2017年11月02日

【木曽三川公園センター】ままずの「皇帝ひまわり」の花、少し増えました。

こんにちは ままずです。

今日は暖かったですね。
寒かったり、暑かったり、忙しいです。

ままず、厚手の上着と薄手の上着、両方出してあります。


さて、先日お知らせした「皇帝ひまわり」の花ですが、ちょっとづつ増えてきました。

寒いので、一気に咲かないのかな?
20171002_1.jpg

こちらは、もうすぐ咲きそうなつぼみ。
20171002_2.jpg

つぼみはたくさんついています。
咲くのを楽しみに待つことにします。
20171002_3.jpg


園内は、ただ今イルミネーションの準備中。

今年はどんな光が輝くのか、とっても楽しみです。


おまけ

ままず、先日、全国展開の大手ショッピングモールへ買い物に出かけました。

広すぎて歩くのが大変です。おニューの靴を履いていって大失敗。
途中で足が痛くなり、珈琲のチェーン店で一休み。

ちょっと贅沢して、前から気になっていたメニューを注文。

向かて左が、ままずにとってはちょっと贅沢なランチ。
ゆっくりと足を休めつつ、休憩。
食べ終わる頃には足の痛さもなくなり、元気にもう一度買い物に出発!
20171002_4.jpg 20171002_5.jpg
向って右は、辛いラーメンで有名はラーメン屋さんでたべた「フローズン杏仁」
ままず、辛い物が苦手なので、こちらとチャーハンを注文。

どちらも美味しかった。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:13| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする