2017年08月11日

【河川環境楽園】マスのつかみ取り!

こんにちは!河川環境楽園 自然発見館です。
今日からお盆休みが始まりましたね!
木曽川水園 じゃぶじゃぶの河原も水遊びを楽しむご家族で賑わっています。
s-DSCN7211.jpg

マスのつかみ取りも今日から15日(火)まで毎日開催されます。
s-DSCN7202.jpg
マスを手づかみして捕まえ、
s-DSCN7206.jpg
串に刺し、
s-DSCN7207.jpg
化粧塩を振り、
s-DSCN7208.jpg
炭火焼きにして召し上がっていただく体験です。

【マスのつかみ取り】
 日 時:8月11日(祝)〜15日(火)、19日(土)、20日(日)
     @10:00〜 A11:00〜 B12:00〜 
     C13:45〜 D14:45〜
    ※当日9:30より現地で一斉受付いたします。
 場 所:木曽川水園 じゃぶじゃぶの河原
 参加費:1人800円(2匹)
 対 象:3歳以上小学生以下
 定 員:各回先着50名

水辺沿いでは「ミソハギ」が咲いています。
s-DSCN7212.jpg

s-P1010307.jpg
ミソハギは、お墓や仏壇に供える盆花として知られています。
すっと長く伸びた茎の先に紅紫色の小さな花を咲かせ、涼しげな彩りを演出しています。

また12日(土)、13日(日)は、恒例の「真夏の雪遊び」が開催されます。
時間は11時〜、13時〜、15時〜の3回、20分間です。
真夏に雪を降らせますよ
ぜひ、水園広場にお越しください






posted by 木曽三川公園スタッフ at 16:39| 河川環境楽園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする