2017年12月18日

【フラワーパーク江南】クリスマスキャンドル作り&英語ツアー

こんにちは
クリスマスが近づいてきましたね
サンタさんにプレゼントをお願いしましたか?
楽しみですね〜

昨日は、朝雪が降っていました。とても寒かったですね。
でも、だんだん晴れてきて、とてもきれいな青い空が広がりました。
そして、たくさんのお客様に来園していただきました
昨日12/17(日)に開催したを2つ紹介します。

クリスマス ボタニカルキャンドル作り』

 DSCN5429.jpg
本当にたくさんの方に参加していただきましたありがとうございました。

 DSCN5838.jpg IMG_6261.jpg
まず、基本のセットを受け取ります。 さらに、好きな花や葉っぱを選びます。

IMG_6252.jpg IMG_6253.jpg

 そして、押し花たちを自由にキャンドルに貼り付けます。
 つまようじでボンドをつけて、押し花をピンセットでそぉ〜っと
 みんなで協力してとても真剣に作品を作っている姿がほほえましかったです

 IMG_6259.jpg

出来上がったらスタッフがディッピングをしてボタニカルキャンドルが完成です

さらに、ラッピングもオリジナルで作っていただきました

 IMG_6263.jpg DSCN5437.jpg

 IMG_6271.jpg IMG_6267.jpg

 みなさん、とても素敵なこの世に一つだけの作品が出来上がりましたね
    
   どうぞ 楽しいクリスマスをお過ごしください


 続きまして、12/18開催の『サンタと周る英語ツアー』です。
 寒い中、3家族のみなさまに参加していただきました。
 ありがとうございました。

 IMG_6223.jpg
 まずは、基本的な英語の発音や自己紹介を教えてもらいました。
  " I am Santa"  これでOKです。
 みなさん、とても上手でした恥ずかしがらずに。大人も一緒に大きな声で

 IMG_6232.jpg
  さあ、外に出て英語ツアーの始まりです13の植物を観察して周ります

 IMG_6236.jpg  
 植物の日本名と英名を紹介して、一緒に繰り返し発音します

 IMG_6281.jpg
 これは、Pansy(パンジー)/Violet family 
 花の大きいのがパンジー、小さいのがViola(ビオラ)

 IMG_6242.jpg 
 コブシつぼみ.jpg
  これは、ハクモクレン。
   The bud puts on a wooly "Winter coat"in the cold season.
  (冬には、毛皮つきの冬芽をつける。)
  
  寒かったので、とても駆け足で園内を周りました。
  午前と午後で合わせて20名の方に参加していただきました。
  ひとつでも、心に残る言葉や瞬間があればとてもうれしく思います。

  来週の日曜日(12/24)は
 ツリーに花を咲かせようクリスマスコンサートを開催します。
  詳しくは、HPをご覧ください。
  ご来園 お待ちしております




posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:41| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする