2017年04月30日

【河川環境楽園】「マスのつかみ取り」始まりました!

こんにちは!河川環境楽園 自然発見館です。
今日はいい天気になりましたね
木曽川水園上流域では・・・
s-P1010122.jpg
「ヒメウツギ」 小さくて白い花が岩場の間から顔を出しています。

s-P1010136.jpg
「ミツバウツギ」 約8o程度の白い花が下向きに咲いています。

s-P1010142.jpg
吊り橋の両側には「エビネ」「キエビネ」が可愛らしい花をつけています。

じゃぶじゃぶの河原も水遊びを楽しむ子供たちが増えてきました。
s-RIMG0204.jpg
昨日から始まった「マスのつかみ取り」も大盛況です
s-RIMG0198.jpg

s-RIMG0194.jpg
元気のいいマスはなかなか捕まえることができませんが、1匹ゲット!

s-RIMG0200.jpg
串に刺します。

s-RIMG0202.jpg
化粧塩をふります。

s-RIMG0203.jpg
炭火焼きにします。おいしそう

【マスのつかみ取り】 日 時:5月3日(水・祝)〜7日(日) 
                   @10:00〜 A11:00〜 B12:00〜
                   C13:45〜 D14:45〜 ※当日9:30より現地一斉受付
              場 所:木曽川水園じゃぶじゃぶの河原
              対 象:3歳以上小学生以下
              定 員:各回先着50名
              参加費:800円(2匹)
GWの思い出づくりに皆様のご参加をお待ちしております





posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:14| 河川環境楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする