2017年11月05日

【河川環境楽園】園内の様子

こんにちは!河川環境楽園 自然発見館です。
今年最後の三連休最終日秋晴れとなりましたね
園内は、たくさんのお客様で賑わっています。
s-DSCN7458.jpg
芝生広場で市民イベントで作ったペットボトルロケットを飛ばして遊ぶご家族。

s-DSCN7465.jpg
農家でコマ回しやけん玉を楽しむご家族。

s-DSCN7462.jpg
秋の風を感じながら木舟遊覧を楽しむご家族。

s-DSCN7471.jpg
ふれあい池周辺では、「キチジョウソウ」が見頃を迎えています。
この花が咲くと吉事があるという言い伝えがありますよ。
花茎が10〜15cmで、葉よりも低いので葉に隠れて見えにくいかもしれませんが、足元を気にしながら見つけてくださいね。

s-RIMG0863.jpg
毎年やってくる「オオバン」も日に日に増えて、今日は11羽泳いでいました。
ぜひ、深まりゆく秋の木曽川水園へお出かけください

posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:27| 河川環境楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする