2013年12月28日

【木曽三川公園センター】立体ボックス展やってます!

みなさまこんにちは、木曽三川公園センターです。
今日の空模様はどんより。雪が降ってものすごく寒かったですね…
朝起きて窓を開けてみてびっくりでした
なんたって車はノースタットレス!!なんたって自転車通勤!!
いざとなったら歩いて通勤なのです…orz
なんとか全道程を自転車で走りぬいて公園に到着することができました!
開園作業中が一番大雪降っていた気がします。セーフ!!
ついついミニ雪だるまなんぞをこしらえてしまいました…

さぁ、今日は水と緑の館1階無料スペース(展示ゾーン)で開催中の「立体ボックス展」についてご紹介します。
だだーーーん!
s-PC280007.jpg
木曽三川公園センターで1月5日まで開催中の「3D立体カードづくり」というイベントをしてくださっているデコグラフ工房さんの作品展示を行っております!
ずらーっと作品が並んでいます!すごい数!

みなさん3D立体カードってどういうものかご存知ですか?
写真や絵を何枚か少しずつずらすように貼って、立体的に見せるものです。
中には浮世絵だったり有名建築物だったりメルヘンなイラストだったりと見ているだけでわくわくしてきます
s-s-siro.jpg

s-s-kinnkakuji.jpg

これね、実際に見たらかなり立体的に見えます。すごいよ、ほんとに。
私の写真の腕がちょっとね…立体感を伝えきれていないかもしれませんが!!
ぜひ近くで見てほしい。いろんな作品があって楽しいですよ。

実は私もちゃっかり体験したことがあるんですけど、難しそうに見えて意外と小さなお子さんでも楽しんでできるんですよ♪
はさみでチョキチョキしてのりでペタペタすればできあがります!
ちなみに私が作った作品はこちら↓
s-s-DSC_0189.jpg
名鉄の赤い電車でございます。(参加費は300円でした)
フォトフレームのガラス部分を外してはめ込むと立体的なのがきれいに見えますよ〜

先日まではクリスマスカード作りだったんですが、今のおすすめはズバリお正月カード&お正月飾りですかね。
s-1222 (14).jpg
先日NHKでも紹介されました!
お正月に向けてピッタリのお飾りですね
このお正月飾りシリーズは“和菓三昧”というそうです!

3D立体カードづくりは水と緑の館イベントスペースにて15時〜19時まで開催しております。
参加費は300円〜
お問い合わせは木曽三川公園管理センターまで。(TEL:0584-54-5531)
ご参加をお待ちしておりま〜す
posted by 木曽三川公園スタッフ at 20:49| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする