2017年07月30日

【ワイルドネイチャープラザ】アウトドアのおススメ!

暑い日が続きますね〜

アウトドアレジャーの季節です・・・が、意外と外で遊ばなくなっていますょね〜

そんな季節、ワイルドネイチャープラザでは、2日連続、アウトドア体験イベントでした。

昨日は、アウトドアメーカーのスノーピークの方による『テント・タープ設営講習会』です
このイベントはアウトドア文化を普及しようというスノーピークの方々の好意で無料で実施します!

次回は8月11日(山の日) 9:30〜開催です。興味のある方は是非ご参加くださいね
IMG_3179.jpg
IMG_3175.jpg
講師は熱田店の伊藤さんと四日市店の三浦さんです
IMG_3177.jpg
IMG_3182.jpg
ピクニックに来られたお客さんのタープも伊藤さんのアドバイスで安全で丈夫な設営へ変身
見てください、シワの少ない綺麗なフォルムですね〜
IMG_3198.jpg
見学自由ですょ
IMG_3200.jpg
最近、たき火台やチムニースターターを使う方が増えていますね〜
芝生やテーブルを焦がしたりする事故も増えてます

↓チムニースターターはコンロの上で 
     たき火台のしたは熱が伝わらないよう台をつかいましょう

伊藤さんから『道具はちゃんと使えば自然にやさしい』と教えてもらいました。
参考にしてね〜
IMG_3199.jpg
IMG_3203.jpg
最高気温は30℃を超える日でしたが、木陰の涼しさや、緑の美しさは格別です。
みなさん。アウトドアにでかけましょう

そして今日は雨の中、夏休み親子自然教室〜アリジゴクをまなぼう〜を開催しました。
雨なのに30人以上の親子の方が集まりました〜ありがと〜
急きょ会場を大型テントの下に移し、開催です。
IMG_3206.jpg

↓朝一番に受付に来たコウちゃん。おかあさんに聞いたら
1か月前から楽しみにしていたそうです
 朝の雨で開催中止にするか・・・大変迷いましたが、開催して良かったです
IMG_3210.jpg
砂丘の砂から砂鉄探しもおこないました〜
IMG_3215.jpg
ナナフシ発見
IMG_3223.jpg
ショウリョウバッタ発見
IMG_3224.jpg

次回の開催は8月13日です。
あと2組くらい空いています。
興味のある方は138タワーパークにお申込みくださいね〜
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:17| ワイルドネイチャープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする