2018年02月25日

【フラワーパーク江南】クリスマスローズ展

こんにちは暖かくなってきましたね
少しずつ春が近づいてきています。
梅の蕾もふくらんできました。
もうすぐ3月ですね、わくわくします

さてフラワーパーク江南の『早春フェスタ』もあと1週間となりました。

今日は、2/24から始まった「クリスマスローズの世界」を紹介します。
「クリスマスローズ」と言えば、バラのように色々な形や色があります。
丈夫で育てやすく、寒い早春に彩りを与えてくれます。


クリスタルフラワー2階に上がっていただきますと・・・

 IMG_7251.jpg
 そこは、クリスマスローズの世界!
 IMG_7252.jpg
 IMG_7268.jpg IMG_7269.jpg
 全国から、クリスマスローズを250鉢取り揃えました。
 IMG_7259.jpg
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです


こちらは、〈氷の薔薇〉シリーズ
IMG_7274.jpg ローズ
 IMG_7272.jpg ホワイト
 IMG_7276.jpg レッド

まだまだ、たくさんのクリスマスローズが展示してありますので、この機会に
 ぜひお越しいただき、ゆっくりとご覧くださいませ。

 さらに、同じ2階の南側ではクリスマスローズをテーマにした展示を行っております。

  まずは、フォトグラファー加藤宣幸氏の写真展

 IMG_7290.jpg IMG_7289.jpg

つづいては、クリスマスローズと春の花々の寄せ植えコーナー

 IMG_7279.jpg
 チェッカーベリー、スミレ、カルーナ、スノードロップなど春の花を集めて作ってみました。

  参考にしていただけるうれしいです
 IMG_7287.jpg
 1階では、クリスマスローズの販売も行いました。(来週の土日も行います。)
  ご来園いただいた記念に、クリスマスローズを主役にした寄せ植え鉢にチャレンジして
  みてはいかがですか。


  こちらは、切り花コーナー

 IMG_7283.jpg
 こんな風に、鉢植えだけでなく切り花でも楽しんでいただけます

 他にも、押し花やドライフラワーコーナー・パネルコーナーなど
  クリスマスローズをより深く、知っていただく展示がたくさんあります。

 IMG_7284.jpg

 IMG_7281.jpg

 こちらは、ご来園の記念に無料で参加していただけるペーパークラフトコーナーです。
 お一人に一つずつクリスマスローズのクラフトを作ってお持ち帰りしていただきます。

 IMG_7291.jpg
 IMG_7329.jpg
 ぜひ、みなさまご来園いただきクリスマスローズの世界をお楽しみ下さい。


  来週3月3日(土)には、
  NHK趣味の園芸にもご出演の園芸研究家 野々口 稔氏による
  「クリスマスローズ講習会」を開催します。
  
  午前の部 10:00〜11:30 は、まだ少し空きがあります。
   クリスマスローズについての品種の解説や育て方などスライドを見ながら
   説明していただきます。質疑応答の時間もあります。
   当日受付可能です。
   料金 : 無料   場所 : クリスタルフラワーセミナー室
    
   お時間と興味のある方は、ぜひご参加ください
  

posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:57| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする