2014年08月24日

【木曽三川公園センター】ままずの秋のイベント先取り情報

こんにちは ままずです。

昨日の木曽三川公園センターは、午後から雨!さらに雷まで

フラダンスさんベリーダンスさんの踊りの開催があやぶまれます。

13時30分からの開催だったんですが、雷のため、30分間ウエイティング。

14時になって、雷は一段落したんですが、半端じゃない雨が降り出しました。

どうしようかと迷っていると、フラダンスの先生から、「雨が降っても、お客さんがいなくても、踊るわ」と力強いお言葉をいただきました。

ベリーダンスさんも、「私たちも踊ります」と、うれしいお言葉を。

ありがたや、ありがたや

先生や生徒さんのやる気には、頭が下がります。ままずも見習わないと・・



こちらフラダンスさん
20140824_1.jpg

20140824_2.jpg 20140824_3.jpg 20140824_4.jpg
入山フラダンスサークルの入山先生を中心に、息が合ったダンスを披露。
定番のお花のヘッドバンドを曲に合わせて、お花のついた帽子にチェンジ。

踊りもさることながら、お衣装でも魅了されます。

雨の中でしたが、強力な南国の風を感じました(ままず談)


8曲踊っていただきました!
途中先生のソロもあり、南国の雰囲気あふれる、とっても楽しステージでした。



さて、フラダンスが終了すると、間髪を入れず、ベリーダンスさんの登場です。

こちらベリーダンスさん

フラダンスさんとは雰囲気が全く違うお衣装で登場
20140824_5.jpg

20140824_6.jpg 20140824_7.jpg 20140824_8.jpg
ステージが一瞬でアラビアンナイトの世界に

皆さん、目の覚めるような衣装を優雅に着こなしていらっしゃいます。
薄いベールを使っての踊りは、後ろから見てもステキです。


ままずの目の前に、オリエンタルダンスサークルさんの、異国情緒あふれる、情熱的な踊りが。
ままず、ステージにくぎづけでした。

3曲、ご披露いただきました。
アラブ音楽やエジプト音楽で使われる太鼓が、さらにステージを盛り上げます。

ステキでした。


ままず、フラダンスもベリーダンスも習いたくなりましたが、体型から直さなくてはいけないので、断念。


残念ながら、予定していました、愛知県吹奏楽コンクールで金賞を受賞された碧南市立東中学校さんの演奏は中止になりました。

生徒さんと先生は、公園センターまで、来てくれてたんですよ。
演奏はないけど、ステージでみんなで記念撮影していってくれました。


あ!すいません。何が秋のイベント先取り情報かというと

フラダンスさんとベリーダンスさん、秋にもステージで踊っていただけることになりました。
その日は、色々な国の音楽や踊りを披露しますよ。

ぜひ、見に来てくださいね。開催日は、もうちょっと後でお知らせします。

雨が降りませんように・・・・
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:42| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする