2014年06月26日

【木曽三川公園センター】ままずの初夏のお花とイベント情報5

こんにちは。ままずです。

今日も暑いですね。

ままず、今日は
ハスの花が咲きはじめた、船頭平河川公園
へと、行ってまいりました!


今日の船頭平河川公園の様子です。
見頃を迎えているこちらのハスは、「ミセススローカム」
花びらの数がとっても多く、とってもゴージャ

20140626_1.jpg
まだまだ「つぼみ」の品種もたくさんあります。
次々に咲くのでの、これからが楽しみです。


船頭平河川公園の近くに「森川花はす田」があります。

こちらも今日行ってきました!
大きな葉っぱの間にはつぼみがいっぱい!もうすぐ見頃を迎えます。

これは昨年の写真ですが、こうなる日も近い!
20140626_2.jpg 20140626_3.jpg
向って右の写真は、ハスの花ではないんですが・・・
お隣の道の駅立田ふれあいの里さんの「レンコンソフトクリーム」!
※木曜日はふれあいの里さん定休日。なので、この写真は、ままずがプライベートで行った時のものです。

こちらが道の駅立田ふれあいの里さんのほぼ全景
20140626_4.jpg
道の駅立田ふれあいの里さんは、愛西市の特産品「れんこん」を使った食べ物が豊富!
レンコンを使ったパンやお菓子もあります。レンコンのかば焼きがおいしい!


さて、アクアワールド水郷パークセンターのハスは、とっても大きくて、ハスのジャングルみたい!
と、昨日お知らせしたんですが、その様子がこちら

20140626_6.jpg 20140626_9.jpg
舟に乗ってハスの間を進んでいきます!
※こちらは夏にイベントとして行っているんですが、大人気のため、今シーズンの予約はすべて埋まっておりますので、今から申し込む事はできません。ごめんなさい。

パークセンターのハスも咲きはじめたようです。


こちらは、今回「ハス花ネットスタンプラリー」に協力いただく施設さんです。

パークセンターのすぐ近くにある、「海津温泉」さん
黄金色の輝くお湯は鉄分と線分を多く含んだ良質な天然温泉です。
25個のお風呂がありますよ
20140626_8.jpg



こちらは養老山地の中腹にある「水晶の湯」さん
月や夜景を眺めながら、温泉につかることができますよ。
見晴最高の露天風呂あり
20140626_7.jpg

両施設さんとも、「ハス花ネット スタンプラリー」のスタンプ用紙(スタンプが1個以上おしてあるもの)を受付に持参すると、入湯料が100円引きになります。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:43| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする