2013年08月14日

ハトも気になる気温グラフ

最近、高知県四万十市で、全国観測史上最高の気温、41℃が観測されたと聞く。

しかもそこでは連続で40℃台の気温、、、

ニュースをみたら、四万十川で泳いでたおじいちゃんも『あったかいよ〜』とインタビューに答えていた。
川に入ってても「あったかい」だって??

四国はそんなに暑いのか!?

そして遂に岐阜県多治見市の40.9℃を上回ったのか…



毎年毎年、夏は暑すぎる。

全国のあちこちが記録的猛暑のなか、

オレの地元、一宮はどのくらい暑いのか、、

オレはそれを確かめるために、、、、地上からはるばるここまで来た!!!

IMG_20130814_092013605.jpg

ツインアーチ138展望階!!!この暑い中、100mの展望階まで飛んで上がるのは大変だった。実に大変だった…

そこらへんで見かける、数字で書いてある気温計は、オレは数字読めないからわからないんだ!!

この巨大な気温グラフを見たほうが一目瞭然なんだ!!!!

なになに?いまんとこ今年の最高気温は37℃だと?  かなり暑い、暑いけどさ…

高知の41℃なんて想像つかないぜ…いつから日本はこんな暑くなったんだ!?

そして太陽は高気圧と共に、今日も地に永久の光を照らし続ける。

あぁ太陽、、

どうして君は太陽なんだ、、、

君の容赦ない眼差し(日差し)が、オレには眩しすぎる。





ん?
後ろから視線を感じる…ハッ!!?

IMG_20130814_091953431.jpg

何?写真を撮られてた!!?

べっ、別に珍しい鳥でも何でもないんだからな!!?

オ、オレは…ただのハトだぞ!?ちょっと黒いけど、ハトだぞ!?

オレはこの気温グラフを見に来ただけだぞ!?なにがそんなに気になるんだ!?


まぁいいや。もう少し、この気温グラフを見てから帰ろう。

何度も言うけど、俺は、、ハトだぞ!ただの。

そう…ただの…






-----------------------------------------------------------------------------------------------------



そんな、ハトも気になって展望階まで見に来るこの巨大気温グラフ!このブログを見て下さった方も、是非、気温グラフを見にお越しください!!
ここ138タワーパーク周辺の今年の夏の天気と気温の傾向が一目でわかります!

IMG_20130814_09203374.jpg

ちなみにこの写真は先日、タワーパークの女性スタッフが撮ったものです。
かなりしっかり気温グラフを見てくれてたようです。
なかなか面白いですね★
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:33| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする