2017年03月22日

【桜堤サブセンター】いよいよ3日後、さくらまつり開幕します!

みなさんこんにちわ
今日の桜堤は、陽射しは暖かかったですが風が強かったです〜

日に日に暖かくなって、春はもう近くまできてますね

そして昨日(3/21)は桜堤サブセンターが開園して満2才の誕生日でした!


そして、そして
〜桜と菜の花の競演〜第2回背割堤さくらまつりinはしまが今週末3月25日に開幕します!!
     【開催期間】3月25日(土)〜4月2日(日)
     【体験イベント開催日】3月25日(土)・26日(日)・4月1日(土)・2日(日)
詳しくはコチラ↓

なんといっても桜がキレイに咲いてくれるのか。みなさんも知りたいですよね

桜並木は桜堤サブセンター第1駐車場から徒歩1分。

昨年も定点観測したサクラがコチラ↓↓

桜0322現在@.jpg
桜0322現在A.jpg

つぼみの状況からみて、少し満開が遅れそうです。
昨年の4月2日の定点サクラがコチラ↓↓
昨年4月2日定点観測.jpg
桜と菜の花。満開が待ち遠しいですね

そして、そして、そして、
今日はNHK岐阜放送局の杉浦キャスターがさくらまつりの取材に来てくださいました。
当日開催する『スチレン飛行機をつくろう!』と『手作り舟レース』を体験してもらいました。
スチレン飛行機をつくろう!は『東海・関西学生航空連盟』のみなさんのご協力で開催します。
今日の取材にも兵庫県の『関西学院大学』、京都府の『龍谷大学』の航空部の皆さんに来てもらっちゃいました。
龍谷大のみなさん。手作り舟も体験してもらいました
杉浦キャスターも『サキドリ号』を作ってレースを体験
スチレン@.jpg
左の2人が関西学院大学のみなさん
スチレンA.jpg
みんなで大空に飛行機飛ばしました!
スチレンB.jpg
放送は3月24日(金)ほっとイブニングぎふ『週末サキドリ』(予定)です。

さくらまつりは東海・関西学生航空連盟や岐阜県レクリエーション協会のみなさんなど
多くの方のご協力で盛り上げます!

是非、来てください。お待ちしています


ラベル:さくらまつり
posted by 木曽三川公園スタッフ at 21:59| 桜堤サブセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする