2014年04月26日

【木曽三川公園センター】ままずの春のお花とイベント紹介@

こんばんは。ままずです。

今日はいいお天気でしたね。日中は「あったかい」をとおりこして、暑い日となりました。

今日から、公園センターの春のイベント「春の花物語」が始まりした!
GWを中心に楽しいイベント盛りだくさん。

期間中は、(ぼちぼち)お花とイベントの情報をお知らせしていきます。

記念すべき連載?第1回のお花は・・・・
「藤」「ルピナス」
20140426_1.jpg
ままずが知る限り、この「藤」、かなり昔からあります。
花は小さめですが、古くからあるだけあって、なかなか味わい深いものがあります。
この花のそばにたつと、【わびさび】の世界が目の前に広がる気がします。(ままず談)

20140426_5.jpg
こちらの「藤」が逆さになったお花が「ルピナス」。
カラフルな色と大ぶりなお花が、華やか〜
近くで見ても、遠くで見ても独特の存在感があります。

同じようなお花が上に向って咲くか、下に向って咲くかによって、まったく雰囲気が違います。
お花の世界は面白いですね。


さて、イベント初日のステージは愛西市出身の「トランスファーマー」さん
20140426_2.jpg
ピンクのシャツがボーカルの田名部さん。実家のレンコン農家を手伝いながら、歌手活動中。
となりにいる、可愛い女の子は、昨年愛西市のPR活動をしていた、林美佐さん。
今は東京でアイドルとして売り出し中
今日は、トランスファーマーさんの応援です。
20140426_3.jpg 20140426_4.jpg
奥に見えてるダイコンさんは、トランスファーマーのギター担当。農業に関係のあるサラリーマンらしいです。
トランスファーには、実は、もうお一方いらっしゃるんですが(3人グループです。)、仕事の都合で今夏はパス(こちらも、漁業関係のお仕事をお持ちのようです。)


明日は、お待ちかね。
kisogawa maruche ハンドメイド雑貨市〜海津〜
どんなハンドメイド品が並ぶのか、いまからわくわくしています。(ままず、お財布を握りしめてます!)
posted by 木曽三川公園スタッフ at 19:24| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする