2014年02月19日

【木曽三川公園センター】きそっこかるた大会開催しました!

みなさまこんにちは、木曽三川公園センターです。
花壇ではだいぶチューリップの芽が顔を出し始めています!目ひょっこりひょこひょこと。
咲くのは4月頭ごろからでしょうか。
楽しみですね〜

さて、先日行われた『第2回きそっこかるた大会』についてご紹介していきますね!
2月16日(日)晴れ。
午前11時開幕です!
計5回のかるたゲームを行いました!
総参加者数は43名!
最年少は2歳!わぉ!!
頑張ってお兄さんお姉さんと競っていました

午前10:30。
準備は整いました。
あとは子供たちが集まってくるのを待つのみ…
「その前にデモンストレーションでもしとこうかね。
目(きっとこれくらいの激しい動きでくるだろう…)
ずばんっ!!
P2160085.jpg
おなかを打ち付けていたかったです…。激しすぎました…。残像と化しています…。

IMG_2046.jpg
かるたを読み上げるまでは手はおひざ。みんなしっかりと約束守ってくれました
開始時は結構広い輪なんですよ?
でもですね、残りが少なくなってくるとですね、
こうなるわけです。

IMG_2026.jpg
ぎゅうぎゅう

IMG_2020.jpg
だれがとったか見えないよ〜

攻防戦も激しさを増します!
P2160073.jpg
手が何重にも重なっちゃって大変!
畳だってずれちゃいます。


デモンストレーションばりの素晴らしいジャンピングげっと!!
P2160037.jpg
私のようにおなかは打ち付けていませんでしたね!

5回行いましたが、どの試合も小さい子も、お兄ちゃんおねえちゃんも、お父さんお母さんも、かなり白熱してました

参加したみなさん、きそっこかるたはおもしろかったですか?
少しでも木曽三川流域のことが分かったでしょうか?
ちょっとでも名物とか、歴史とか、名所とか覚えておいてくれているとうれしいです

小さな子たちも一生懸命手を伸ばしてくれました
来年はきっと、もっとたくさんの札をゲットできるようになっているよ!
ぜひ来年の『第3回きそっこかるた大会』に参加してくださいね!








最後に・・・・・・・・・・・・・・・・












P2160021.jpg
【タイトル】上司のさぶいギャグにすっころぶ部下




では、またお会いしましょう!!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:25| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする