2014年07月26日

【木曽三川公園センター】ままずの夏のイベント情報B池の家?

こんにちは。ままずです。

暑いですね。外に出るだけで、頭からお顔から汗が流れてきます。

肉厚のままずにとっては、過ごしにくい季節でございます。



が、暑い夏には暑い夏なりの楽しみがあります!


ちびっ子大好き!水遊び!

ということで、以前にも紹介しましたが、今年は「三川池」前の広場を水遊び場にしました。

広場はプールミストスプリンクラーとまさに水三昧

保護者の方にはテントをご用意。


この、ちょっとレトロな海の家みたいの屋根は・・・・
20140727_1.jpg 20140727_2.jpg
三川池の中にひょっこりと建っております。

外からではわからないんですが、中にはミストが

三川池の中に、バシャバシャ入っていって、ミストを満喫してください。
※池の中は滑りやすので、必ずサンダル、クツなどを履いて行ってくださいね。



遊び疲れたたら、木陰にあるハンモックで休憩。
20140727_3.jpg
木々の間は日陰がたっぷり。

ハンモックでゆらゆらしながら、こもれびを楽しめますよ。


さてさて、夏のお花も絶好調
20140727_4.jpg
青空に映えるオレンジ色の花壇がひときわ目立ちます。
オレンジのお花は「キバナコスモス」。

実はこの花壇、絵になってるんですよ。
ままずがモデルでございます。



夏のお花、ひまわりもすくすくと育っていますよ
20140727_5.jpg 20140727_6.jpg
ままず、小さい頃「ひまわりの花は、お日様を追いかけていくんだよ」と聞いていました。

ままずが写真を撮った時、お日様は西。ということで、ままずの中ではひまわりの花は西を向いているはずなんですが・・・・

70%のお花が、東を向いていました。
後のお花は、自分の好きな方を向いていました。

東西南北のみならず、上下にも向いていました。

おおらかなのか、個性豊かなのか、はたまた、やんちゃさんなのかは不明です

posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:49| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする