2014年01月02日

【木曽三川公園センター】ままずのお正月&イルミネーション

こんばんは。ままずです。

あれこれしているうちに、お正月2日目も夕方に!
今年はおせち料理もお餅もまだ食べていないのに!しめ縄飾りもつけてないのに!大掃除もしてないのに!
とてもお正月とは思えない生活をしているままずです。

ままず家と違い、公園センターはきっちり、お正月バージョン。
正面玄関と水と緑の館玄関には門松が「でーん」と鎮座しています。
20140102_1.jpg
いかにも日本のお正月!ですね。

こちらは、ままず手作りの「ミニ門松」。形が違うのはご愛嬌ということで・・・・
赤い実が可愛い「マンリョウの木」に水引細工をくっつけた力作です。
20140102_2.jpg 20140102_3.jpg
お正月のイベント「新春絵馬めぐり スタンプラリー」の抽選場所に置いてありますよ。

「マンリョウ」とか「センリョウ」とかは「縁起木」と言われているようなので、置いてみました。
他にも、「ヒャクリョウ」、「ジュウリョウ」、「イチリョウ」があります。(調べました!)

ネーミングがとっても素敵です。すべて買って部屋に置きたい!

公園センター、今年はお正月もイルミを点灯しているので、夜もにぎやか!
家族連れが多いんですが、グループ(職場?学校?)の方も多いですね。

皆さん、連絡通路のイルミにまず感動!
「すごい!」、「キレイ」といった、感嘆詞が飛び交っています。
20140102_4.jpg 20140102_5.jpg
トンネルをぬけた先は、光の渦!「めっちゃきれい」など、さらにパワーアップした感嘆詞が飛び交っています。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:21| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする