2017年09月30日

【木曽三川公園センター】ままずの明日は「わんこマルシェ + にゃんこマルシェ」

こんんちは ままずです。

今日は2回目の登場です。

明日は、「わんこマルシェ + にゃんこマルシェ」があります。
今回は、「にゃんこグッズも欲しい」という、ご要望のお応えして、プチにゃんこマルシェを追加されたようです。

ままず、明日のショップリストを手に入れたので、じっくり見ておりますと、ありました!ありました!

わんこのお洋服、わんこのリード、ハーネス、わんこ用バンダナ等の中に、「にゃんこフード・にゃんこグッズ」の文字が!

さらに見ていくと「わんちゃん・ねこちゃんのスキンケア用品」を発見!
スキンケア用品・・・  どこに使うのかな・・・   肉球かな・・・・


                         

今日のイベント、「バルーンドレスショー」が終了しました。

今回は、先生がモデルさんにドレスを着せるパフォーマンスを披露

ハットを付けて、まずはシンプルなバルーンドレスを着用。
20170930_8.jpg

キュートなバルーンの飾りを付けたら、完成です。
20170930_9.jpg

最後は、コスモス花壇の中で、記念撮影
20170930_10.jpg

華やかです
続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:09| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木曽三川公園センター】ままずのコスモス&今日は「バルーンドレスショー」

こんにちは ままずです。

スッキリした青空に、そよぐ秋風が、秋の訪れを感じさせてくれます。

秋の代表的なお花、コスモスも、徐々に見頃が近づいてきました!

今日のコスモスの様子です。
20170930_1.jpg

20170930_2.jpg

20170930_3.jpg


豪華なコスモスさん
ダブルクリックという品種です(多分)
20170930_5.jpg

20170930_4.jpg



今日は、先回もご紹介しました、「バルーンドレスショー」が開催されます。

世界的バルーンアーティスト「山下 郁子」先生が、今年は、どんなドレスを制作されるのか、とっても楽しみです!


ただ今11時30分からの第1回目のショーに向けて、リハーサル中です。

歌っているのは、歌手の「MILLA」さん
20170930_6.jpg
リハーサルにも関わらす、たくさんのお客さんです。

20170930_7.jpg
リハーサル中なので、散らかってます。

1回目のタイムスケジュール
11時30分から 「MILLEA」さん
12時から 「スナフキンズ」さん
12時30分から「バルーンドレスショー」

2回目のタイム介ジュース
13時30分から 「MILLEA」さん
14時から 「スナフキンズ」さん
14時30分から「バルーンドレスショー」

お見逃しなく!
posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:28| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

【木曽三川公園センター】ままずのコスモス&コキアの様子と「バルーンドレスショー」

こんにちは ままずです。

一昨日まで、真夏のような暑さだったんですが、昨日今日と、めっきり涼しくなりました。
特に今日は、雨模様なので、秋の雰囲気がそこはかとなく漂ています

気になるコスモスの様子ですが、お花の数が増えてきました
20170928_1.jpg

20170928_1.jpg

こちらは、見事に紅葉したコキア
20170928_3.jpg


                        

さてさて今週末9月30日は、昨年好評だった「バルーンドレスショー」を開催

こちらは、昨年の様子

カラフルなバルーンで作られたドレスを着たモデルさんたち。
皆さん、堂々としていて、本当のモデルさんみたいですが・・・・

実は、一般公募した方々です。
20170928_4.jpg

20170928_5.jpg


ドレスの制作者は、バルーンアーティストの山下郁子(やました ふみこ)さん

ふんわりして笑顔がかわいらしい先生ですが、実は、バルーンアートの会社「ニコフィーバルーンパーク」の社長さん

さらにさらに、フロリダで行われた、2017年のバルーンドレスの世界大会で1位を受賞された実力者
20170928_6.jpg
世界にはばたく先生。今年はどんな作品を作ってくださるのか、期待が膨らみます。

バルーンショーでは、人気急上昇中の歌手「MILLEA」さんと、名古屋を中心に活躍中のアコーディオンユニット「Snafkins」さんの演奏もあります。

「MILLEA」さん
星をイメージした新曲が話題です。
20170928_8.jpg

「Snafkins」さん
個性的な歌声が魅力!!
20170928_7.jpg


                           

「バルーンドレスショー」の次の日、10月1日は毎回大好評の「わんこマルシェ」

今年は、皆様のご要望にお応えして、「ニャンコグッズ」も出店されるようです。

ワンニャン好きには、たまらないです!!

こちらは、以前の様子。
20170928_9.jpg

20170928_10.jpg
今年も、賑やかになりそうです。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:48| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

【ワイルドネイチャープラザ】夏は終わってもサーフィンは熱い!サンドアートも熱い!!

みなさん。こんにちわ
今日も秋晴れ。ワイルドネイチャープラザは心地よい秋風が吹いていました。

季節は秋ですが、これから冬にかけてワイルドネイチャープラザ馬飼ビーチは熱いんです
なぜなら伊吹おろしが吹き始めウィンドサーフィン日和になるんです
今日の馬飼ビーチでは・・・・・
海の日に初開催した『馬飼ビーチフェス』でお世話になったビッグアイランド大嶋さんによる
ウィンドサーフィン初心者講習が開催中でした

s-IMG_0187.jpg
セイルアップの練習中です。
s-IMG_0193.jpg
『川』とは思えないトロピカルなワイルドネイチャーです
s-IMG_0190.jpgs-IMG_0189.jpg
今日モデルになってくれたのは『岐阜のダブルカップルさん』でした
おしゃれなデートですね〜
s-IMG_0194.jpg

川なのにビーチって・・ビーチも砂丘も
    日本を代表する大河『木曽川』と
            『伊吹おろし』の生み出した自然です。
s-祖父江砂丘全景砂丘頂点から木曽川.jpg
そして、そして砂丘の砂を使ったアート展 『サンドフェスタ』
先日紹介した高知県黒潮町からのチームの作品。
完成してました
年に1度のイベントですが、いつみてもコレが砂でできるなんて〜
・・・・と驚いてしまいますね
s-IMG_0181.jpg

今日は『小てつ』さんも制作中でした。
『29』・・って彫ってます。この意味のわかる貴方は『サンドフェスタ王』です
s-IMG_0177.jpg

サンドフェスタの本番は10月7日・8日。
毎年大人気の砂の宝探し、そして初心者でも楽しめるサンドアート体験があります
しか〜し
年々、外来植物のオオフタバムグラが繁茂してしまうのです

イベント本番に向けて除去作業も急ピッチです
暑い中、ごくろうさまです。
s-IMG_0178.jpg

本番は天気になると良いな〜

posted by 木曽三川公園スタッフ at 20:01| ワイルドネイチャープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カルチャービレッジ】10/21(土)「水ロケット体験教室」を開催します!

こんにちは、カルチャービレッジです

10月21日(土)に「親子で飛ばそう!水ロケット体験教室」を開催します!
IMG_20170925_151457_9.jpg
IMG_20170925_151457_17.jpg
こちらの画像は本日私たち職員で飛行させたものです
圧力を緩めに設定していましたが見事な飛びっぷりです!

水ロケットチラシ.jpg
当日はあの福山雅治さん主演映画「真夏の方程式」で水ロケットの監修をされた
片岡先生にお越しいただきます!
専門的なお話もお伺いできそうですね

申込みはお電話にて受付けています☎
受付時間は9:30〜17:00です
前半と後半に分かれていますのでご希望の回をお選び下さい
ご質問等ございましたらカルチャービレッジ(0594-41-1151)までお気軽にお問合せくださいませ


先日、主催の方にもデモ飛行を行って頂きました!
P1001004.jpg
この日はこちらの2本のロケットを飛ばしました
IMG_20170904_105506_3.jpg
公園に遊びに来ていた2人が飛び入り参加
適量の水を入れて発射台にセットするだけで準備OK
IMG_20170904_105338_1.jpg
勢いよく水飛沫を上げて飛んでいきます
発射の際は力を入れず簡単にできますので小さなお子さんでも大丈夫です
P1001014.jpg
記念にパシャリ
イベント当日は一人ずつ作製キットが渡されますので
自分だけのオリジナルロケットを作って大空へ打ち上げましょう!
たくさんのご応募お待ちしております

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:43| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

【長良川サービスセンター】ケンズカップトライアスロンin長良川大会

こんにちは

長良川サービスセンターです

秋晴れとなりました本日は

ケンズカップトライアスロン&駅伝in長良川大会が、消防トライアスロン西日本大会とともに開催です

過酷なレースを繰り広げてきました長良川サービスセンター河川敷、

スイム・バイク・ランを一人でこなす競技会が今年度最後となりました

皆様、楽しみながら競技を無事、終えられますようお祈りいたします

準備体操に今回初となる、エアロビクス
P9240066.jpg

スイム
P9240032.jpg

P9240046.jpg

バイク  
P9240079.jpg

ラン
P9240035.jpg

ゴーーール
P9240047.jpg

また、消防の方は日ごろから訓練を行い、「体力・忍耐力」が必要不可欠、あらゆる災害現場において、その力を発揮されていると思います

本日は任務ではなくアスリートとしての活躍を期待しています



posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:08| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

【138タワーパーク】完成!「わくわくスライダー」&「一宮モーニング」も食べに来てね

こんにちは
138タワーパークです。


今日は9月23日、秋分の日です。
朝は少し曇っていたものの午後からは、大変爽やかな秋らしい日となりましたね。
今日は皆さんに報告することが沢山あります。
さてまずは・・・


木製遊具が新しく生まれかわりましたよ
名前は「わくわくスライダー」

皆さんから名前を公募して決めましたよ
わくわくスライダー2.jpg
今日はオープンングセレモニーも行われました。

飛び入り参加の一宮市長 中野正康市長も皆さんと楽しく過ごしてみえました
IMG_3912.jpg
是非新しい遊具遊びに来てくださいね

さてさて一宮といえば「無料休憩所」に一宮モーニングが登場しました。
モーニング写真.jpg
ちゃんと「うきのタマゴ」もついてますよ!400円です。
時間は10:00〜11:30まで平日限定です。


さてお昼から展望階に向かいました。
IMG_3955.jpg
今日は、11:00から17:00までの「鉄道模型運転会」
13:30から整理券を配布しました。
楽しそうにしている女の子・・・うまく電車を動かせれたかな
IMG_3960.jpg
みんなの知っている電車が走っています。
IMG_3939.jpg
明日9月24日も「鉄道模型運転会」は開催します。
11:00〜15:30
※鉄道模型は上記時間走行しています。

鉄道模型運転会の整理券は13:30から配布します。
先着20名です。

さて今度はまた、公園に戻ってきましたよ。
野外ステージでは、あっ!沢山の人が望遠鏡を覗いていますよ
006.jpg

002.jpg
16:30からは、「秋の星空観察会」
「秋分の日の太陽と土星の環を見よう」です。
秋分の日の太陽は見れたかな?

003.jpg
皆さん、秋の深まりを公園で是非感じてくださいね。
#モーニングサービス
#遊具
#秋分の日

ラベル:遊具
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:22| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カルチャービレッジ】園内の様子9/23

こんにちは、カルチャービレッジです

今日出勤して車を降りたら、秋風に乗っていい香りが漂ってきました
P1001485.jpg
正体は金木犀です!
P1001486.jpg
花が開くのはまだこれからですが
今からとってもいい香りが堪能できます
秋を感じますね


P1001492.jpg
今日はお天気も良かったので園内も賑やかでした!
P1001489.jpg
日差しが強いときは休憩用のドームへどうぞ!
ゆっくりお過ごしください


P1001487.jpg
ドームでは団体様の運動会が開催されました!
こちらは年代別の短距離走とのこと
いろんな種目の競技で盛り上がりました


posted by 木曽三川公園スタッフ at 15:02| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ワイルドネイチャープラザ】満開の彼岸花の中、『サンドアート』制作始まりました!

みなさん。こんにちわ
お待たせしました、ヒガンバナ満開です!
IMG_0120.jpg

絶好の撮影日和。多くのカメラマンが撮影しています。
IMG_0150.jpg

そして、ヒガンバナの咲く、河畔林の東。
             砂の広場になにやら不思議なモノが!
 南米の遺跡のようです。
IMG_0160.jpg

なにやら作業をしている人がいますょ。
IMG_0163.jpg
お〜。ストローも使っています。
IMG_0171.jpg

みなさん。サンドアートの制作者の方々でした。
そうなんです!!
今年も『稲沢サンドフェスタ』の季節がやってきたのですょ。
サンドフェスタ本番は10月7日(土)・8日(日)ですが、2週間前の今日から
砂の造形(サンドアート)の制作がはじまります。

↓公式HPはコチラ↓

今年で29年目となる稲沢サンドフェスタのテーマは・・・
山紫水明〜癒されるとき〜
です。今年は神奈川県、高知県、石川県などの遠方からのチームも含め、全11グループが
エントリーしていただきました。

制作初日から参加いただいているのは・・・
高知県黒潮町砂像連盟の方々6名です
IMG_0176.jpg
リーダーの武政さんをはじめ、南国土佐の陽気な仲間たちって感じですが、
出来上がる作品は骨太です!
昨年のテーマ『感動〜2016〜』に対し、
多くの作家がリオ・オリンピックを題材にされたなか、
オバマ大統領、広島訪問を題材にし、見事、銅賞に輝きました。

↓昨年の作品がコチラ↓↓

黒潮 昨年銅賞作品.jpg

今年の作品名は『そおっとのぞいてみてごらん』です。

団結ウサインボルトは引退しましたょ〜
IMG_0175.jpg

制作風景の見学自由です。ヒガンバナ鑑賞とともにお越しください。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:42| ワイルドネイチャープラザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パークセンター】10/7〜パークセンターハロウィーンパーティー開催!

ただいま、アクアワールド水郷パークセンターはハロウィーンに向けて準備中。

今年のポスターが出来ました!


ハロウィンパーティ2017s.jpg


「パークセンターハロウィーンパーティー」は平成29年10月7日(土)から始まります。

今年の衣装も色々迷いますね。。。


昨年も会場にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

みんな、とっても可愛い!!

昨年の様子をピックアップして紹介します。


風車を背景にポーズ!


161030 AM (67).jpg


あ、ウオーリーがいっぱい!


161016 (38).jpg


会場ではカボチャのバルーンの前も人気の記念撮影スポットです。


161008~10 (41).jpg


彼女たちはハロウィーン衣装を着て、体験教室を楽しんできたようですね。


★161016 (2).jpg


まあ、なんて可愛い恐竜さん


★161030 AM (7).jpg


ピーターパンとエルサかな。とてもお似合いです。


★161030 AM (11).jpg


猫ちゃんも仮装して遊びに来てくれましたよ。


161008~10 (8).jpg


会場では、衣装の貸出も無料で行っているので

ハロウィーンに参加するのが初めてという方でも気軽に参加できます。


★141012 (8).jpg


貸衣装 (2).jpg


パークセンターハロウィーンパーティー2017


「パークセンターハロウィーンパーティー」で検索すると

ホームページで当日のイベント情報が確認できます。

皆様、遊びに来てくださいね!


↓↓↓下記の画像をクリックするとオフィシャルホームページにジャンプします↓↓↓


bana_aqua_halloweenparty2017.jpg
--------------------------------------------------------
国営木曽三川公園
アクアワールド水郷パークセンター
 〒503-0628 岐阜県海津市海津町福江566
 TEL 0584-53-7200 
 ※パークセンターは、海津温泉のすぐ西にあります。

 アクセスマップ・問い合わせWEB.jpg

アクアワールド水郷パークセンターは
国営木曽三川公園の拠点のひとつです。
banner_kisosansen.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリックすると公園HPにジャンプします!




posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:07| パークセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする