2017年05月07日

【フラワーパーク江南】本日の園内の様子♪5/7

こんにちは!フラワーパーク江南です。

今日は午後から風が強くなりましたが、とてもいいお天気でした

s-DSC_0031.jpg

ヒトツバタゴが咲き始めました♪
満開時には白い小さな花が雪が積もったように覆われて咲きますよ。

こちらは野草園です。
近くに森があり、かなりの確率で野鳥のさえずりを聞くことが
できるスポットです。

s-DSC_0034.jpg

ハゼリソウという淡い紫色の花と真っ赤なシャーレーポピーの
コントラストが印象的です。

s-DSC_0050.jpg

こちらがハゼリソウ。
淡い紫色の小さな花が集まって咲いています。
s-DSC_0041.jpg

野草園には、その他にヤグルマギクやネモフィラも見頃です。

s-DSC_0059.jpg

s-DSC_0048.jpg

【モッコウバラ】
s-DSC_0066.jpg

【ビグノニア(別名カレーバイン)】

つる性の植物でカレーの香りがします。
s-DSC_0073.jpg

花畑ではシャーレーポピーが咲き始めました。
他の草花がまだ咲いていないので、花畑の見頃は5月中旬に
なりそうです。

s-DSC_0017.jpg

香りの庭・果実の庭では、ジャーマンカモミールやワイルドストロベリー、
タイムなどが咲いています。

s-DSC00700.jpg

本日は、ここでハーブの石鹸作りを開催しました
s-DSC00693.jpg

無添加の石鹸素地にハーブの抽出液やはちみつなどを入れて
混ぜて、ハーブを収穫したものを飾りにつけて完成です。

s-DSC_0022.jpg

粘土のようにこねて、型抜きをして、石鹸作りを楽しんでみえました!

s-DSC00697.jpg

s-DSC00687.jpg

s-DSC00692.jpg

こねているととてもいい香り〜♪
使うのが楽しみ〜♪
という声が聞こえました。。。

参加者の皆様、ありがとうございました!!



posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:51| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする