2017年10月29日

【カルチャービレッジ】「水郷フェスタ2017」開催されました

こんにちは、カルチャービレッジです

本日、水郷フェスタ2017が開催されました!

P1001643-2.jpg
P1001576.jpg
まずはこちら!ドーム中央に現れた巨大なおもちゃ電車タウンです!
とても大きく色んなコースが用意されていました
こんな山型のレールも!
どうやって走っているんでしょう・・・


P1001604.jpg
P1001603.jpg
こちらはチューリップつかみどりのコーナー!
みなさん手を目一杯広げて球根を掴みとっていました
来年の春に綺麗な花を咲かせてくれることを願います


P1001606.jpg
P1001605.jpg
P1001664-2.jpg
続いてこちらは竹を使ったモノづくり体験のコーナーです
こちらも盛況でした!
竹で昆虫をこんなリアルに作れるなんてすごいです


P1001652.jpg
P1001656.jpg
こちらは千羽鶴展示コーナーです!
さまざまな形の折鶴が並んでいて綺麗でした



ステージも盛り上がってました!
P1001625.jpg
P1001607.jpg
こちらは太鼓演奏です!
大人の方から小さな子までみなさん息の合った演奏を披露してくれました
生の演奏は迫力が違いますね


PA290055.jpg
P1001663.jpg
PA290035 (2)-2.jpg
こちらはバルーンアート!
ステージ後にはこんなかわいいバルーンをプレゼントしてくださいました!
子どもたちに大人気でした


PA290048.jpg
PA290042.jpg
PA290044.jpg
こちらはTYJD DANCE STUDIO SHOW CASE!
子どもたちのキレのあるダンスが光りました
おやじダンサーズのみなさんもサングラスでキマってました


PA290074.jpg
PA290069.jpg
PA290078.jpg
こちらは三味線演奏会です!
バトルリレー演奏や有名曲のカバー、オリジナル曲など技巧が素晴らしかったです
全員の音が揃った瞬間は鳥肌が立ちました・・・!


P1001685.jpg
そしてsound and artパフォーマンスが始まりました!
P1001694.jpg
下絵もなく一発描きでどんどん絵が出来ていきます
P1001702.jpg
何に見えますかー?\ 目ー! /
ということで瞳の絵画が完成しました!
P1001704.jpg
かと思いきやキャンバスを逆さまに・・・
P1001705.jpg
さっきまで目の絵画だったのが孔雀に早変わりです!
視点によってこんなにも違ってくるんですね
P1001715.jpg
P1001719.jpg
お客さんも興味津々でした!
寒い中、素敵なパフォーマンスをありがとうございました


そして台風の心配もある中、無事に水郷フェスタ2017が終了いたしました!
本日は雨の中、お越しいただきましてありがとうございました!
屋外のイベントが中止となり規模を縮小しての開催となってしまいましたが
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです

posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:08| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする