2017年06月15日

【フラワーパーク江南】園内の開花状況6/15

こんにちは!フラワーパーク江南です。
梅雨なのに雨がなかなか降りませんね。。。。

梅雨空の下、しっとり濡れるアジサイがこの時期の
風物詩だと思いますが、明るい日陰で輝いている
アジサイも素敵です

樹木が日陰を作ってくれるベンチに腰かけてると
風が抜けてとても心地よくアジサイを観賞できます♪

こちらは、アメリカアジサイのピンクアナベルです。
s-DSC_0053.jpg

園内の花壇ではボーダー花壇とシェードガーデンで
アジサイと宿根草の織り成す景色をご覧いただけます。

s-DSC_0040.jpg

s-DSC_0052.jpg

こちらは、クリスタルフラワーという建物の側で展示している
アジサイの鉢花です。
s-DSC_0005.jpg

s-DSC_0017.jpg

【ダンスパーティ・ピンク】
八重咲きのガクアジサイ。名前のとおり貴婦人がダンスを踊っているようです。

s-ダンスパーティピンク.jpg

【ポップコーンブルー】
花弁の淵がくるくるっと丸まった何とも可愛らしい形ですね。
s-ポップコーンブルー.jpg

その他、様々なアジサイをご覧いただけますよ!

風の庭では、西洋ダンチクの涼しげな白い葉と
紫色のサンジャクバーベナのコントラスト。
まだ見頃が続いています!

s-DSC_0030.jpg

サンジャクバーベナは蝶が集まる花で、今日も数分立ち寄ったら
蝶が20匹ほど舞っていました
s-DSC_0025.jpg

サンジャクバーベナの手前では、
ユッカ・フィラメントーサも白い花が咲き始めました!! 
s-DSC_0020.jpg

河川環境楽園でも「ハンゲショウ」の葉が白く色づいてきたようですが、
フラワーパーク江南でも、流れ沿いにある水の庭で、
ハンゲショウがちらほら白く色づいてきました!!
s-DSC_0057.jpg

s-DSC_0060.jpg
水辺でご覧いただくと、とても涼しげです。

こちらの水盤池では30分毎に霧が出てきてとても涼しげです!

s-DSC_0002.jpg

園内、各所には木陰にベンチがあり、木陰で休みながら
お花を観賞できます

s-DSC_0065.jpg

園内の木陰で休みながら、この季節ならではのお花を
ごゆっくりご覧下さい


タグ:アジサイ
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:09| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする