2017年08月05日

【長良川サービスセンター】日独スポーツ少年団 レガッタ体験されました

こんにちは
長良川サービスセンターです

昨日、水面では、日独両国のスポーツ少年団の優れた青少年および指導者の相互交流により友好と親善を深め、国際的能力を高めると共に、両国の青少年スポーツの発展に寄与することを目的に、2015年に調印した「日独スポーツ少年団国際交流協定書」にもとづき、8月1日から5日までの濃厚なプログラム中より、4日午前中に長良川サービスセンターでレガッタの体験会が行われました。


スポーツ少年団というと、私たちは小学生かなと思いますよね。
ドイツのメンバーは15歳から24歳とほぼ大人の方でした。
レガッタに乗艇する前にローイングマシンでトレーニングされていました。
DSCF2590.jpg

実際に水面に出て、漕いで、最後は5艇全員でレースを行いました。
体格も良いので漕ぐスピードもはやかったのではないでしょうか。
その後は書道体験や道の駅などを見学され、最後の日本での夜を過ごされ、翌日8月5日午後東京から帰国されるとのことです。

お気をつけて、お帰りくださいませ〜
ラベル:ドイツ
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:32| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする