2013年07月28日

花火といえば浴衣!!!!!

みなさんこんにちは!!138タワーパークです!!

まったく暑い。今日もとにかく容赦ない暑さです!!
外での作業に麦わら帽子が欠かせません。

さっそくですが、昨日は岐阜の各地で花火大会が行われましたね!
ツインアーチ138の展望階からも見ることができたのでご紹介します!!!!


全国選抜長良川中日花火大会

長良T.jpg

長良U.jpg

ほとんど金華山に隠れてしまいますので、あまりよく見えません。
金華山の上にハミ出た花火が小さく見えます。


岐阜新聞大垣花火大会

大垣T.jpg

大垣U.jpg

タワーからは場所が遠いため、見えないだろうと思ってました。
でも障害物がほとんどないので、とってもよく見えました!
打ちあがる場所まで見えましたね!
ただ場所が遠いため、見える花火の大きさは長良川の花火よりもちっさいです。


さかほぎ祭り2013爆裂大花火

さかほぎT.jpg

さかほぎU.jpg

こちらも山間の方角だったので見えないと思ってましたが、
大垣の花火と同じくらい小さくですが、見えました!


さて、花火といえば浴衣!
今年も8月中は毎日夜間開園を行います。
8月中の17時から浴衣で公園にお越しのお客様は、無料タワーにのぼることができます!
甚平でも大丈夫です)


8月中にもツインアーチ138の近隣では以下の花火大会の開催が予定されており、
条件によっては展望階から花火が見えますので、浴衣でお越しいただくと大変お得です!

・8月3日(土)岐阜市の全国花火大会 19:00〜20:45(予定)
・8月14日(水)一宮市の濃尾大花火  19:30〜20:45
・8月15日(木)羽島郡笠松町の笠松川まつり 19:45〜20:45(予定)

※例年の状況を基に、タワー展望階から見れる花火大会、または見れる可能性のある花火大会を選出しておりますが、本年においても同様にご覧頂けることを保証するものではありません。
※花火大会の順延、中止情報等については、各大会主催者にお問い合わせください。
※天候等によってはご覧頂けない場合がありますので、予めご容赦下さい。


8月の夕べに浴衣や甚平で138タワーパークにお越しの際は、ぜひツインアーチ138をご利用ください!
タワースタッフも、期間中は浴衣で皆様をお迎えいたします!!

かっつん&村長.jpg
タワースタッフとミズリン★
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:43| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする