2017年08月02日

【木曽三川公園センター】ままずの「熱帯性スイレン展」と「ヒマワリ迷路」

こんにちは ままずです。
久しぶりに、公園内を歩きました。

夏の日差しがまぶしい
セミの鳴き声が、夏本番の雰囲気を醸し出しています。

さてさて、夏のお花、「熱帯性スイレイン」が見ごろを迎えました。
20170802_1.jpg

青紫色が美しい、「Kiso Sansen Blue Eyes」
20170802_2.jpg
大きなお花が目を引きます。

薄ピンクの小さいお花がチャーミング。
20170802_3.jpg

南国らしい色が夏の日差しに映えます。
20170802_4.jpg

白いお花も涼しそうでいいですね。
20170802_5.jpg


お待たせしています。「ひまわり迷路」

ヒマワリの成長が遅く、なかなか迷路にならなかったんですが・・・

大分大きくなりました
20170802_6.jpg


つぼみが大きくなったので、もうそろそろお花が咲きそうです。
20170802_8.jpg

お花は咲いていないですが、迷路の中を歩くことはできます。

路にはシートが張ってあるので、とっても歩きやすいです。
20170802_7.jpg

ヒマワリの背丈は低いんですが、葉っぱが生い茂って路を隠しています。
通り抜けるのは、結構難しいですよ。

ままず、やっと抜けることができました。
北、南、どちらのアーチから入ってもOKです。
20170802_9.jpg

緑色の葉っぱが美しい「コキア」
秋には紅葉します。
20170802_10.jpg

こちらは、「緑のカーテン通路」
ひょうたんやゴーヤがぶら下がっています。
20170802_11.jpg
天井が低いので、気を付けて通ってください。

陽射しを遮っているので、中はとっても涼しいですよ。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:27| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする