2016年04月21日

【パークセンター】手づくり作品大集合〜市民ハンドメイド市(4/23-24)

こんにちは、パークセンターです
パークセンターでは春の祭典「たんぽぽまつり」が土日祝で開催中です!

4/23-24は、手づくりの好きな仲間が集う
「市民ハンドメイド市」も開かれます。
ホール様子 (3).jpg

3年前に始まった「市民ハンドメイド市」、
最初は15団体の出店者さんと一緒に始めたのですが・・・
年々出店してくださる方が増えて、
今回は最終的には約80団体が集まりました。


「春の市民ハンドメイド市」の出店者さんの一覧はコチラをご覧ください。


当日は、ホール会場、レストハウス会場、ケヤキ広場会場、パークパートナー棟各棟に会場が分かれます。
それでは、今回の出店者さんを少し紹介しましょう。

一番多くの出店者が集まるのはホール会場
約30団体がここに集まります。


可愛らしいは虫類をモチーフにしたグッズを販売する
「たんぽぽ屋」さん

たんぽぽ屋 (1).jpg



 ホールエントランス付近には、可愛いワンちゃんグッズを扱う
「犬の服 ボブテイル」さんが出店する予定。

わん服ボブティル (2).jpg

 次はレストハウス会場を覗いてみましょう。
レストハウス会場では、体験教室にも参加できる出店者さんが集まっています。

入口付近にお店を構える予定の「pomponella」さん
布小物とミニ観葉を出店してます。メタルスタッズの体験 も出来ます。

150425 ponponella  (2).jpg

可愛いレジンの作品が並ぶのは「ひろまま」さん
UVレジンでストラップ、ペンダントなどを作る体験も出来ます。

151101 ○ (7).jpg

ケヤキ広場会場も覗いてみましょう。
こちらはテントがいっぱい並びます。
新緑の木漏れ日が気持ちの良い会場です。

ぬくもりある木工雑貨品が特徴の「夢の木(ゆめのき) 」さん
子どもさんがおままごとに使えるキッチンセットなどが大人気です。

150425 夢の木.jpg

イチョウ材の木工品を出店してくださるのは「小川」さん
イチョウと言えば、まな板もあります。

150425小川 (1).jpg

その他、園内の戸建ての建物(パークパートナー棟)でも個性的なブースが並びます。

5号棟の軒先に出店予定の「MOUT(むーと) 」さん
手作り植物用の器とそれに植物を植えた器が並ぶ予定です。

MOUT (1).jpg

同じく5号棟の和室には素敵な布小物の作品を出して下さる「いやしの会」さんが出店する予定。

市民ハンドメイド市 (1).jpg

まだまだ、紹介したい方はいっぱいいるのですが
ここでその魅力は書ききれないので、是非、当日に会場に遊びに来てくださいね。


また、当日は「海津アクアマルシェ」も同時開催。
海津を中心とした水郷地域から食の魅力を発信します。手作りにこだわった“おいしいもの“が大集合します。
美味しいものがいっぱい並ぶので、こちらもご期待ください。

「海津アクアマルシェ」の情報はコチラをご覧ください。


4/23-24は「手作り」をキーワードに、
市民ハンドメイド市」と「海津アクアマルシェ」に100団体を超える仲間が集まります。
みんなで盛り上げていきますので、週末はパークセンターに遊びに来てくださいね。

 
パークセンター春の祭典「たんぽぽまつり
banner_aqua_tanpopo.jpg
イベントについて詳しくはこちらをご覧ください。⇒コチラ

----------------------------------------------------------------

 
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター

banner_kisosansen.jpg

 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 
アクセスマップ・問い合わせ.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:17| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする