2017年07月14日

【木曽三川公園センター】ままずの明日から「夏の水物語」が始まります!

こんにちは ままずです。

ご無沙汰しておりました。

ムシ暑い日やとっても暑い日、湿気が多い日など、過ごしにくい気候が続いております。

ままず、肉厚なので、暑さや湿気には弱くて
ちょっと、冬眠ならぬ「梅雨眠」をしておりました。


明日(7月15日)から夏のイベントが始まります。
皆様に楽しいイベントを、ご紹介をしなくては、起き上ってまいりました。


                      

夏といえば、やっぱりですよね。

昨年に続き、ミスト迷路が登場!

大盤振る舞いのミスト。ずぶ濡れ必至!着替えを用意してきてね。
20170714_1.jpg


涼しい室内には、パワーアップしたダンボール迷路を用意。
外遊びの後は、涼しい室内で遊ぶのもいいですよね。


今年は、ヒマワリ迷路を予定していますので、迷路を遊びつくそう!
※ただ今、ヒマワリが大きくなるのを待っています。遊べるまで、もう少し待ってね。


こちらは、ちびっ子用水遊び場
大きな岩がワイルド!
20170714_3.jpg



鮮やかな花色が美しい、熱帯性スイレン。
7月22日から登場の予定です。
※昨年の画像です。
20170714_4.jpg

20170714_5.jpg

                                

今年は、世界の「カブトムシ展」を開催します。

国産カブトムシさんたちは、スタンバイOK!
デビューの日を角を長くして?待っています。

おまけ

ままず、最近「豆苗」の発芽に成功しました!

まずは、豆苗を買ってきて、おいしくいただきます。

根っこの部分を水につけて、発芽を待ちます。

10日間くらいで、収穫でききました。
20170714_6.jpg 20170714_7.jpg
欲張って、3度目の発芽に挑戦しましたが、失敗

グリーンがとってもきれいなので、窓辺で発芽させると、とってもさわやかですよ。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:07| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする