2016年07月21日

【フラワーパーク江南】本日の園内の様子7/21

こんにちは!フラワーパーク江南よりお届けします。

本日の園内のお花の様子をご紹介します。

駐車場からエントランス広場に向かうと大輪のタイタンビカスがお出迎え!

s-DSC_0053.jpg

s-DSC_0048.jpg

赤とピンク色の花色があります。
s-s-DSC_0049.jpg

今日はお天気が良いので青空をバックに写真が撮れました!

少し進むと・・・
熱帯性スイレンの展示を行っています。
シペラスなど水生植物を一緒に入れた大型の容器があり、
熱帯性スイレンと合わせてご覧いただけます。

s-DSC_0001.jpg

30分おきにミストが出る池の周りにスイレン鉢が並べてあります。
s-DSC_0035.jpg
このように名前と作出者、特徴などをわかりやすく
表示しています。

現在50品種中、35品種ほど開花しています。
ほんの少しですが、品種のご紹介をします。

【カエルレア】
エジプトや東アフリカに自生している原種で、
古代エジプトの壁画に描かれていたスイレンです。
s-DSC_0005.jpg

【ピンクフラミンゴ】
かなり細い花弁を八重状にまとっています。
s-DSC_0023.jpg

【アバランチ】
花弁の先端にむけて淡い藤色が入る品種。褐色の葉色との
コントラストが印象的。
s-DSC_0015.jpg


よく見ていただくと、水面にオレンジ色のものが見えませんか??

s-DSC_0031.jpg

スイレンに被害をもたらすアブラムシや蚊の幼虫が増えないために
入れているメダカです。
メダカが鉢の中をすいすいと泳いでいる姿も涼しげです

花畑のヒマワリは生育中で、1部咲き始めたものもありますが、
全体の見頃としましては、7月末からを予想しています。
来週の週末頃いい感じになっていると思われます。
s-DSCN0149.jpg


花壇の草花もぐんぐん育ってきています。
s-DSC_0043.jpg

この花壇の近くには、こんな表示があります。
s-DSC_0046.jpg

園内5カ所のポイントを巡って答え合わせをしていただくと、
参加賞に花や野菜の種を差し上げています!

s-DSC01068.jpg

8/31まで毎日開催していますので、是非ご参加下さい!
(※8/8(月)は休園日となります。)
解答用紙は管理事務所とクリスタルフラワーにありますよ。

皆さま、是非ご参加下さい
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:07| フラワーパーク江南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする