2017年05月25日

【木曽三川公園センター】ままずの今週末は「kisogawamarche ハンドメイド雑貨市場」5/25

こんにちは ままずです。

今日は雨。
先週は日差しが強く、暑い日が続いたんですが、今週、暑さは一休み。
でも、湿度が高いので、ムシムシしますね。肉厚のままずには、過ごしにくい日が続きます。


さて、今週末5月27日、28日は、3週続いたハンドメイド市のラスト「kisogawamarche ハンドメイド雑貨市場」

今年もたくさんの出店があるので、、とっても楽しみ。
特に、キッチンカー&食べ物が充実しているようなので、要チェックですよ!


ままず、「わらびもち」が大好物。昨年もkisogawamarcheさんで、購入しました。
今年もお店が出るかな・・・


                  

写真は全て、昨年の春の様子。
今年はどんなショップがあるのか、とっても楽しみです。
20170525_1.jpg

20170525_2.jpg

20170525_3.jpg

ままず、多肉植物が大好き。

持ってない多肉植物があるといいな。

先週の木曽三川春のハンドメイド市で購入した、斑入りの多肉植物。
昨日、寄せ植えをしました。
藍色ベースの和風植木鉢に白い斑入りの葉がベストマッチ。


                        

昨年のコーヒー屋さんとケーキ屋さんのショップ。
20170525_5.jpg

20170525_4.jpg


ままず、コーヒーは苦手だったんですが、最近お味がちょっとわかるようになりました(年を重ねると、いいこともあります)
砂糖もミルクも力いっぱい入れないと飲めなかったんですが、今はストレート。

私の好みは、苦みがなく、キレのある味。
アイスコーヒー派です。

今は、「コナマウンテンコーヒー」をアイスで飲んでいます。
もうすぐ無くなっちゃうので、kisogawamarcheさんに、私好みの珈琲豆があることを祈っています。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:14| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする