2018年11月03日

【ワイルドネイチャープラザ】文化の日。多彩な文化と出会えました。

ワイルドでは奇跡的に伊吹おろしが吹かない穏やかな『文化の日』
様々なイベントが開催されました。
まずはサリオパークウォーキング&BBQ!
リーフウォーク稲沢からウォーキングイベントが初登場!
稲沢市の後援もあり盛大に開催されました。
1.jpg

2.jpg
3.jpg
ウォーキング&BBQのあとにはパークフィットネス教室やワークショップも
開催されアウトドア文化を楽しみました。
5.jpg
ピクニック南広場では、もうワイルドでは定番となったドックイベント。
今回は初開催のPlyZCUPです。東日本中心に開催されていた大会が
東海地方にもやってきました。
7.jpg
8.jpg
そして・・・・・・
 ピクニック広場は普段から国際色豊かなのですが・・
  今日はモンゴルデーでした!
愛知・岐阜・三重のモンゴルの方たちが年に1度、集まる『モンゴル子供ナーダム』
が・・・・・ナーダムとはモンゴルの祭りのことだそうです。
10.jpg
11.jpg
ワイルドに来る外国の方たちは、みなさん、気さくな方たちが多いのですが、
モンゴルの人たちは一段とやさしかったです。
みなさん、モデルになってくださいました。
以下は、『モンゴル文化写真集』でーす。
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
↑実物初めて見ました『馬頭琴!』
16.jpg
モンゴルのイケメン。ガンダムコスチュームみたいでした。
17.jpg
モンゴル相撲
18.jpg
19.jpg
綱引き!みなさん。格闘技が好きなんですね。
DSCN2056.jpg
DSCN2078.jpg
DSCN2068.jpg

いろいろな文化と出会える一日でした
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:50| ワイルドネイチャープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする