2013年10月19日

【138タワーパーク】怒涛のグルメグランプリ!!

本日2013年10月19日土曜日

一宮市の新たなるソウルフードを探すための一大イベントが、
ここ、138タワーパークで開催された。


その名も!!!
ICHINOMIYA 郷土(ふるさと)グルメグランプリ!!



この戦いに、一宮市内の飲食店、11店が参戦した!!!


11もの店が、この一宮市のご当地グルメにふさわしい!と推奨する料理を用意し、
絶対の自信でグランプリに臨んだであろうこのイベント。


出店しているスタッフからは、グランプリに選ばれるのはオレだオレだと言わんばかりの熱意がにじみ出ている。
いやそれどころか噴出している!!


IMG_1318.jpg

カメラを握る手が暑くなったのは言うまでもない。




やがて開始時刻の近づきとともに続々とお客様が集まりだし、
軒を連ねるお店の前には次々に長蛇の列が!!


IMG_1323.jpg


時折小雨の降るこの曇天の中、グルメグランプリは行われた!


ステージに立つ一宮出身のお笑い芸人イワシと、ICCのお姉さんの掛け声でカウントダウンが始まり、、
一宮市のソウルフードを求めるべく熱き戦いが、勢いよく叩かれたドラと共に始まりを告げた!!

皆のその熱意、勢いは、やがてこの曇天の空をも跳ね飛ばすこととなる。。。


IMG_1326.jpg


みなさん、間違いなくおなかをすかせてこのイベントへ来ていただろう。
その列は、ときに途切れつつも、絶え間なく続いた。
イベント広場からハミ出す程に。


やがてひとつ、またひとつと、完売となった店が出る。


IMG_1342.jpg
IMG_1347.jpg


各店が自信を持って出した料理をほおばる、満足そうで、幸せそうなお客様たちの顔。


「おいしい」
その一言は、出店スタッフのみなさんの何よりの励みとなることだろう。
その一言があるから、料理人は頑張れるのかもしれない。


そして、グルメグランプリの勝利の鍵を手にする人々が、
続々とステージの投票所へ駆けつけた。

IMG_1358.jpg

続々と投票に来る人々。


スタッフ。お客様。
皆のその熱意はやがて曇天の空から晴れ間を引き起こした!!


IMG_1377.jpg


そして迎えた表彰式。
11店の中から、上位3位が表彰される。


IMG_1392.jpg





3位は「花丘飯店」
ツインアーチを模した、サクッと香り豊かな春巻き
「138タワー春巻き」!!

IMG_1396.jpg


2位は「ビストロ プティル」
ラム肉と千秋ネギとシイタケの串焼きを、「いちみん」の形に彩られたカレー粉で食べる
「うめぇ〜棒」!!

IMG_1398.jpg


そして1位!優勝を飾ったのは、「座食Bar鸞 なにがし」
ネギたっぷりの麺に肉味噌を溶かして食べる一宮のご当地ラーメン新提案!
「イチミヤンらーめん」!!!

IMG_1404.jpg



昨年に引き続き、大盛況に終わったこのイベント。

来年のグランプリにはどの店が輝くのか!!


その勝利の鍵は!!
このブログを見ている、38万人を超える一宮市民の皆様の手の中にあるのです!!!




posted by 木曽三川公園スタッフ at 21:09| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする