2018年02月12日

【フラワーパーク江南】フラワーアレンジ体験

こんにちはまた、雪が降りましたね。
今日は風がとても強くて、飛んで行きそうでした。
でも、春は少しずつ近づいてきています。

フラワーパーク江南では、ただ今『早春フェスタ』を開催しております。
一足早く春を感じていただきたい

そしてもうすぐやって来るバレンタインということで、
本日開催しました「男性向けフラワーアレンジ体験をお伝えします。

みなさま、フラワーバレンタインをご存知ですか?
海外では、バレンタインデーに男性から女性へ花を贈る風習があります。
フラワーパーク江南では、フラワーバレンタインを習慣にしていただきたいと考えています。

 IMG_7084.jpg
 講師は、「フラッピー758」のみなさまです。
 愛知県で活躍されているプロのフローリストのステキな男性たち
 とても親切丁寧に教えていただきました

 IMG_7091.jpg
 お皿のような花器を額縁で飾り、まるで絵画のようにお花を活けていきます。

 IMG_7092.jpg IMG_7104.jpg
 どの参加者も、とてもセンスが良く手際も良くて感動しました

 IMG_7121.jpg とても可愛くできました。
 IMG_7128.jpg さっそく、大事な人へプレゼント
 IMG_7132.jpg
 「お母さん、いつもありがとう大好きだよ。」
 おかあさまの笑顔が最高ですねしあわせなひとときでした。
 参加して下さったみなさま、ありがとうございました。




  さて来週のイベントは、『南国プランツ展』 最終日ということで・・・
    観葉植物 栽培講座 と 観葉植物 即売会 を開催します
        (14:00〜15:30)            (13:00〜16:00)

     詳しくは、HPにて早春フェスタをご覧ください。




 そして、ただ今園内水盤池周りでは、パンジー&ビオラCollectionを開催中

 IMG_7064.jpg
 宮崎県高千穂町 コウロギノブコ氏、宮崎県小林市 アイデルフラワー様、
   高知県 見元園芸様など個人育種家の皆様から、数多くのオリジナル品種を集めて展示しています。

 IMG_6999.jpg
 IMG_6908.jpg
 IMG_6960.jpg IMG_6907.jpg

 IMG_6961.jpg IMG_6905.jpg
  なんと全部で約300種類のパンジー&ビオラが展示してあります。
  ひとつひとつ特徴があって、とても可愛いお花たち
  寒い中でもたくましく咲いています。
  

  この機会に、ぜひ パンジー&ビオラCollection をご鑑賞下さい。
  そして、お気に入りの一鉢を見つけていただけると嬉しいです






posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:29| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする