525_6.jpg 20160525_7.jpg

20160525_8.jpg s-20160525_9.jpg
賑やかなお店が並びますよ。

雨天中止なので、何としても、晴れていただきたいところです。

今のところ、週末は晴れマークが出てるので、ほっとしています


おまけ

ままずの出雲旅行、最終回。

大雨と風の中、「ぐるっと松江堀川めぐり」は無事終了。

ランチに直行です。

こちらもオプション。
ままず一行(2名)は、バーベキューをチョイス。ワイン付
20160525_10.jpg 20160525_11.jpg
デザートは、甘味どころに直行し、焼き餅入り「ぜんざい」です。

両方とも、おいしくいただきました。

帰りは、新大阪から新幹線。
最終のお土産と食べ物をゲット

出雲大社、お堀めぐり、食べ物&食べ物&食べ物と充実した2日間でした。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

【パークセンター】自然体験「たんぽぽクッキング」参加者まだまだ募集中!

こんにちは、パークセンターです


春の祭典『たんぽぽまつり』が開催中です。
23日・24日の「春の市民ハンドメイド市」「海津アクアマルシェ」も大変盛り上がりました


今週の4月29日(金祝)は
自然体験『たんぽぽクッキング』を開催します

えっ?たんぽぽって食べれるの?と思う方・・・食べれますよ〜

たんぽぽクッキングでは「サンドイッチ」を作ります。
具材はもちろんタンポポですよ〜
s-150429 (48).jpg

昔懐かしい「たんぽぽ遊び」します
s-160416 たんぽぽ遊び (15).jpg
タンポポの茎を使った「シャボン玉」。小さい子も楽しめるよ〜

タンポポの咲いている風車の近くで、タンポポのお話をします。
s-150429 (21).jpg
タンポポに触れて食べて遊べますよ〜


パークセンター自然体験
『たんぽぽクッキング』

日時:4月29日(金祝) 13:00〜15:00
参加料:300円
定員:30名
持ち物:汚れても良い服・飲み物
申込方法:要予約(0584-53-7200)

まだまだ予約受付中
タンポポの事を知りたいという方、タンポポを味わってみたい方
ぜひ参加してみてください

パークセンターでは、GWにも楽しめるイベントがいっぱいです

パークセンター春の祭典「たんぽぽまつり
banner_aqua_tanpopo.jpg
たんぽぽまつりについて詳しくはこちらをご覧ください。⇒コチラ

----------------------------------------------------------------

 
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター

banner_kisosansen.jpg

 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 
アクセスマップ・問い合わせ.jpg
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

【カルチャービレッジ】 紙飛行機教室開催中4/10

こんにちは。
カルチャービレッジです。
ただ今、12時まで紙飛行機教室を開催中ですよ。

s-s-P4100020.jpg
今日は薄曇りですが、風も弱く、紙飛行機飛ばしに絶好の日和です。
紙飛行機の上手な飛ばし方も紙飛行機愛好家の皆さんがやさしくおしえてくれますよ!
とーくまで飛ばしてみましょう(^0^)/

s-s-P4100021.jpg s-s-P4100071.jpg


皆様のご参加お待ちしております!

詳しくは、木曽三川公園HPのカルチャービレッジイベントをチェック!





posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ままず ひこにゃんに会いに行く2

ごぶさたしてます。
木曽三川公園センターのマスコットキャラクター「ままず」です。

ちょっと前の話ですが・・・

木曽三川公園のスタッフが、日帰り旅行に行くことを小耳にはさんだままず。
いつもなら、「ふ〜ん。旅行に行くんだ」で終わるんですが、ツアー名が問題!

「近江牛を食べてひこにゃんを見よう」だと思いましたが、違っていたらすいません。ままず、ポジティブなんで、自分に都合がいいように聞いちゃうんですよね。

そんなことはどうでもいいとして、「ひこにゃん」と聞けば、ままず参加しないわけにはいきません。

センターの方に、一緒に行きたいと伝えると、「ままずちゃん。なまずの姿では無理よ〜」と優しく、きっぱり拒否されました。

でも、ままず、こんな時のために、ハンサムスーツならぬ、ヒューマンスーツを各種取り揃えております。

今回は、どんな場所にも溶け込んでしまう、「ナイスミディスーツ」に見を包み、バスに乗り込み彦根へ出発。

無事、近江牛を堪能できました。
20130217_2.jpg
ままず、ステーキが出てくると、写真を撮るのを忘れて、すぐさま食べ始めてしまいました。
なので、これはままずのステーキではありません。

こちらが、ままずが切り刻んだステーキととってもおいしかった「南高梅のうめぼし」です。
20130217_1.jpg 20130217_3.jpg
ままず、ご飯のやりくりがうまくいかず、最後に「うめぼし」だけ、残ってしまいました。
仕方なく、うめぼしだけ食べたんですが、しょっぱくなくておいしい!

となりの席の方は、「梅干しだけでもう一杯ご飯が食べられるね」と言いながら、梅干しを食べるために残したんではなかろうかという、絶妙の量のごはんで梅干しを食されていました。

ままず、ちょっと悔しい。

ご飯では失敗したけど、気を取り直して、ひこにゃん様が待つ彦根城へ!
途中で、寄り道。顔がままずに戻ってる!用心用心。
彦根城はやっぱり、綺麗。
20130217_4.jpg 20130217_5.jpg

ひこにゃん様の登場を待って、写真を撮りまくりました。ひこにゃん様のゆる〜いパフォーマンスに大興奮したせいか、こんな写真しか撮れませんでした・・・残念。
20130217_6.jpg 20130217_7.jpg 20130217_8.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

「ままず」、「ひこにゃん」に会いにゆく!

木曽三川公園センターのマスコットキャラクター「ままず」です。

今日は、私「ままず」が一度は共演してみたいと、切に願っております「ひこにゃん」様に会いに彦根城に行ってきました。

11月12日の公園休園日を利用して、いざ彦根へ。

当日は前日の大雨を微塵も感じさせない晴天!

遠〜い駐車場から彦根城の入口へ。
すでに「ひこにゃん」様のステージが始まっていました。
20121114_2.jpg

「ひこにゃん」様平日でも4ステージ(だったと思います)をこなしていらっしゃいます。
パワフル!

20121114_3.jpg 20121114_4.jpg 20121114_5.jpg
芝生のステージの端から端まで使い、踊り?を披露。サービス精神旺盛です。
「ままず」も見習わないと。

20121114_1.jpg
こちら、国宝「彦根城」

ここまで来るのが大変!石段が、石段が・・・いっぱい!

彦根城にはボランティアさんらしき、シルバーの方がいっぱい。
何事もないような顔で、石段を登ったり、下りたり。

20121114_6.jpg
「ままず」にはマネできません。ごめんなさい。

彦根城は滋賀県にあります。
滋賀県といえば、近江の国。
近江の国といえば、「近江牛」


肉大好きの「ままず」。近江牛をおいしくいただきました。5分で完食。

お店を出ると、おいしそうなケーキのお店が。
ランチを食べたばかりですが、もちろん入店。
ケーキと飲み物をオーダー。5分で完食。

帰りは養老で、飛騨牛を購入。

有意義な一日でした。

by 「ままず」
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする