2017年05月02日

【パークセンター】チューリップアート完成!

パークセンターです
本日、二本目のブログとなります。
チューリップアート、完成!

先ほど、花舟も進水しました。
★170502 r (26).jpg

出来上がったばかりの花絵もご覧ください。

「祝 世界陸上出場決定」


DSC_0034.jpg

 









安藤友香選手は2017年3月12日、名古屋ウィメンズマラソンで2時間21分36秒のタイムで総合2位にゴールイン。

安藤選手、世界陸上への出場決定おめでとうございます。花絵の作成は安藤選手の出身校である海津市立大江小学校の生徒さんに担当していただきました。


「ハッピーかいづっち」


DSC_0017.jpg









アクアワールド水郷パークセンターのある岐阜県海津市のマスコットキャラクター「かいづっち」。

岐阜県海津市の松岡桃瑠さんが応募してくれたデザインをもとに花絵にしました。 花絵の作成は海津市立西江小学校の生徒さんに担当していただきました。


「届け物」

DSC_0023.jpg

 

可愛い小鳥が運んできてくれているのは「平和」だそうです。

愛知県稲沢市 稲垣経雄さんが応募してくれたデザインをもとに花絵にしました。


「かわいいねったいぎょ」

DSC_0029.jpg


子どもたちに人気の「ニモ」がモデルかな?かわいい熱帯魚を描いてくれました。

愛知県愛西市 つむつむさんが応募してくれたデザインをもとに花絵にしました。


「パークセンターの思い出」

DSC_0028.jpg

 

かつての海津には堀田の田園風景が広がっていました。「堀田」とは水はけが悪かった輪中地域の伝統的な稲作の方法で、土を高く盛った部分を「(ほり)上田(あげた)」、土を掘って川のようになったところを「堀潰(ほりつぶ)れ」、その両方を合わせて「堀田(ほりた)」といいます。生活をするには「()(ぶね)」が欠かせませんでした。アクアワールド水郷パークセンターでは、期間限定で「()(ぶね)」の乗船体験を行っております。ゴールデンウィーク中も5/34

に運行しております。


「こいのぼり」


DSC_0020.jpg 

5月5日、端午の節句にちなんで「こいのぼり」をデザインしました。「(こい)」には出世と健やかな成長を願う親の気持ちが託されています。

「はる〜なつ」

DSC_0021.jpg 


春に一斉に開いた若葉の緑もどんどん深みを増し、まもなく暦の上では「立夏」を迎えます。


------------------------------------------------------------

その他にも会場には様々な形で生けたチューリップをお楽しみいただけます。

170502 r (18).jpg


170502 r (42).jpg


明日から、「パークセンターチューリップアート2017」の展示が始まります。

生花を使っていますので、設営直後から花の色は変わっていきます。

きれいな色をご覧いただきたいので、早めにお越しください。


展示は5/5までとなっておりますが、花の状況によっては早めに撤去することもありますのでご了承ください。

5/3・4は、田舟の乗船体験もありますよ。


★170416田舟 (8).jpg


パークセンター 「チューリップアート2017」開催中
(展示)5/3〜5 ※花の状況によって早めに終了することがあります。
banner_aqua_tulipart.jpg
--------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:31| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする