2016年03月10日

【パークセンター】たのしい森のようちえん 参加者募集

こんにちは、パークセンターです

パークセンターでは毎月第2日曜日「たのしい森のようちえん」を開催してます。

「森のようちえん」は、子どもとお家の人がゆったり自然の中で過ごし、五感と想像力を養う楽しいプログラムです。

森のようちえん (4).jpg

2歳児から5歳児までのお子様が対象で、保護者の方と一緒の参加が条件なります。

同じぐらいの体力のお子さんが集まるので安心。
自然の中で宝物探しをしたり、絵本を読んだり、ちょっとおやつを頬張ったり・・・
季節に応じて、五感と想像力を養う楽しいプログラムが組まれています。

気が付いたら、大人も一緒に夢中になってしまう楽しい体験がいっぱい。

012.jpg

「森のようちえん」では、おやつの時間もプログラムタイム!
おせんべい、バナナ、チーズ・・・美味しそうなものが並んでますが・・・
みんなで紙芝居を読んだ後、おやつの材料を使って紙芝居に出てきたフクロウを作ってみました。

フクロウってどんな顔だったっけ?
大人の方が真剣に悩んでたりして(笑)

森のようちえん (2).jpg

 
--------------------------------------------------------------

それでは2016年の年間プログラムを見てみましょう。
自然体験×楽しい森のようちえん 特別イベントの回はお子さまの年齢制限がありません。
この機会にお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に気軽に体験してみてください。

/

プログラム

4/10

「石窯で焼く竹パンづくり」

★満員御礼 受付終了しました

5/8

「森のレストラン」

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

6/12

「森の小さな美術館」   

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

9/11

「ういろうと薬草木茶づくり」

開催時間@am11:00〜 Apm13:00〜 Bpm15:00

定員 各10組

参加費一人300円

自然体験×楽しいん 特別イベント

未就学児に限らず、お子様連れなら参加可能

10/9

「森の万華鏡」

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

11/20

「葉っぱジャンケン」

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

12/11

「石窯で焼く竹バームクーヘンづくり」

開催時間@am11:00〜 Apm13:00〜 Bpm15:00

定員 各10組

参加費一人300円

自然体験×楽しいん 特別イベント

未就学児に限らず、お子様連れなら参加可能

1/15

「森のかたち探し」   

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

2/12

「森の中は顔ばかり」

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

3/12

「森のステンドグラス」 (

開催時間am10:3012:00

定員 各10組

参加費一人500円

 

開催場所

国営木曽三川公園 アクアワールド水郷パークセンター

(岐阜県海津市海津町福江566)

申込方法

事前予約制(電話 0584-53-7200

・1か月前から予約開始 

・締切は開催1週間前まで

・各プログラム参加者3組以下は不催とします

備考

・2歳児〜5歳児対象

・保護者同伴・子どもだけの参加はできません。

主催

環境教育事務所エム・企画工房





























 

 



  
--------------------------------------------------------------
木曽三川公園ではパークセンター以外の拠点で「たのしい森のようちえん」を開催してます。
ただ今、募集を行っているのは、「かさだ広場・各務原アウトドアフィールド」と「ワイルドネイチャープラザ・サリオパーク祖父江」の2か所。
こちらでは年間会員型の募集となっており、ただ今、参加者を募集しております。
往復はがきでの応募となりますので、お間違えの無いように!

かさだ広場・各務原アウトドアフィールド
(応募締めきり 平成28年4月2日《必着》)

banner_kasada_youchien.jpg

ワイルドネイチャープラザ・サリオパーク祖父江
(応募締めきり 平成28年4月2日《必着》)
banner_wild_youchien.jpg

--------------------------------------------------------------

次回のパークセンター「たのしい森のようちえん」は、3月20日(日)です。
ただ今、参加者募集中です。


パークセンター「たのしい森のようちえん」
テーマは「森の色さがし」
開催日時:3月20日(日)
時間:10:30〜12:00
参加費:500円
参加方法:要予約(電話0584-53-7200)

森のようちえん (3).jpg

お申込、お待ちしております!
春いっぱいの森の中にはどんな色が見つかるかな?
 
----------------------------------------------------------------

 
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター

 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 
アクセスマップ・問い合わせ.jpg
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:56| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする