2013年07月25日

巨大気温グラフ設置体験!!!!

みなさんこんにちは。138タワーパークです。

いやーもう今日も容赦なく暑いですねぇ。昨日降った雨のせいでひときわジメジメしてます。
ジメジメは嫌いです!


早速ですが、今日はイベントの告知をさせていただきます!!
巨大気温グラフ設置体験です!
巨大気温グラフ設置体験-小.jpg

138タワーパークの夏の風物詩となったこの『夏休みの巨大気温グラフ』
今年は気温グラフを一緒に設置してくれる『気温グラフ設置隊』を募り、
参加してくれるお友達と一緒に力を合わせて、1日分のグラフを設置します!!

IMG_9069.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9068.jpg

スタッフの作業風景です。

おもな作業としては、布引きやグラフの温度の位置決め等を一緒にやっていただきます!


・・・ちなみにこの画像の男性スタッフ、近々中日新聞に顔写真付きで気温グラフと一緒に掲載される予定らしいです。(『笑顔』というコラムらしいです)

なんと、今回の気温グラフ設置隊の隊長として、参加者を引っ張っていく重要な役割を命ぜられました!!
頼りない隊長ではありますが。一生懸命頑張るとのこと!


設置体験は、8月2日(金)〜8月4日(日)の3日間行います!
小学校1年生〜3年生が対象です!お連れ様、親御様の同行は可能ですが、参加は小学1年〜3年生の方のみとなります。参加費は無料です。
今日現在の時点で、まだ8月2日(金)のみ空きがあります。

作業自体は30分くらいで終わりますが、大変暑い中での作業になりますので、参加いただく際は、帽子やタオルや飲み物を持参いただく等、暑さ対策をお願いします!
また、作業となるため、必ず靴を履いて作業いただきます。

参加のお申し込みやお問い合わせの際は、お気軽に138タワーパークにお電話下さい。
または、138タワーパーク管理事務所までお越しください!


暑い中での作業はとっても大変です。
でも、やり終えた後の達成感、作業を終えた後のジュースの味は格別!


新聞やニュース番組など、毎年様々なメディアに取り上げられるこの巨大気温グラフ。
夏休みの思い出として、隊長と一緒に『気温グラフ設置隊』として、設置を体験してみませんか?
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:43| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする