2017年08月13日

【ワイルドネイチャープラザ】アウトドアのオススメpart2

夏休み&お盆休み みなさん遊んでいますか〜

お盆やすみのイベント紹介しま〜す。
『山の日』は、アウトドアメーカーのスノーピークの方による『テント・タープ設営講習会』でした
今回が2回目でした。
IMG_3423.jpg
前回は天候も良く、タープやテントの設営方法を学びましたが、

今回は、晴れたり、雨ったりと不安定な天気

アウトドアクッキングの方法を学びました。

IMG_3429.jpg
IMG_3425.jpg
↑ ↑ ↑
アウトドア器材と食材にこだわると〜

↓ ↓ ↓
めっちゃ。オシャレですね〜
IMG_3432.jpg
IMG_3437.jpg


次回は8月17日(木) 9:30〜開催です。興味のある方は是非ご参加くださいね
見学自由ですょ



そして今日は夏休み親子自然教室〜アリジゴクをまなぼう〜2回目を開催しました。
今日は朝から快晴前回は雨でできなかった祖父江砂丘の探検からスタート
今日は砂丘〜木曽川〜伊吹山までキレイに見えました。
IMG_3608.jpg
元気な子ども達は砂丘を駆け下りました。
IMG_3611.jpg
IMG_3615.jpg

普段は立ち入り禁止エリアのキツネの巣穴観察も
IMG_3614.jpg

そして・〜アリジゴク探し〜
IMG_3618.jpg
IMG_3620.jpg
今回は、生まれたてのアリジゴクも見つけました

成虫になるには2年かかるかな
みんな頑張って育てよう
IMG_3623.jpg
砂丘の中から砂鉄さがしも・・・
IMG_3626.jpg
IMG_3628.jpg

夏休みもあと半月。 みんな外遊びを楽しみましょう






posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:20| ワイルドネイチャープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする