2018年03月24日

【パークセンター】チューリップアートのデザインが決まりました!

こんにちは、パークセンターです

先日、「チューリップアート2018」のイベントの中でみんなで制作する花絵のデザインを募集しておりましたが、おかげさまで、たくさんの作品をお寄せいただきました。

title_img.jpg

どれも力作ばかりで悩みましたが、花絵での表現のしやすさなどを考慮して、下記の5点のデザインを採用させていただきました。

それでは、今年のデザインに決定した5作品を紹介します。
この作品のほか、当日に2作品デザインを発表して、花絵は合計7枚制作します。

作品「ごんぎつね」
愛知県安城市 佐藤和代さん
このうなぎは兵十さんに届けるためにつかまえたのかな?あばれるうなぎをがんばってとっているごんがとってもかわいいですね。

ごんぎつね.jpg
 
作品「春のおはなし会」
愛知県津島市 加藤雅樹さん
タイトルがとてもかわいいですね。パークセンターの花に集まってきたてんとう虫やみつばちの賑やかな様子が伝わってきます。

春のおはなし会.jpg 
 
作品「元気におよぐままずちゃん」
岐阜県海津市 松岡瑠李さん
木曽三川公園のマスコットキャラクターの「ままず」ちゃんが気持ちよさそうに泳いでいますね。

ままず.jpg 
 
作品「チューリップinチューリップ」
岐阜県海津市 田中春佳さん
木曽三川公園の春といえばチューリップ。色とりどりのチューリップが楽しげです。

チューリップinチューリップ.jpg 
 
作品「楽園」
岐阜県大垣市 西田憲治さん
パークセンターに訪れる鳥たちの様子でしょうか。池に波紋がゆらいでいる情景が浮かびます。

楽園.jpg 

採用させていただいたデザインをもとに、平成30年5月3日(木・祝)にはチューリップの切り花を使って「花絵」を作成します。
ただいま、一緒に花絵の制作に参加してくださる方を募集しています!詳しくは「チューリップでアート体験」の募集要項をご覧下さい。

なお、チューリップの開花状況によって、その年に入手できる花の色が変わるため、「花絵」にする際にはいただいた作品に変更を加えることがありますのでご了承ください。

今回、惜しくも5作品に入らなかった皆様からも、たくさんの素敵な作品をお寄せいただきました。
どうしても花絵では、細かい表現が出来ないため、泣く泣く見送らせていただいた作品ばかりでした。
是非、当日は花絵の制作に参加してくださいね。

--------------------------------------------------------
現在、パークセンターでは
春もイベントいっぱいのパークセンターに遊びに来てね。
title.jpg
たんぽぽまつり2018 平成30年4月14日(土)〜30日(月・祝)開催!
--------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。
 休園日:毎月第2月曜日(第2月曜日が休日の場合は直後の平日)、12月31日、1月1日
アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg











posted by 木曽三川公園スタッフ at 09:48| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする