2017年06月13日

【木曽三川公園センター】自転車通勤鯉とトマトカレー 6/13

皆さんこんにちは。
自転車通勤のです。

最近は、だいぶ日差しもきつくなってきたような気がします。
朝の通勤時、風はまだ涼しさも残るのですが、日差しが強くなってきたせいか、
汗ばむようになってきました。
これからますます自転車通勤には厳しい季節になってまいります。

 
さて、今日は木曽三川公園のレストランままずカフェにてご提供中の
カレーについて紹介したいと思います。

現在ままずカフェでは3色彩りカレーを期間限定で提供しておりますが、
今回ご紹介するのは、そのうちのひとつ完熟トマトのレッドカレー
トマトと玉ねぎをふんだんに使用したインド風トマトビーフカレーです。

IMG_2148.jpg

ふんだんにトマトを使って作られたルーはきれいな赤色をしており、
その味も、トマトの酸味を楽しめる、非常にさっぱりとしたものに仕上がっております。

辛さは5段階中の2 。
辛いものが得意でも苦手でもない鯉が食べてると、ちょっとが浮かぶくらいの辛さです。
お水がなくても食べきれました。

トマトという夏らしい食材を使用したこの「完熟トマトのレッドカレー」、
気になった方はぜひままずカフェにいらしてください。

今日ご紹介した完熟トマトのレッドカレーサラダが付いて¥750-(税込)
となっております。


以上、自転車通勤の鯉がお送りしました。



続きを読む
posted by 木曽三川公園スタッフ at 18:11| 木曽三川公園センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【138タワーパーク】梅雨もお休みの様子?新しい自転車(レンタサイクル)でお出掛けしては

ブログをご覧の皆様  こんにちは
138タワーパークです。


前回のブログで、『梅雨入り』をお知らせしましたが、
今週は、沖縄付近に梅雨前線の雨雲が停滞するため、本州付近に雨雲がかかる事はなさそうと予報されています。

どうやら『梅雨』ものんびりお休みかな
006.jpg
今日、タワーの上は雲がありませんね
003.jpg
先週紹介した紫陽花も開花は先週より進んでいますが、
010.jpg
雨を待っている様子です。


こんな天気の良い日は・・
138タワーパークのレンタサイクルを紹介します。

最近新しい自転車を購入いたしました。
001.jpg
マウンテンバイクも取り入れました。
002.jpg
幼児用も追加しました。
011.jpg
女児用も追加しました
013.jpg
男子用も追加しました
010.jpg
婦人用の新しい自転車も追加しました。 

木曽川の雄大な景色、沿川市町及び木曽三川公園の魅力の再発見と健康つくりを目的として整備された
サイクリングロードを走ってでみませんか?

『木曽川沿川周遊サイクリング』banner-06[1].jpgクリックしてね

貸出時間 3月〜10月 9:30〜16:15(返却は16:45まで)
       11月〜2月 9:30〜15:30(返却は16:00まで)
料金    大人用・小人用・・・200円/台
       電動アシスト付・・・300円/台
貸出場所  138タワーパーク管理事務所(0586-51-7105)
        河川環境楽園 自然発見館(0586-89-7023)
        フラワーパーク江南管理事務所 (0587-57-2240)
お願い
※自転車は借りた場所へご返却ください・返却時間を守ってください
※公園内は自転車でご走行いただけません。
※サイクリングロードはご走行いただけます。



皆さんも是非サイクリング楽しんでみてくださいね













posted by 木曽三川公園スタッフ at 13:54| 138タワーパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長良川サービスセンター】週末イベントと利用規制のお知らせです

こんにちは
長良川サービスセンターです
今週末に長良川国際レガッタコースを利用してカヌー競技会が開催されます

第64回東海高等学校総合体育大会カヌー競技大会
兼平成30年度全国高等学校総合体育大会カヌー競技リハーサル大会

平成29年6月17日(土)

検   艇 :  9:00〜11:00
公式練習 :  9:00〜11:30
開会式   : 12:00〜
競   技 : 13:00〜
予選・準決勝 


平成29年6月18日(日)

競   技 :  9:00〜
準決勝・決勝
閉会式  :  13:30〜


高校総体であることから、地元の高校生にお願いしているようですよ。
大会に参加するすべての方々が爽やかな気持ちで参加できるよう、また来年の全国大会に向けた有意義なリハーサル大会になるよう、カヌー競技大会の成功を願いましょう

イベントにより、カヌー体験コーナーをはじめ、ニュースポーツ室内利用、芝生広場、グラウンド等は利用規制となります
館内もトレーニングルーム以外、選手控室となります。

梅雨に入ったとはいえ、傘の心配はなさそうなこの週末、
長良川サービスセンターへは、
カヌー競技会の熱い応援、見学等でお越しくださいませ



posted by 木曽三川公園スタッフ at 12:55| 長良川サービスセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする