2020年12月27日

【パークセンター】門松飾りました。

こんにちはアクアワールド水郷パークセンターです。
クリスマスも終わり12月も残り少なくなってきました。

パークセンターの草花を日頃からお手入れして頂いているガーデナー倶楽部のご協力の下、
今年も門松を飾って年神様をお迎えする準備が出来ました。
PC270243.jpg
古くからの日本人の年末年始の年神様をお迎えする縁起物として門松は飾られています。
パークセンターの跳ね橋も一足早く年始の雰囲気です。

PC270244.jpg
今回の門松には松・竹・梅の他に南天(難を転ずる)や葉牡丹(吉事が重なる)、笹(古くから神事に使われる)を使いました。
ガーデナー倶楽部の皆さんと今年一年の感謝と新しい年への希望を抱きながら楽しく作りました。

今年はコロナ禍で思うように事が進まなかった事も多かったと思います。
しばらくこの状況は続くと思われますが、工夫しながら年末年始も公園で楽しんで頂ければと思います。

この門松は年明けの自然体験『どんど焼き体験』で、皆さんで新しい一年間の健康や幸せをお祈りしつつお焚き上げします。
◎パークセンター自然体験『どんど焼き体験』 令和3年1月9日(土)13:00〜14:00 参加料100円 定員15名

そしてこちらも年始の楽しい体験ができますよ。
◎パークセンター自然体験『漁師さんに学ぶ寒鮒漁の知恵』 令和3年1月11日(月・祝)10:00〜12:00 参加料300円 定員15名

お申し込みは木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター TEL0584-53-7200 (12/31と1/1は休園日となります。)

(イベントは定員になり次第、募集は締め切らせて頂きます。
新型コロナウィルス感染拡大予防対策等により内容の変更、中止等がある場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

今年も公園にお越し頂きありがとうございました。来年もまた公園で楽しい時間を過ごして頂ければと思います。良いお年を。

木曽三川公園のHPはコチラ↓↓



posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:02| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする