2017年04月21日

【パークセンター】週末は花いっぱいの会場で海津アクアマルシェ開催

こんにちは!パークセンターです
明日(4/22,23)からパークセンターでは

PC blog0421 (14).jpg

「海津アクアマルシェ」は水郷地域の手作りにこだわった美味しいものが大集合するイベントです。

上の写真は南濃みかんのスウィーツ!
南濃のみかんは甘みと酸味のバランスが絶妙でこのみかんじゃなきゃ!というファンも多く
スウィーツに使ってもとっても美味しいんですよ。
ちなみに海津市は岐阜県で唯一のみかんの産地です。
PC blog0421 (3).jpg

PC blog0421 (8).jpg

海津アクアマルシェの会場は、ホール前義呂池のほとりです。
鮮やかな新緑と水辺から吹く風が爽やかな会場です。

今回もいろいろなお店が出店します。

「げんこつ飴」って知ってますか?
大豆イソフラボン豊富なきなこを原料とする伝統的な駄菓子だそうです。
今回出店してくださる「めぐみ飴本舗」さんのげんこつ飴は
いろんな味があるようです。
「めぐみ飴本舗」さんの出店は4/22(土)、一日限りとなります。

PC blog0421 (15).jpg

今回、楽しみなのは丼ものがいっぱい出ること!
写真はこの地方の人ならみんな大好き「どて飯」
「151@」さんの「どて」は丁寧に煮込まれていて
臭みも全くなく美味しいんですよ!

それから、今回、新登場なのは
「農林水産祭天皇杯を受賞したハツシモ米」の「ステーキ丼」!
みなさん、ハツシモ米って知ってますか?
美濃地方でしか生産していないこともあって、初めて名前を聞く人もいるかもしれません。
このお米、しっかりした甘みがあり、炊き立ても美味しいのですが
冷めても味がしっかりしてるのが特徴です。
寿司米としても人気が高く、「幻の米」と呼ばれているんですよ。
ハツシモ米のご飯にステーキがのるなんて…売切れる前に食べに行かなくちゃ!

PC blog0421 (9).jpg

海津アクアマルシェの会場では
コンサートや外来種駆除の釣り大会など様々なイベントを開催します。
お目当てのイベントは時間をチェックして遊びに来てくださいね!

たんぽぽまつり(海津アクアマルシェ) ←クリックしてね!(ホームページに飛びます)

また、同じ日に「パークセンターハンドメイド市2017春」も同時開催します
ハンドメイド市はパークセンター史上過去最多の105団体が出店します。
賑やかな2日間となること間違いなし!

PC blog0421 (4).jpg

今、パークセンターは花壇の花がとってもきれいに咲きそろっています。
遅咲きのチューリップも上がってきました。

PC blog0421 (6).jpg

PC blog0421 (7).jpg

楽しみにしていたネモフィラの花畑も見ごろになっています。

PC blog0421 (5).jpg

地元の小学校のみんなと植えたタンポポも満開です。

PC blog0421 (11).jpg

花を見ながら園内散策もよし、
ハンドメイド市で私だけの一品を探すのもよし
美味しいものでお腹を満たすのもよし
4/22(土),23(日)は、パークセンターに遊びに来てね!

--------------------------------------------------------------
【告知】まだまだ、チューリップを楽しみたいあなたに
パークセンター 「チューリップアート2017」開催予定♪
(設営)5/2 (展示)5/3〜5

banner_aqua_tulipart.jpg
ゴールデンウィークには
園内を5万本のチューリップで彩ります
---------------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
banner_kisosansen.jpg
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:18| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする