2017年06月18日

【カルチャービレッジ】園内とハスの様子6/18

こんにちは、カルチャービレッジです
今日は昨日から一転、どんより曇り空でした
日差しがない分涼しいかと思いましたが湿気があって
結構暑かったです💦
曇っていても熱中症対策は必須ですね


園内ではアジサイとクチナシの花が咲いていました
P6180014.jpg
こちらは先日とは別の場所のアジサイです
先日のよりも大きくて立派です
P6180013.jpg
こちらはクチナシの花です
とても甘い、良い香りがします


今日は船頭平の花情報もお伝えします!
ハスが数本開花しているのが確認されました
P6180001.jpg
開花が見られたのはミセススローカム
P6180004.jpg
マイヒレンです
P6180005.jpg
ハスは開花から4日ほどしかお花がもたないそうなので
ぜひお早めにご覧ください
P6180008.jpg
P6180010.jpg
スイレンとポンテデリアも見頃に
ハスと一緒にご覧ください


P6180019.jpg
園内では手入れしたばかりの芝生広場でお客様に楽しんで頂けました
無料の貸出遊具もありますのでぜひご活用くださいませ

posted by 木曽三川公園スタッフ at 17:32| カルチャービレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木曽三川公園センター】自転車通勤鯉のアジサイ 6/18

皆さんこんにちは。

梅雨の時期がやってまいりましたが、
たとえ雨の日でも、雨合羽を着て自転車通勤の鯉です。
正直な話、雨が降っていてもまだ許せるんです。
ちょっと濡れるのが面倒くさいなぁ、と思うだけで。

さて、梅雨の時期に楽しめる植物と言ったら、やはりアジサイですよね。
現在木曽三川公園センターの北ゾーンにある輪中の農家付近では
アジサイが見ごろを迎えています。

DSCN2204.jpg

上の写真は、輪中の農家を背景に白い花を咲かせるアジサイ ’アナベル'

(Hydrangea arborescens‘Annabelle’)

別名”白い貴婦人”とも呼ばれています。

このほかにも、てまり咲きやがく咲きのアジサイがご覧いただけます。

青のてまり咲きアジサイ。
DSCN2208.jpg

紫のがく咲きアジサイ。
DSCN2214.jpg

雨が降っていると、なかなか外に出る気分にはなれません。
ですがこの雨にこそ映える植物を、ぜひ見にいらしてください。

以上、自転車通勤の鯉がお届けしました。
posted by 木曽三川公園スタッフ at 14:24| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長良川サービスセンター】高校総体カヌー競技会 2日目

こんにちは
長良川サービスセンターです

高校総体カヌースプリントも2日目

やや曇の多い日となっていますが、微風の絶好のコンディションです

表彰台、自己ベストなど各々目標はあるかと思います

いい記録、出るといいですね
P6180004.jpg

P6180006.jpg

P6180012.jpg

P6180017.jpg

P6180002.jpg

ペア決勝戦
P6180006.jpg

P6180012.jpg

P6180018.jpg


posted by 木曽三川公園スタッフ at 11:28| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする