2015年02月08日

【138タワーパーク】ツインアーチ138バックヤードツアー

みなさんこんにちは。
寒いですねぇ。


そんな寒い中ですが、昨日ツインアーチ138で、バックヤードツアー
を行いました!!

バックヤードツアーは普段入ることのできない、施設の内部設備をご覧いただけます。
水族館でもよく行われていますよね(●^o^●)
私も大好きでよく参加しちゃいます★

しかし、ツインアーチでお魚は飼育しておりません。
主にタワー内の防災設備についてご覧いただくのが大体の内容です。


まず、ツインアーチ138の建設当時のDVD(20分ほど)をご覧いただき、非常発電機室などの防災設備を見学。
そのあとは展望階へ行き、アーチの内部と屋上階の設備をご覧いただきます。

希望の方は、なんとその後、非常階段で下まで下りる事もできます!


ツアーの様子を少し紹介しちゃいます★


CIMG0761.jpg

ツインアーチ138の建設当時のDVDを20分ほどご覧いただいています。

CIMG0739.jpg

こちらは「防災センター」です。防災設備をご覧いただいています。

電気室 .jpg

こちらは「受水槽ポンプ室」です。スプリンクラー設備などをご覧いただいています。

CIMG0755.jpg

こちらは展望階の上にある「屋上階」です。ここには空調設備やライトアップのナトリウムランプがあります。
写真のように、階段にのぼって外の景色が眺められます。
※強風時には外に出られませんのでご了承ください。



次回開催日は2月14日(土)!バレンタインの日ですね\(◎o◎)/!
その後は21日(土)22日(日)に開催します!!

各日3回行います。時間は10:30〜、13:30〜、15:00〜
となっております。(ツアー時間は60分〜90分前後となります。)

参加料金はタワー入館料+100円(保険料)となります。



ご興味のある方は、ご参加してみてくださいね(^_^)/~
posted by 木曽三川公園スタッフ at 10:04| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする