2020年05月19日

【138タワーパーク】ツインアーチにもう一つアーチ(?)

こんにちは

138タワーパークです。

今日は、ツインアーチ138にもう一つのアーチ(?)が映った写真を紹介します。

IMG_4099.jpg
これです。

はっきりと見えないかもしれませんが、
もう一つのアーチ(?)の正体は「虹」です

ちょっと「もう一つのアーチ(?)」というのはおこがましいような感じもしますが・・・

もう少しよく見えるのは
IMG_4097.jpg
この写真です。

夕方に雷雨があり、雨が止みそうなときから見ることができました。

虹は日本では、吉兆の意味が強いですが、
中国では、凶兆の意味としてとらえられているのがメジャーなようです。

一方、欧州では吉の象徴とされているらしいですよ。



現在138タワーパークは、
ツインアーチ138や第1駐車場が閉鎖しているほか、
レンタルサイクルの中止、大型遊具の使用休止などの制限があります。

園内の散策等は出来ますので
見ごろを迎える花など楽しんでいただければと思います。


<公園からのお願い>

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、日常的なうがい、手洗い、咳エチケットにご協力ください。

発熱や呼吸器症状など体調不良を感じた場合は、外出を控えましょう。

また、密な利用を回避するようにお楽しみください。

皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
国営木曽三川公園 138タワーパーク
 〒491-0135 愛知県一宮市光明寺字浦崎21−3
 TEL 0586-51-7105 
banner_kisosansen.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:10| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カルチャービレッジ】ドーム利用制限についてのご理解とご協力のお願い

ご訪問ありがとうございます。

5月20日(水)より輪中ドーム利用再開にあたり
これまでとは異なり、
当面の間、利用制限を設けさせていただくこととなりました。

P5190930.jpg

明日からの再開に向けて、
利用制限についてのご案内、お知らせのチラシを
窓口の扉にも貼っておりますので
お越しいただいた際にはご確認下さいませ。

P5190931.jpg

当面の間、輪中ドーム利用にあたり
【輪中ドーム利用者名簿】を利用当日、窓口に提出していただきます。
利用者名簿を提出されないと利用することが出来ませんのでご注意下さい。

利用者名簿のダウンロードはこちら↓


コートの利用申し込みは、
電話予約優先となりますことをご了承下さい。

申し訳ありませんが、
窓口でのお申し込み、問い合わせはご遠慮いただいております。

コート利用にあたり、5月、6月分については
新たな全体利用予約の受付は行いません。

1日で利用出来るコートは、密を避ける為に間隔を空けて
2面までとなります。

ドーム利用時間短縮について、
午前10時から午後18時迄となり、
夜間利用はしばらく休止させていただきます。

P5190923.jpg


P5190922.jpg

窓口での過密を避ける為に、
利用者様同士の間隔を空けて
前の方が受け付けを終えられるまで
こちらの赤い印でお待ち下さいますよう
ご協力お願いいたします。

P5190926.jpg

過密防止の為、当面の間
更衣室とシャワールームの使用を中止させていただきます。

P5190928.jpg

P5190929.jpg

遊具の貸し出しについては、
残念ながら中止となっております。

利用者の皆様には、ご不便をおかけしますが
ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。




posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:22| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする